第35回丹波もみじの里ハーフマラソン大会 撃沈の巻

どうも。ネガティブ野郎のぶです。
もうFBや某ブログでネタバレしてますが、レポート書いちゃうよ。

今年も会社のランニングクラブのメンバー7名でもみじの里ハーフマラソンに出場!
えいしょうさん、車の運転ありがとうございました。パワフルな車はいいぜぇ~

予定通り、会社5時半出発。
会場には7時に到着。来年は30分出発遅らせていいね。

IMG_6830_convert_20121104213153.jpg
会場にてまるたさん、shingoさんとご挨拶して、準備するよ。
IMG_6832_convert_20121104213239.jpg
露出はやめましょう。

2kmアップしてそれではレーススタートだ。

今回目標は1時間25分切り。サブ3目指すならこれは必ず達成させなきゃならんタイムだ!
設定ペースはキロ4分。

10時レーススタート
出だしは多少混雑。これはどの大会でも一緒だな。
今回ハーフのエントリー者数は2500名と昨年より600人増えている。
1kmちょいで、バラけて自分のペースで走れる。
入りの1kmは4'06
借金6秒を取り戻すべく、ペースを上げる。

しかし早くも7km辺りで、昨年同様遅れ始める。やばいやばい。
ここで後ろから6~7名の集団に抜かれ、僕も集団に紛れ込む。
往路は若干向かい風だったので、集団で走ると風の影響は楽になった。
ペースは予定より遅かったが、復路で追い風になる?&下り基調で巻き返せるだろうと
思っていたが、その集団からも遅れだす。ぎゃー。

頭の中ではペースアップ!!とずっと考えているが、一向に上がらないペース。
もう悔しくってたまらなかった。
完全に力不足。

そんな結果です。

ラップはこんな感じ
WS000132.jpg
ボロボロです。
情けない。
HR Ave 167bpm

結果
IMG_6851_convert_20121104220721.jpg
自己ベストを1分11秒更新
なんだけど素直に喜べない。
マラソンではいつもこんな感じです。うーん。

リザルトはこちら

IMG_6833_convert_20121104213309.jpg
この表情が結果を物語っています。
お二人は素晴らしい!!

今の走力ではサブ3なんてとてもじゃないけど厳しいな。
おそらく3時間9分が予想されるタイムかな。

今回のハーフで目標達成させて、神戸、加古川といい流れでつなぎたかったが・・・。
次の神戸で流れを変えるよ!

IMG_6850_convert_20121104213508.jpg
参加賞のTシャツは2年前と同じ綿だった。
なんで綿なんだろう。練習で使えないなぁ。
おや?35回記念大会だったので、カッパも入ってましたよ。
こないだの村岡で使いたかったよ。

IMG_6841_convert_20121104213437.jpg
参加者の皆さんお疲れ様でした。

No title

お疲れ様です。
そう言うときもありますよ!
次回です!次回!

No title

そないに撃沈まではせんでも~
一応そのままイーブンでいけばサブフォーです!!
がんばったれ!

No title

お疲れさんでした(^^)

次の楽しみができたね~
っていうか、十分速いと思うけどな~

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうございます!
最近はこんな感じが多いです。。。
神戸マラソンがんばります!

Re: No title

>オラシオンさん
へい~
あのままタレずにいければサブ3なんですけどね・・・
なんせ後半のタレがすごいんです♡
まずは神戸で自己ベスト更新して加古川に挑みます!!
はいっ!

Re: No title

>ミッツィーさん
ありがとうございます!

ハーフで1時間25分切りは来年に持ち越しです。。。
やりますよ~
うーん、25分切りって目標を掲げていたんで素直にベスト更新を喜べないんですよぉ。
悔しいっす!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク