第15回村岡ダブルフルウルトラランニング 2012 レポート1

昨日村岡から1日経って、やっぱり昨日より脚の筋肉痛は出てきていますね。
今回はふくらはぎのダメージが大きかです。

さて、ではレポート。ダラダラ書いちゃいますよ。
100kmだから長いよ。

IMG_6213_convert_20121001113830.jpg
今年もやってきました村岡!

今年は、Mizzさんが村岡初挑戦という事で、一緒に村岡入り。
村岡ってどこかというと、香美町。
香美町ってどこ?って言うと、ハチ北とかおじろスキー場の近くだよ。

今回は車中泊をやめて、1時45分ごろMizz邸を出発。
会場近くに3時半に到着。播但道じゃなくて下道でもよいよ。来年はね。

台風17号が接近中で、大会も中止か?と協議されましたが無事に開催という事に。
但し、台風の進路によっては、中止、コース短縮という事でした。
参加者の安全第一ですからね。

風は大丈夫なものの、雨は降っているので、雨の中のウルトラマラソンとなりました。

会場到着後、準備あれこれ

畳屋の三代目さんも3回目の村岡挑戦で、会場にて再開する事ができました。
プレゼントも頂き、ありがとうございます!
また後日紹介しよう。

IMG_6207_convert_20121001113340.jpg
ゼッケンに名前と住所を書きます。
これのおかげで、ブログを見てくれた方から「のぶさん!」と声を掛けて頂きました。
沿道の方もこれを見て、応援してくれます。
他のマラソン大会でも導入してくれるといいなぁ。

ミッツィーさんとも合流!
IMG_6211_convert_20121001113608.jpg
頑張るぜぃ!!

5時スタート!
長い長い過酷な道のりのスタートだよ。

<スタート~42km>猿尾滝まで
まずは村岡商店街を通りますよ。
IMG_6217_convert_20121001113858.jpg
早朝、そして雨の中、地元の方が応援してくれます。温かい。
おはようございます!行ってきます!

雨が降っているので体が冷えて、すぐにしっこしたくなっちゃいます。
早速5km地点の第1エイドでしっこタイム。
ミッツィーさんまた会いましょう!

ここからしばらくMizzさんと一緒に。
IMG_6218_convert_20121001114012.jpg
6km過ぎた辺りから上りはじめるよ。
霧ですね。

IMG_6223_convert_20121001114132.jpg
雨降ってるんで100均のカッパ着て走りましたよ。
後ろには、悪代官も走っていました。
ちなみに背中に「おぬしも悪よのぅ」と書かれていましたよ。
あとスギちゃんの格好した人も。
仮装ランナーも多いんです。ウルトラマラソンなのにね。すごか。

15km辺り。時間は7時頃。お腹も空いてきたんだよね。
IMG_6226_convert_20121001114259.jpg
去年は食べるのを我慢したピザ!
今年は頂きました。うまかぁ。
いっぱい食べたかったけど、泣く泣く1枚で我慢。

食べた後は出したくなるもんです。
20km辺りのハチ北スキー場にトイレがあるのを分かっていたので
まずは1回目。今回はタイミングがいいんです!

すっきりした後は、ギュイーンと坂を下るよ。
IMG_6228_convert_20121001114423.jpg
去年と同じところで撮影。

ハチ北温泉街を抜けて、28.3km地点。66kmのスタート地点だったのね。
大勢のランナーがいるよ。
8時に66kmの部がスタートした直後でした。

ふふふ。この66kmのランナーを抜いていくのが気持ちよかった。
「わー100kmの選手に抜かれた」と聞こえてきたりね。ぐふふ。
変にペースアップして疲れたんだけど、すぐに抜き返されるのもカッコ悪いので
無駄に頑張ってしまった。

35km辺りのトイレにて、ミッツィーさんに追いついた!
このミッツィーさんとの合流でちょっと欲がでたんだよ。

猿尾滝までは100kmの選手のみの折り返しコース。
この区間は折り返してくるランナーと声を掛けあって元気をもらう区間。
僕もすべてのランナーに声を掛けて走りました。よか~

IMG_6230_convert_20121001114534.jpg
名物の流しそうめん。
去年はお腹の調子が悪くスルーしていたので、今年は必ず食べる!!と決めていた。
麺つゆも飲んでパワー回復!

42km時点で、4時間20分ぐらい。
悪くはないタイム。
お腹も脚も調子はよかごた。

こっからが、今大会最難関の蘇武岳への上りばい。

つづく。ばい。

悪代官も速かったですね。

ぼくは42kmで、4時間58分でした。

つづきが楽しみ( ´艸`)

Re: 悪代官も速かったですね。

>Mizzさん
仮装ランナーがあの格好で速いからびっくりでしたよね。

42km地点では完走間違いないタイム!
やはりエイドの時間でしょうかねf^_^;

つづきはまた明日に!

No title

途中途中に美味しそうなのあるんですねぇ
私の場合辿りつけなさそうですが( ´艸`)

Re: No title

>mrboo3さん
マラソンなんですけど、いろいろあるんですよ~
大丈夫!なんとかなります!多分( ´艸`)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク