北播磨サイクルエンデューロ 2012 レポート

昨日の北播磨サイクルエンデューロのことだよ。(ダラダラ長文注意)

BJCからは気まぐれ君が3時間、昇たろうさんが2時間(残念ながらDNS)
僕は3時間+2時間のキングに出場!

IMG_5999_convert_20120918233750.jpg

会場に着いて準備をしていると、気まぐれ君と合流。
1周試走。平坦基調だが後半緩い上り。これが結構後から効いてくるだな。
おまけに、台風の影響で風が強い強い。
単独走となると、キツイね。と気まぐれ君と話ししながら試走終了。

午前中は3時間。
3時間の部とキングの部合わせてスタート。何人ぐらいだったんだろうか?100人ぐらいか?

9周目途中までは、牽いてもらったり、気付いたら前を牽いていたりで。
1時間経過ぐらいで、先頭集団からラップされる。
ゴメンよ!と無賃乗車。
30人ぐらいの集団。縦に長くなっていて毎回コーナー立ち上がりでダッシュ。
途中、坂で急に速度が上がったり、ゆっくりの周があったりで、篩いにかけられる。
これで集団の人数が減ったり。
僕も20周目で千切れちゃった。

そこからは、見事なまでにペースが落ちる。落ちる。おちるー!!
ラスト1時間がなんとも辛くて長かった。

IMG_5997111_convert_20120918233643.jpg
3時間終了後
気まぐれ君も苦戦されてご覧の様子です。
来年リベンジですね!

これで終わりならいいんだけど、1時間30分後の13時に2時間の部がスタート。
昼飯食べて、車でバタンキューでした。
内心、もう走りたくないプー。もう帰りたいプー。と
何度も嘆いていたり。

あっという間にスタートの時間。
ちょうど後方に今回のレースで初対面となるミナトさんと並ぶ事が出来た。
実はとてもミナトさんを意識していたレースでしたが、やっぱ速い。
いい刺激をもらいました。来月のマドン7納車がうらやましいぞ!

さて、午後からの2時間だけど、午前中よりも風が強くなっていました。
後半の上りで向かい風はキツイわ。
なんとか雨は降らなかっただけよかった。
で、レースの方は・・・。
もう完全に脚が残っていない。ラップタイムもひどいもんだ。
とりあえず、この2時間は誰の後ろにも付かない!というルールを決めて
ヘロヘロになりながら、上りでクロスバイクに抜かれ、下りで女性に抜かれ、
沢山の方に抜かれ走りましたよ。

ラスト30分ぐらいで、おや?なんどいやー発見。
あ、ゆうじさんでした。
310568_271097089676347_183397886_n_convert_20120918234510.jpg
ゆうじさんの応援のおかげで、ゆうじさんの前だけは頑張れましたよ。

538764_271097239676332_402708030_n_convert_20120918234444.jpg
カメラを意識してましたよ。

最終周でミナトさんから、ラスト頑張ろう!と声をかけてもらい
最後の力を振り絞り、元気よくオラオラーと何人か抜いて、ゴールスプリントして終了!!

長かったよ。

IMG_6000_convert_20120917233101.jpg
で、こうなった訳です。

IMG_6008_convert_20120918233831.jpg
今回、ふくらはぎに「お先にどうぞ」と書いていたので
どんどんお先に行ってもらいました。

ゆうじさん!リレーマラソンでお疲れの所、応援ありがとうございました!
元気がでました!

レースの結果はキングの部  49周でした。
リザルト
3時間(ソロ)の部
2時間(ソロ)の部
キング(ソロ)の部

タレまくりのガーミンデータ
3時間の部はこちら
2時間の部はこちら

ん~。走った後は、もうキングでは出ない!出てもチームだな。うん。と思っていたが
ヘタレなラップデータを見ていると、リベンジせねばなるまい!と沸々と
悔しさがこみ上げてきた。

来年はしっかり走り抜くぞ!

No title

お疲れさまでした。
3時間走った後に、2時間の部ですから走るだけでも凄いですよ。
ふくらはぎメッセージは笑えました( ´艸`)

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうございます!
さすがに、きつかったですね。逆に間が空いた方が余計にしんどかったのかも
しれません。いや、連続5時間もたいがいキツイですね。

ネタのしこんだ甲斐があります(^-^)/

No title

お疲れさまです。とても充実したドMな3連休となりましたね!(失礼)
強風の吹くレースで大変だったと思いますが、よく完走しましたね。
前日の事を考えると「キング」を完走しただけでもすごいと思います。
いや~鉄人だ!

Re: No title

>haruさん
褒め言葉ありがとうございます(^O^)/
確かに強風凄かったです!でも、条件は一緒なのに他の皆さんは
風にも負けず、しっかり走られていたので、僕は情けないですよ。。。

来年はレース前はおとなしくしておきます(笑)
haruさんも来年の北播磨キングに挑戦しましょう!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク