心肺機能を強化しよう

先日走ったハーフマラソンを振り返ってみて思ったこと。

走っている時とゴールしてからと、脚が痛いとか感じなかった。
しかし、心肺が苦しかった。
フルマラソンの時は、30kmあたりから太もも、ふくらはぎが痛くなり
ペースが落ちるせいか、心肺が苦しいとは思わなかった。
まぁ、サブ3のペースだとどちらも苦しいんだろうな。

マラソン、バイク、スイムにしろ持久系スポーツをするなら心肺機能強化は必須だろう。
普段短い距離しか走っていないので、月に1~2回は30km~40kmぐらいをゆっく~り走って
心肺機能を強化したいと思う。(いわゆるLSD走ってやつね)

とりあえず、マラソンは8月末まで出場レースはないので、地道にコツコツ
トレーニングに励もう!

昨日の運動
 7km 31'51 キロ4'33 (調子はよかった)
今日の運動
 7km 36'24 キロ5'12 (脚が疲れていたのでjog)

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Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

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