ウルトラロングライド 2012 加古川→佐世保 4

昨日から風邪で体調崩しております。のぶです。

せっかくの休みなのに、走れないー!!
なかなか辛いもんです。

さて、早いもんで、佐世保まで走ってからちょうど1週間が経ちました。
あの佐世保駅に着いた時の喜びは、忘れられないです。はい。

では、レポートの続きです。今日もダラダラ書いちゃうよ~。

宮島辺りでバイクと接触がありましたが、なんとか再スタート。
ちょっと気持ちも下がり気味なんです。

岩国のコンビニにて元気を補充だ。
IMG_6372_convert_20121013001313.jpg
岩国錦見コンビニ
324.5km 0:21~0:30 エクレア、HOTコーヒー、レッドブル、しっこ
まるたさんから、レッドブルだ!!とコメントもらったので飲んでみました。
レッドブル飲んでも、翼は授かりませんでしたよ。


ちょっと寄り道
IMG_6375_convert_20121013001501.jpg
わかりますか?

IMG_6389_convert_20121013001611.jpg
錦帯橋です。初めてきました!
でも真っ暗でなんも見えねーや。

すぐに出発。
こっから、欽明道路を通るか、廿木峠越えるか。
上りとなりますが、交通量がとても少ない廿木峠を選択。
でも、深夜真っ暗中走るって怖いんですよ。
後ろは振り返らないように、頑張って走りました。

標高は167mと低い峠なんですが、ダラダラ緩い坂が続くんです。
峠越えてからは、何やら怪しい灯りが。
3年前も深夜通った時、こんな峠道になぜ!!怪しい。なんかの儀式か!?
とか思っていたのですが、調べてみると、ちと知られている居酒屋らしい。
いろり山賊」なるほどねー。すっきりしました。

こっからがね、もうヤバかったんです。
眠くて眠くてzzz
ホント眠くてヤバかったので、途中ストップ。
IMG_6392_convert_20121013001833.jpg
みっくんから頂いた、こいつを補給。
うぇ~、思ってたより美味しくない~。でもなんか効きそうな感じでした。

それでも、眠気は治まらず・・。

周南市のコンビニにピットイン。
363.8km 2:40~3:00
深夜で大分冷え込んで、長袖ジャージ、ウインドブレーカー上下を着こむ。

今回は徳山駅の方には行かず、2国を突っ走る。
IMG_6393_convert_20121013002007.jpg
深夜に一際目立つ建物が。
なんかいやらしいお店かと思いましたが、徳山中央病院でした。
なぜにピンク色の照明なんだ。

追記
調べたらピンクリボン運動でピンクにライトアップしているそうな。
なるほどね~。納得しました。

この後も、なんせ眠い!!
途中、もーダメ!!このままいったら、ペダルを回しながら寝てしまう!!って程の睡魔に
襲われ、30分ぐらいガードレールにもたれていた。寝てたのか?

防府辺りで、明るくなってきました。
また朝を迎えますよ。

IMG_6394_convert_20121013002038.jpg
防府のすき家も毎年立ち寄るのだ。
404km 6:16~6:40分 牛丼(並) しっこ

明るくなった事で、眠気も少しマシになった。
が、やっぱ眠いのだ!!

IMG_6399_convert_20121013002127.jpg
佐波川
朝日が気持ちいい。

IMG_6400_convert_20121013002148.jpg
下関まで70km

IMG_6402_convert_20121013002239.jpg
平坦に見えるけど、上ってるんだよ。

IMG_6403_convert_20121013002305.jpg
厚狭埴生バイパスの歩道を走るよ。
ここを最後まで走り、下関入り。
下関入ってから、またまた睡魔が襲う。しかも強烈な睡魔だ!!

国道491号を走っていた時が、かなりきつかった。眠気がね。

IMG_6404_convert_20121013002332.jpg
国道2号に入ると、また交通量が増えました。
国道9号走り、やっとやっと下関到着!!遠かった。

IMG_6406_convert_20121013002503.jpg
長州砲壇之浦砲台

IMG_6405_convert_20121013002438.jpg
明石海峡大橋じゃないよ。
関門橋だよ。

岩国から下関まで150km程。
この区間がこの旅で一番きつかった。どうしても睡魔には勝てない。
で、ここでゴールじゃないんだよね。

佐世保まであと200km・・・。遠いなぁ~

まだまだつづくよ~。

No title

一瞬サーベロに大砲装備したのかと思いました^^
アヤシイ照明の病院・・・大丈夫なんでしょうか・・・

Re: No title

>mrboo3さん
ちょっとデカすぎますわぁ~
徳山中央病院で調べてみたら、ピンクリボン運動でピンクのライトアップを
しているそうです。ですよね、じゃなきゃピンクのライトアップの病院って感じですね。

No title

ああ・・・ピンクリボンの活動の一環なんですね。
納得です。

Re: No title

>mrboo3さん
なうほどね~って結果でした。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク