広峰練 2017.09.16

今週も広峰練。
町内会の燃えないゴミの日の当番だった為、それが終わってから広峰へ。

IMG_20170916_111935.jpg


10時半スタート。
台風が近づいてきているけど、雨風はマシでした。

雨のおかげで、暑くなく走りやすかった。

1本目 下り 9分13秒 上り 14分37秒
2本目 下り 9分28秒 上り 14分55秒

9.63 km 50分 586m UP

先週より下りはタイム縮まったけど、上りは相変わらず。
下りは今年も大丈夫そうだな。

IMG_20170916_120330.jpg
練習後は久しぶりに白馬にて白馬ランチ。
うまくて、ボリューム満点で680円は安い!
ごちそうさまでした。

村岡まであと1週間。
広峰練は結局、毎回2本しか走れていないけど、坂練の効果は
本番で効いてくれると思っております。

明日は、20kmぐらい平坦コースを走れたらいいなと思っているけど
朝起きれれば・・・ですけどね。

新神戸→有馬 トレラン

今日は代休を取りましたよ。
まだ6日残っている。。。けど日曜出勤が決まったので、また7日残る・・・。

村岡までの悪あがきで、上り対策として山走ろう!そうしよう!って事で
今まで走った事のないルート、新神戸→摩耶山→六甲山山頂→有馬を走る事に。

新神戸 有馬

有馬温泉えき
有馬温泉まで車で行き、有馬温泉からスタート地点の新神戸まで電車で。
25分 740円でした。

新神戸からの登山口がわからず、しばし彷徨うトラブルはあったものの、
11時25分スタート。

平日だけど、結構ハイカーさんがいましたね。
滝
しばらくして、なんちゃら滝。

市ヶ原までは20分ぐらい。
ここから摩耶山までは結構な上り。久しぶりのトレイルできつかった。
けど、トレイル楽しいな。

はい。掬星台。
きくせいだい
12時30分到着
ここで、お腹が空いたので、パンとおにぎりを補給。15分ぐらい休憩。

今日は上りも走るぞ!!って思っていたけど、やっぱり歩いちゃう。
山を楽しみながら・・・

六甲山最高峰
はい、六甲山最高峰 記念碑へ。
これまで来た事なかったので、初でした。
なーんもないのね。
13時58分

あとは有馬温泉まで下るのみ。
有馬へ下りるルートは初めてでしたが、気持ちよく走れていいコースですね。

14時40分有馬温泉へ到着。

新神戸→摩耶山→六甲山山頂→有馬
21.0km 3時間15分(休憩込) 1301m UP

金の湯
金の湯に入って疲れを癒しました。

久しぶりのトレランはとっても楽しかったな。
いい気分転換にもなりました。

広峰練 2017.09.08

今週も広峰練。
回を重ねるごとに、朝起きる時間が遅くなり、2本しか走れないという
なにやってんだ状態が続いております。
去年は4時半起きとか出来てたんだけどな。。

という訳で、8時スタート。

1本目 下り 9分26秒 上り 14分27秒
2本目 下り 10分01秒 上り 14分47秒

9.68km 50分33秒 5'13分/km 563m up

先週より上り下りともにタイム短縮。
少しは練習の効果はでているかな?

今日も白馬にーさんとお会いし、練習後ポカリの差し入れを頂きました。
ありがとうございました!

IMG_20170909_092227.jpg
青でまとめてみましたよ。

明日も広峰いけるかなー。

当選しました

今日はこれの抽選結果でした。

8chwjuzd.jpg


帰ってパソコンのメールを見ると・・・

夜ダン 当選

やたー!

11/12が楽しみだなー。
但し、Habar Studioかぁ・・・。柱が邪魔なんだよな、柱が。。。

あ、もう一つ。

姫路城マラソン 当選

なんとなく、根拠のない自信でしたが、きっと当選すると思っていました。
4回連続出場です。
神戸と姫路は、この先もずっと走りたい大会なんですよね。

今はサブ4ランナーになっているので、サブ3.5ランナー目指して頑張ります。


広峰練 2017.09.03

昨日に引き続き、広峰練。

IMG_0062.jpg

やっぱり早起き出来ずで、昨日と同じ7時半にスタート。
町内の敬老会の準備があるので、9時半までには帰らねばならない為、
本日も2本。

やっぱり村岡は下りをしっかり走れないと、120km時間内完走は厳しいと思うので
下りの走り方について考えながら走ってみました。

1本目 下り 9分30秒 上り 15分13秒
2本目 下り 10分22秒 上り 15分16秒

9.6km 52分13秒 5'26分/km 566m UP

下り方について考えながら走ってみましたが、結局よくわかんねーや。

途中、ひさしぶり白馬にーさんとお会いした。
ゴミを拾いながらの上っておられましたよ。

そういえば、昨日も車で下山途中にごみを拾いながら上られている方がいて
白馬にーさんやったんですね。
素敵です!また白馬へ家族で伺います!

明日からまた仕事かぁ。日曜の夜は憂鬱だな。。。
眠たいけど、寝たら朝がくるのでまだ寝ない。しかし眠い。

広峰練 2017.09.02

村岡までもう3週間か。
もう日がないのだけれど、とりあえずやれるだけの事はやっておこう。

午前中、ちょいと会社に行く用事があったので、少しだけ広峰練して行く事に。
早起き失敗したので、7時半広峰練スタート。
時間の都合上、2本で終了。

1本目 下り スタート押すの忘れてた。。。 上り 14:50
2本目 下り 10:30 上り 15:18

今日は2本だけだったので、前回よりはタイム良かったけど、
まだまだ調子よかったときより1分以上遅い。

2本目の上りは、ローディさんに引っ張ってもらい、そこそこいいペースかと思いきや
そうでもなかった。マジかー。

IMG_0060.jpg
大分涼しくなって走りやすくなってきた。

明日も早起き出来れば広峰練いこう。

スマスイ

学生さんは夏休みも今日で終わりですね。

おっさんは、代休がたっぷり溜まっていて、早く使えコノヤロー状態なので
やらないといけない仕事はありますが、割り切って代休を取りました。

なっちゃんも保育園をお休みして、KZSだ!
そうだ、スマスイへ行こう!
須磨海浜水族園 通称 スマスイ!
いつ振りだろう。10年以上ぶりかな。

IMG_0624_convert_20170901000310.jpg
なっちゃんは、楽しんでくれていました。

IMG_0632_convert_20170901000349.jpg
おぉ。


IMG_0634_convert_20170901000208.jpg
3時間程 滞在していました。
夏休み期間中でしたが、平日でそれほど混んでいなく、ゆっくり観賞することが出来ました。
スマスイ最高!

明日頑張れば、土日だ!
でも会社行きたくねー。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク