ウルトラロングライド 2012 加古川→佐世保 2

今日もランニング。12kmほど走るよ。
焦らずいこうよ。と思いながら、とても焦る。

さて、倉敷でミキティと別れてからは、しばらく寂しいなぁ、寂しいなぁと思っていたが
ちょっと予定より遅れていたので、気持ちを切り替えて先を急ぐ。

ひたすら2号線を西へ西へ。
IMG_6354_convert_20121012214331.jpg
へい!広島入ったぜ。
168.9km 13:57
こっから10kmもすれば福山市街。
これまた交通量が増えて走りにくい。2国はしゃーないね。

ちょこちょこ食べてはいたけど、昼ご飯を食べるよ。
IMG_6355_convert_20121012214705.jpg
毎回、お昼は福山のすき家と決めているんです。
179.3km 14:30~14:45 牛丼(並)豚汁サラダセット しっこ

牛丼食べて元気モリモリ。

尾道までの道中で、クロモリLOOK乗りのおっちゃんから声を掛けられたよ。
TTバイクのサーベロP3を見に行った帰りだったらしく、サーベロ買おうかなーって。
よかですね~。買っちゃいなよ。
では先を急ぐよ。おっちゃんにバイバイして尾道到着。
尾道駅周辺は、しまなみ帰りか自転車乗りが沢山いました。

IMG_6356_convert_20121012215017.jpg
199.3km 16:00~16:20 コーラ500ml、ボトルにアクエリ補充、しっこ
今年も尾道着が16時かぁ。こりゃ岩国は23時過ぎるなぁとか考えてました。

こっから先、広島まではちょっとした山岳コースが待ち受けている。
IMG_6360_convert_20121012224930.jpg
なーんかスピード出ねーなーと思ったら、ダラダラ緩い上りがはじまっていました。
三原市本郷町 225.5km 17:35

だんだん日が暮れてきました。。。
ここで、なんかシートポストにくくり付けていた、でっかい輪行袋がぺローンってなっちゃった。
ここまでよく持ちこたえてくれました。
IMG_6366_convert_20121012215526.jpg
はい。すっきりしました。

IMG_6367_convert_20121012215653.jpg
で、リュックにくくり付ける事に。
あぁ、リュック重い。帰って量ったら5kgありました。重いよ。

IMG_6363_convert_20121012215141.jpg
竹原市西野町コンビニ 
233km 18:00~18:10 シュークリーム、HOTコーヒー しっこ

すっかり暗くなり、ライトピカピカ光らせて、山岳区間を抜けます。
東広島に入り西条の街を通り、八本松から広島市へギュイーンと長い長い下り。
何キロぐらいだったか、10数キロぐらいか、ずっと下り。
交通量も多いし、この区間夜間走行はとても怖いんだな。

坂を下ってからは2国は避けて、県道274号→県道164号を走り広島市へ。
ここで、お楽しみの晩御飯。
毎年、佐世保ツーリングの時は立ち寄る、「はる坊」さんへ。

年に1回だけなんだけど、大将が憶えてくれてるのが嬉しい。
お、今年は5月じゃなく10月なんだな~と。へへへ。そうなんです。

IMG_6368_convert_20121012215738.jpg
これこれこれ。
豚玉 そばW 780円

IMG_6370_convert_20121012215943.jpg
最高に美味しかった。これを食べるのが楽しみなんですよ。

若大将が、お!自転車替えたのか?と声かけてくれました。
若大将も昔MTBで山走っていたらしく自転車は好きなんだとか。
色々、自転車のお話をしながら頂きましたよ。

IMG_6369_convert_20121012215840.jpg
ほれ!もってけ!とこれを頂きました!
ありがとうございました!

はる坊 
278.9km 20:20~21:00 広島風お好み焼き おにぎり

この後、コンビニにてHOTコーヒー飲みながらブログ更新で30分程休憩。
広島市内で1時間程休憩となりました。

さすがに、疲れも出てきました。
でも、まだまだ400kmぐらい残っているんですよ。

この辺りから、お尻が痛くなってきました。
おケツの皮ずるむけじゃないかと思うぐらいヒリヒリ。
大分リュックの重さが響いているようです。

宮島過ぎたあたりでさぁ・・・。
あ、また明日に。

つづく。

しんどい道中でも

ちゃんと写真撮ってるところがエライなぁ~(゚-゚)

Re: しんどい道中でも

>Mizzさん
しっかり思い出を残しとかないといけませんからね~。
また今度チャレンジするときの参考にもなりますしね!

No title

お好み焼き美味しそう・・・
年に1度だけでも覚えていてくれると言うのは本当に嬉しいですよね。
こう言う気さくな店主のいる店はいいですね!

Re: No title

>mrboo3さん
本場広島のお好み焼きはやっぱ美味しかったですよ。
ホントいいお店なんです。これからも佐世保に帰る時は必ず寄りますよ~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク