第23回トライアスロン珠洲大会  2012年 レース編

ではでは、レース当日の様子を。長文だよ。

朝は3時半起床。
僕がも早くおきるぜ!!って寝る前に意気込んでいたが、一番遅い起床に。ははは。

4時45分頃、宿を出発し会場へは5時過ぎ到着。昨年と同じだ。
ここからは、気持ちよく完走できるようにトイレタイムに時間をたっぷり使う。
ちなみに、トイレは3回。絶好調だ!!

IMG_5580_convert_20120829210321.jpg

IMG_5579_convert_20120829210456.jpg
今年はバタバタしてしまい、結構ギリギリ君でした。

スイム 2.5km
今年は第4ウェーブなんでのんびりとね。
まるたさん、ぶーさんは第1ウェーブで7時にスタートだ。
続いて5分おきにスタートしていく。
7時15分になり、さぁスタートだぜ。

わしゃわしゃ。わしゃわしゃ。
バトルって程もなく周りに何名かで淡々と泳ぐ。
今年は海が透明でとてもきれか!気持ちいいぞ!
折り返しまでは、周りの人といい感じで泳げていた。
折り返したとこで、タイムを確認すると28分何十秒かだった。。。
全然ダメじゃーん。
折り返してからは、完全に一人旅となり寂しく早く終われーと願いながら
ちんたら泳ぐ。
朝日がとてもまぶしかったが、とても清々しい気持ちになれたごた。

スイム 2.5km 57分53秒 (560位)去年より38秒遅いぞ。あらまぁ~。


バイク 100.2km
いつものごとく、スイム遅いのでバイクがほとんどない。
でも、バイクはいつもガンガン抜いていけるので気持ちがいい。
どんどん抜いていくよ。

スタートして、間もなく。

あっ!!
補給食のゼリー2つポッケに入れるの忘れた!!
100km補給なしかぁ。。。ふげぇ。

まっ、忘れたもんはしょうがないので、元気よく行ってみよう!
1周目の大谷峠もひょいひょい。

けど、大谷峠を下ってから一旦降車ゾーンを越えてからの下りが怖いのだ。
道にグルービングが施行されていて、ハンドルを取られそうになり超怖かった。
しかもこの区間が横風が吹いていてディープリム履いているので、よろけるよろける。
他の人は、この区間をゴリゴリ踏んでハイスピードで下って行く。
僕はビビッてゆっくり。それでもこけそうで怖いんだよ。

1周目はそれなりに行けた気がしたが、アベは29.5km/h。へ?
昨年は30.9km/h。全然ダメじゃん!

2周目に入ると、Bタイプの速い人らがちょうどバイクスタートと重なった。
みんな元気でハイスピードで駆け抜けて行く。

僕は明らかにタレている!!
1周目の元気はどこへやら。腰も痛い。去年と同じだな。
そして今年は2周目中盤から睡魔がzzz なぜに!!
最後の方になると、この後23kmランかぁ。こんなんで走れんのか俺。
リタイヤしちゃおうか。。。
今思えば、何考えてんだ!バカヤローと言いたいが、あの時は
それぐらいヘロヘロだったんですよ。

で、2周目は見るのも嫌なぐらいのタレ!
珠洲2012 バイクラップ
これはひどすぎる!!
アベ5km/h近くも落ちてるよ。

バイク 100.2km 3時間48分23秒 (167位)情けないです。

珠洲2012バイクコース


ラン 23.3km
もうのんびりでもいいじゃねーか!と開きなってランスタート。
その前に、しっこしてから走り出す。
スタート地点で水をバシャーかぶる。

周りものんびりペース。これでよかよか。
エイドでは、毎回頭から水をかぶり、氷をレーパンの中につめて、スイカも頂き
暑さに耐えながら走りましたよ。
幸いエイドは2kmおきにあるので、あと2km頑張れ!と思いながら走ると
それ程苦ではなかった。

折り返しコースなので、早くもお知り合いのshingoさんとすれ違う。はえー。
8kmあたりだったかで、まるたさんともすれ違う。はえー。珍しく声かけてくれた!
「ヲギノさん前おるで!」と。
で、ヲギノさんを捕える。うししし。

折り返してからは、ぶーさんを捕える。ひゃひゃひゃ。

ちょっと元気が戻って来て、ペースを上げてみた。
が、それ程続いてなかったんだね。
でも、バイク後半にリタイヤを考えるほどヘロヘロだったのがウソみたいに
元気になって、最後はとてもいい笑顔でフィニッシュ!!

ラン 23.3km 2時間07分05秒 (83位)去年より9分27秒短縮.

珠洲2012 ラン1珠洲2012 ラン2
2時間切りてーなー。

珠洲ランコース


IMG_5588_convert_20120829210641.jpg
まるたさんは、あっぱれ総合25位の大躍進!
ぶーさんも初珠洲で苦しみながらも完走!
僕はリタイヤせずによかったと心から思った。ほっ!

最近お決りのポーズも。
IMG_5589_convert_20120829210712.jpg
やりきれてないー!!

やっぱ珠洲いいぞ!
最高だぞ。
来年も行くぞ!
トライアスロン最高!

参加された皆さんお疲れ様でした~。

記録
トライアスロン珠洲大会Aタイプ
エントリー950名
出走 861人
完走 733人

タイム 6時間53分21秒
総合順位 136位/733人中(完走者)

詳細
スイム 57分53秒 560位
バイク 3時間48分23秒 167位
スプリット 4時間37分30秒 223位
ラン 2時間07分05秒 83位

リザルトはこちら

IMG_5615_convert_20120829210846.jpg
完走ポロシャツと参加賞のTシャツ

IMG_5616_convert_20120829210946.jpg
完走メダル


珠洲の帰りは金沢カレー
IMG_5613_convert_20120829210822.jpg
ゴーゴーカレーー

IMG_5608_convert_20120829234641.jpg
ごちそうさまでした。


No title

ゴーゴーカレーだー!
私も一番初めに珠洲に行った帰りに寄ったわ~。
初金沢カレーだったっちゃん。
バイクの2周目でタレちゃったのはガス欠ですかねえ?
完走率が思ったよりも低かったのね。驚きです。

Re: No title

>れおわんわんさん
昨年はチャンピョンカレーで今年はゴーゴーカレーになりましたよ。
金沢カレーおいしかっちゃん!なまっとらすー

バイクでは昨年もタレているけど、今年はガス欠も重なってるのもかもです。
説明会の時に今年は初トライアスロンの人が多いと言われていましたからね~。
僕もリタイヤしそうになりましたしねf^_^;

No title

なんちゅうカレーや!!
おやぢには無理ですたい。
完走おめでとうございます!ラン!おみごとでしたね
2時間切りとは、また大きく出ましたなァ~

No title

ゴーゴーカレーもチャンピョンカレーも食べたいぃ~って毎回食べ物に釣られます^^;

トライアスロンは完走出来るだけも怪物君のお友達です。

Re: No title

>オラシオンさん
あのカレー、やんぐな僕でも無理でした。
持ち帰りのパックに詰めて翌日頂いたとです。
まるた氏とぶー殿はペロリとたいらげておられた・・・。

ありがとうございます。なんともヘタレなレース内容でしたが
来年の課題が出来ました!
6時間30分切り!ラン2時間切り!
オラシオンさんも来年出よーよー。

Re: No title

>mrboo3さん
ゴーゴーカレーは東京にありますね~
メジャーカレーワールドチャンピョンクラスに挑戦してみてください( ´艸`)

さすがにロングとなると完走も危ういですねぇ。
今回は完走危なかったですが。。。

No title

来年は何食べようなー。また店探しとくわー。

Re: No title

>まるたさん
食べきれなかったけど、ゴーゴーカレーがまた食べたいなり。
おや?来年も珠洲決まりですたい!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク