マッサージ初体験

10月から痛めていたアキレス腱。
今月のハーフマラソンの後で、さらに悪化していました。

病院いけよー。行け!!いけー!!!コノヤロー!!!!
と、コメントを頂いていたので本日行ってきしたよ。
行ったのは、まるたさんおススメの「つつじの接骨院

どうやらここの先生はTeam MASSAのチームマッサージャーらしい。
いちお僕もロードバイク乗っているので、なんか心強いというか、とても頼りになります。

先生の触診で太腿の前とふくらはぎ、膝の前後と疲れが溜まっているねー。と
おっしゃられた。
それの影響でアキレス腱に痛みが出ているみたい。

電気、低周波治療してそのあと、下半身、腰のマッサージをしてもらいました。
マッサージしてもらうのは、これが初体験♡

うーん、気持ちいい♡
じゃなくて痛いー!!ゴリゴリ筋肉をほぐされます。
むひょぉぉ-。
声は押し殺しましたよ。

はい。
なんとなく効いている感じがします。
マッサージしてもらい、軽い筋肉痛のような感じになってますが
これが効いているのだろう。

アホになれ!!2011-03-02 マッサージ
どうやら、まるたさんも初めての時は同じだったようです。
アホになれ!!2012-01-11 またまたアキレス腱違和感、つつじの接骨院へ
今日の僕と同じ感じだ。

先生にストレッチのやり方とか聞いて帰宅。
さぁて、神戸マラソン無事に走れるかな。

今日のお菓子
IMG_7026_convert_20121120222533.jpg
チョコがうまいよねー。

どうしよう。エネルギー管理士の勉強がさっぱりわからんぞ。

ようやく行ってくれて俺は嬉しいよ。
そう、俺もゴリゴリされて痛かった(>_<)
早く治ればいいなぁー。

私もまるたさん紹介で行く様になりましたよ。ビビりなんで違和感やいつもと違う筋肉痛でもすぐ行く様にしています。以来転けたとかの外傷以外は故障知らずです。のぶくんはハードワーカーなんでもっと臆病にならないと!!(笑)

No title

エネ管かぁ。。。
嫌な思い出やな。自分の頭の無さを痛感したな。
でもかねやん先輩なら大丈夫やから頑張ってください。
ちなみに以前気にしてたベトナムからの書き込みはIさんからでした。
ちなみにこっちでは社長以下みんなで見てますよ。

初マッサージいい感じで良かったばい(*^o^*)!かなり疲労がたまってるみたいやね(>_<)深刻な故障になる前に全力で休養した方がいいよ~私みたいになる前にね(泣)でもそういう私も故障するまで人のいう事半分くらいにしか聞いてなかったな^^;
みんなもっと臆病になれ!やね!ぶーちゃんいい事いうね~!痛い時は基本走ったらあかんみたいよ(^^)
絶対出たいレースを決めて本数絞るとか?ちなみに私は加古川もDNSだよー(T ^ T)!歩いても痛いぞ!こんなんなるよ無茶したら~

Re: タイトルなし

>まるたさん
ようやく行ってきましたf^_^;
あのマッサージ、正直びびりました。。
でもよく効いてくれそうです!

まるたさんのアキレス腱の症状と似た感じやのに
結構走られててびっくり。
僕もきっと走れるんですわ~。
ありがとーございました。

Re: タイトルなし

>ぶーさん
そうかぁ~、ぶーさんも通われてたんですね。
故障知らずのぶーさんがうらやましい。僕も見習います!
まったく故障や怪我に対して、軽く考えてたんで
いい意味で臆病になりますよ~(^-^)/

Re: No title

>ふじもん
僕も嫌な思い出になりそう。。
げげげ!Iさんかf^_^;
生意気な事いってすんませんって言っていてねー。
うーん。あんま変な事は書けないなぁ。かちょーの悪口とか(笑)

ちなみにA班長が、ブログ更新せんかいやぁー、ぼけーかすー
って言ってたよ。

Re: タイトルなし

>izumiさん
初体験♡でしたよ~。
僕もizumiさんと同じで、みんなのいう事ふんふんーって聞いててこれでした。
ほんと臆病になりましょう(笑)
しかし、izumiさん!加古川もダメでしたかー。残念!
僕もしっかり考えないといけませんね。うーん。故障はこわい(TωT)

No title

ゴリゴリやるんですね。
まぁそれで回復するんですから我慢ですね^^
体調が戻らなければ無理せずDNSを選択しないとですね。

Re: No title

>mrboo3さん
もーそれはゴリゴリされて痛かったですよ~
さてさて、どうなるんでしょうか。でもきっと走ると思います!
無理は禁物ですね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク