第25回たたらぎダム湖マラソン大会 レポート

ハーフマラソン走ってきました!
ゴール付近

この大会は昨年に続き2回目の出場です。
ここのコースは、たたらぎダム湖の周りを走るんですが、アップダウンの連続で
なかなかしんどいコースなんです。
8時過ぎに会場に到着。
準備をしていると、SHOPのツーリングで知り合った、ミッツィーさんの姿が。
今回が初ハーフマラソンとの事でお互い頑張りましょう!と。
(ゴール後、話を聞くと予定より早いタイムでゴールされていました。)
バイクとスイムで鍛えていらっしゃるので、さすがです!

スタートは10時半なので、軽くアップをすましてレースに備えます。
準備はバッチリ、今回目標タイムは1時間29分台。
キロ4'13で走らなければなりません。

レーススタート
25 たたらぎダム湖マラソン
スタート直前

スタートしてすぐに高低差100mの坂を1km程かけて駆け上ります。
ここがしょっぱなからきついんです!

その後10km地点辺りまではキロ4'10~4'20で順調に走れていましたが、
だんだんバテてきてしまいました。
折り返し後は、あと半分だと思うと気分的にも楽になり、ペースも復活。
この辺りで意識していたのは、上りでは頑張らずに下りになったら
ピッチ走法を意識していました。
なんとなくこの走法がピッタリマッチしていました。

後半、若干ペースは落ちましたが、ラスト2km辺りからの下りでめっちゃ頑張り、
キロ3'30ぐらいのペースでゴールへ駆け込みました!
気になるタイムを見てみると、1時間30分51秒。残念

結果
グロスタイム 1時間31分04秒
ネットタイム 1時間30分51秒

ハーフ29歳以下の部 9位/70人
距離別男女総合順位 62位/1036人

残念ながら目標は達成出来なかったけど、ハーフの自己ベストは更新!
順位も人数が少ないけど、一桁台に入れて満足の結果に。
来年からは30歳~のクラスになるので、最後によかったよかった。

あっきーにーさんと
ゴール後に一緒に来ていた、あっきーにーさんと。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク