喫茶・レストラン 蜂の家 佐世保本島町

あ、佐世保ネタがまだ残っていたのだ。

佐世保で昔からよく行っていたお店。蜂の家
ここのカレーが美味しいのだ。

佐世保のスーパーでは、ここのレトルトカレーを売っているので
帰った時は、いっぱい買って帰るんだよね。

でも、やっぱお店で食べた方が美味しい。
鈍感な僕でもこれはわかる。多分・・・。

で、注文したのが定番のビーフカレーにしようか迷ったが、今回は玉子カレー。
IMG_6442_convert_20121025180232.jpg
ライスは、サフラン、ターメリック、ガーリック、白米から選べる。
僕はシンプルに白米を選択。保守的なのだ。

IMG_6443_convert_20121025180320.jpg
昔は魔法のランプみたいな入れ物だったなぁ。

IMG_6444_convert_20121025180343.jpg
サラダもついてます。

IMG_6445_convert_20121025180408.jpg
こんな感じ。

IMG_6447_convert_20121025215103.jpg
玉子はとろとろ~。
カレーをかけてみたよ。

IMG_6448_convert_20121025180500.jpg
ちょびちょびかけて食べるのめんどいから、どびゃーってかけてみたよ。

あぁ、おいしい。幸せでしたよ。

IMG_6446_convert_20121025180433.jpg


IMG_6449_convert_20121025180526.jpg
ここはシュークリームも有名なんですよ。
でも、佐世保におったころは全然知らんかったし、食べた事なかったばってん・・・。

IMG_6450_convert_20121025180550.jpg
軍艦シューってのもありましたよ。
はて?売れるんでしょうか?

IMG_6452_convert_20121025180616.jpg
蜂の家
やっぱよか~。

No title

カレーもうまそうだけど、「ケーキの店 モンブラン」も気になる~

Re: No title

>れおわんわんさん
カレーとシュークリームに夢中で、ケーキはノーチェックでした~
次行った時は、ケーキもチェックしときます!
軍艦シューもチャレンジしてみます。嘘です。

No title

軍艦シューはかねやんが食べるためにお店が置いているのです。
早く挑戦してください(笑)

No title

今日も美味しそうなものいっぱいですね。
ちなみに「蜂の家」「モンブラン」で連想されたのが自由が丘。
東京の自由が丘にも「蜂の家」も「モンブラン」もあります。
自由が丘の「蜂の家」は和菓子、「モンブラン」はあの有名なケーキの「モンブラン」を日本で初めて発売したケーキ屋らしいです。

個人的には「紋舞らん」がいいです・・・?

Re: No title

>ふじもん
きっと半分も食べられないと思う。
おめーなら、7kg痩せたからきっと食べきれると思う!
食えー!

Re: No title

>mrboo3さん
おぉ。さすが東京!
「蜂の家」、「モンブラン」にも行ってみたいです。
そして自由が丘に行ってみたいです!

あ、佐世保の蜂の家の、のれん分け?でしょうか?銀座に蜂の家あるみたいですね。
mrboo3さん!ぜひ行ってみてください!

「紋舞らん」。なんだろうと、検索してみたら・・・
僕も同じです( ´艸`)
mrboo3さんもお好きですなぁ~

No title

銀座に蜂の家あるんですか?
今度行ってみたいです。銀座だと自転車置く場所がまず無さそうなんで電車ですね。

紋舞らん・・・私も本当はあんまり知らないんですがネーミングがネーミングなもんで覚えてました( ´艸`)

Re: No title

>mrboo3さん
蜂の家銀座本店は歌舞伎座の横にあるみたいですよ~
またレポお願いしますね。

紋舞らん。今度ツタヤで借りてみます。とはここだけの話です。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク