ウルトラロングライド 2012 加古川→佐世保 3 接触

今日はBJCジャージ配布ミーティングでしたよ。
風邪をひいちまって、のど痛ーい。熱あーる。
明日には治ってくれますように。

さてさて、やっと広島まで着きました。
とりあえず、岩国まで40kmほど頑張ろう!と走り出します。

岩国までは走りやすい道なんだけど、途中途中で道路工事をやっていて
片側交互通行区間が何ヵ所かありました。

1時間ぐらい走った宮島駅にて早くも休憩しちゃう。
疲れてるんですね。
IMG_6371_convert_20121013000900.jpg
宮島駅
302.2km 22:40~23:00 しっこ

夜間走行で注意が必要。
十分心得ておりました。
が、ちょっと接触がありました。

宮島のちょい先で道路工事で片側交互通行。
長い列となっていたので、歩道を走行しておりました。
車は交互通行の為、停車。その横をバイクが通り過ぎて行きました。
すると、バイクがウインカーも出さずに急に道路沿いのお店に入ろうと左折。
僕が歩道を走行していて、避ける事も出来ず、バタン!
相手のバイクに乗りかかるように、倒れ込みました。

幸いどちらもスピードは出ていなかったので、怪我はなく。
でも、自転車が気になる!!
幸い、ホイールの振れも、フレームに傷もなく、ブラケットが変な方向を向いているぐらい。
これは、おりゃ!と直った。

とりあえず、何もないようだけどいちお相手の名前と連絡先を紙に書いてもらった。
後で、何かあってもその場で警察呼んで、きっちりしとかんと無理やったろうな~と
後々思いましたが。。。

とりあえず、続ける事が出来て良かった。
やはり、疲れと夜間走行で気が緩んでいたのかもしれない。
いかんいかんね。

今年は当たり年なのか、ホント多いです。

今日は宮島辺りで接触がありましたよ。の記事でした。

遅くなったので、今日はこの辺で。
また明日~。

のぶくんでも風邪引くのか?

と思いましたが、お大事に。

きっと、運動のしすぎですね。

しすぎにもホドがありますが(w

Re: のぶくんでも風邪引くのか?

>Mizzさん
よく言われるんですが、いたって普通の人なんで人並みに風邪ひきまよf^_^;

おそらく夜間走行中にとても寒かったんでその時のが、じわじわと来たんだと思います。
ちょっと休みなさいって事なんでしょうね。

村岡からのウルトラ連続はさすがに運動しすぎですね(;^_^A

No title

私も何か今日ダルイです・・・風邪っぽい

バイクに限らず歩道を横切るときは一時停止して確認は義務ですからね。怖い話です。
のぶさん・・・今年当たり年ですね。宝くじとか違うものが当るといいんですけどね。
何より、自転車ものぶさんも無事で良かったです。

Re: No title

>mrboo3さん
大丈夫ですか~?僕も今日39.3℃まで熱が上がりましたが、病院で坐薬もらって
なんとか熱下がりました。
お大事に~

こちらも注意不足でした。しかし今年は多いです。
宝くじは買おうかと思っています!当たりますように!
お互い事故には気をつけましょう
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク