ウルトラロングライド 2012 加古川→佐世保 5

今日は昼ごろ熱が39.3℃まで上がってしまい、さすがにしんどくて午後半休で
病院に行ってきました。
坐薬をもらったので、おケツにぶち込んでやりましたよ。
もう大丈夫でしょう。

さて長々と書いてきたレポートですが、いよいよ九州入り。
では続きをどうぞ~。

やっと下関までやってまいりました。
九州に入れば気分的に楽になるような、ならないような。

IMG_6408_convert_20121013002528.jpg
九州へは関門トンネルを通るよ。

IMG_6409_convert_20121013002551.jpg
歩行者は無料で、自転車と原付バイクは20円通行料金を払うのだ。

IMG_6410_convert_20121014170644.jpg
トンネルはこんな感じです。

途中、山口県と福岡県の県境があります。皆さんそこで記念撮影されていましたよ。

距離は700mだそうです。
この区間は自転車を押して歩きましたが、なんかクラクラする。夜間冷え込んだ中走っていたせいか
軽く風邪ひいたみたいです。(あの時の風邪が今も引きずっているのか・・・)

IMG_6413_convert_20121013002638.jpg
福岡県側からの関門橋の下

IMG_6414_convert_20121013002705.jpg
九州に入り、気持ちを引き締めいざ佐世保へ出発!
479km 11:15 はる坊の大将から頂いた、マルチエネルギーのゼリー補給!

さて、ここから小倉市内を抜けるのに前回苦労したんですよ。
国道3号線はとても走りにくいんです。
なので、トマトのIさんが走られた国道199号へ回ります。
とても走りやすい道でした。

小倉駅周辺になり、道に迷う。
ちょっと彷徨って、こりゃいかんと思い、しゃーない。国道3号を通るしかないと思い
おっちゃんに道を尋ねた。

もうすっかり九州弁になっていましたよ。よか~。

なんとか国道3号へ合流出来、あとはひたすら3号線で福岡を目指す!
岡垣バイパスの所の歩道の草がぼうぼう生い茂っていて、とても走りにくかったな。
なんとか、今回は道に迷う事なく順調に進む事が出来た。

時間は昼を過ぎ、博多でラーメンと思っていたが、ちょっと大幅に遅れていて
お腹も空いたので、宗像でうどんを頂きました。
IMG_6415_convert_20121014170744.jpg
宗像 
530km 14:25~14:45 うどん おにぎり しっこ

IMG_6416_convert_20121014170817.jpg
食後にアイスとコーヒーを。
九州に来たらやっぱ、ブラックモンブラン!うまかぁ~

福岡市内に入りました。
IMG_6421_convert_20121014170933.jpg
この後、福岡の繁華街、天神周辺を通りましたが、
やっぱ福岡都会だね~
すごい人でした。

今回は迷うことなく、佐賀方面への国道202号へ無事に合流出来、
500km以上走ってきましたが、疲れもどこへやらって感じで元気があふれてきました。
あ、でも500km越えてから、右アキレス腱が痛み出したんだよなぁ。

IMG_6423_convert_20121014171003.jpg
糸島のコンビニ
576km 17:15~17:30 コーラ500ml、トラキチ君
このトラキチ君、10数年ぶりに食べる事ができました。懐かしすぎる!

IMG_6425_convert_20121014171031.jpg
また日が暮れてきました・・・。
夜間走行、最後の最後まで気が抜けませんよ。

佐賀の唐津まで海岸線を走るが、ここで最後に強烈な睡魔が襲ってきた。
はい。止まりますよ。しばし目をつぶって休みます。

で、また海岸線。
この区間。単調でずっと同じとこ走ってるようで、
「もうよかって!!もうよか!!」
と、ホントに声に出して嘆いていました。辛かった。。。

やがて真っ暗の虹の松原を通り、唐津から伊万里へ入ります。
もう伊万里までくれば。あとはすぐそこのようなもん。

もうすぐ着くと思うと、力がみなぎってきましたよ。
真っ暗なので速度がどんだけ出てるか分かりません。20km/hだったかもしれません。

ラスト40kmぐらいの伊万里のコンビニで最後の休憩。
637.5km 20:35~20:50 鶏かしわ飯おにぎり ドデカミン500ml しっこ

もうすぐって所で、みんなから応援のコメント、メールが届き、よし!頑張るぞ!!って
気合が入りました。

佐世保までの最後の道のりは、この旅の事を思い出しながら・・・。

そして22:22佐世保駅に到着!
moblog_cc2ea21a.jpg
やったよー!

自宅を出発したのが、土曜の4:45。
佐世保到着が、日曜の22:22。

41時間37分の長い旅でした。
走行距離665km。

途中、バイクと接触もありましたが無事にたどり着く事が出来、本当によかったです。
やはり、交通量が多い道、夜間走行、睡眠取らずに走るので色々危険と隣り合わせ。
それでも、またチャレンジしてみたい。
そう思いました。

レポートの方もロングになっちゃいましたが、これでウルトラロングライドのレポート
終わりです!

どうです?ウルトラロングライドチャレンジしてみませんか?

No title

あらためて。。。
ウルトラロングライドチャレンジ完走おめでとうございます。

のぶ君あんたは凄い! 素晴らしい!! おとこまえ?
私も自分も何かしなければという気がわいてきますよ!!!
まあ今現在発熱中との事なので色々と大変ではあると思いますがとりあえず体をゆっくり休めてください。
そして、奥さんにはあまり心配をかけないようにしてくださいよ。
(事故とかも含めて)
これとてもとても大事なことです!

そして、さてさて、、、
刺激をもらった私は何しようかなあ。。。w


Re: No title

>畳屋の三代目さん
ありがとうございます!
おとこまえ?は?なんですか~(笑)

確かに嫁には心配ばかりかけてますし、ほったらかしですしf^_^;
もうちょい嫁さん孝行したいと思います。

さて、三代目さんに刺激を与えてしまいましたが、
村岡ワラーチラン、160kmマラニック、次が楽しみにしておきますよ~(^-^)/

No title

665㌔・・・想像を絶しますよ。
しかも殆ど寝ずにですからね。メンタル強くないと厳しいですよ。
やっぱ半分もなくていいですわ。( ´艸`)

Re: No title

>mrboo3さん
確かに、車で帰る時もたいがいしんどいんですよね。
メンタルが弱い自分は、少しは強くなれたかなぁ~と思っております。
300km越えるとまた達成感は違うもんですよ~
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク