お好み焼き

菅野さん可愛いかぁ~好きばい~
あ、失礼。なんでもありません。

お好み焼きを作ろうと思ったら、粉がなかったのでたこ焼きの粉で作ってみたよ。
IMG_6873_convert_20121108224636.jpg
似たようなもんだろぉ~

IMG_6872_convert_20121108224520.jpg
ありゃ、賞味期限2011年7月だね。
まぁ粉なんで、だいじょぶだぁ~

ほれ
IMG_6874_convert_20121108224720.jpg
全然うまそうに見えないな。
たこ焼きの味はしなかったよ。

佐世保におったころは、晩ご飯にお好み焼きなんてほとんど出てこなかった気がする。
単純にかーちゃんが作ってくれなかったのか、九州ではお好み焼きを作る習慣が
なかったのか。さてどがんやろね。
そのかわり、ちゃんぽんや皿うどんはよく出てきていたよ。

明日は皿うどんを作ってみようかなー。


食後のデザート
IMG_6879_convert_20121108224745.jpg

IMG_6881_convert_20121108224814.jpg
美味しかったと思う。


こっそり7kmだけ走った。

菅野さんて誰だーーーー?

No title

まさか同じチームの男が好きだったとは( ̄□ ̄;)!!

Re: タイトルなし

>ふじもん
会社の人じゃないよー。
菅野さんだよ菅野さん~♡

Re: No title

>Oくん
もちろん大好きだぜぇ~!

No title

たこ焼き粉とか古いヤツは中にカビ生えるらしいから気をつけなアカンでー。

No title

菅野さん・・・ドラマ見た影響ですね?( ´艸`)
かつて話題になった写真集・・・どこかで眠ってるハズ

私はお好み焼きを作るときの生地は山芋と小麦粉と出汁の素と卵で作ります。山芋を多めにして作るとふんわりして美味しく作れます。
生地はかなり水っぽいくらいが丁度いいです。弱火~中火で長い時間かけて作ると美味しく作れますよ。
お試しくだしゃい。

Re: No title

>まるたさん
ありゃま!そうなんですかぁ。
さっき確認したらカビは大丈夫でした!うちは賞味(消費)期限切れが多いんで
気をつけまーす。

Re: No title

>mrboo3さん
はい!ばりばりドラマの影響です(笑)
あの写真集、学生時代に見て衝撃でした。菅野さん好きです♡

mrboo3さんスゴイ!
やっぱり山芋ですか~。手間をおしんでは美味しいものは出来ませんね。
今度試してみます。ありがとうございます~
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク