らりるれろに行けばよかったごた

こないだの佐世保に帰っとった時の事ばってん。

とりあえず、実家に帰った時は食べるようにしている、佐世保バーガー。
何年か前の佐世保バーガーブーム?は落ち着いたようですが、
まだまだ連休中とかは県外から結構食べに来られているようですね。

はっ!おいもそんな県外から食べに来ている一人になるんだな。

学生の頃は、そんな佐世保バーガーなんて認識はなかったとですけどね。
そいでも、京町の「らりるれろ」だけは学校帰りに食べて帰ったもんです。はい。
今はもうなかばってん。

lrg_11870993.jpg
子供の頃はマクドナルドより、らりるれろのハンバーガーの方を食べていたと思う。
そして、佐世保ではマクドではなくマックと呼んでいた。
弟にマクドと言うと、「なんば言いよっとね。」と言われたよ。



さて今回はあんまし行かない所に。
IMG_5262_convert_20120820232118.jpg
佐世保市役所からちょっと行ったとこにある
ミサロッソ

IMG_5265_convert_20120820232340.jpg
ハンバーガーの他にホットドック、ピザもあるよ。

IMG_5268_convert_20120820232506.jpg
はい。
ミサモンスター 650円
いまいち美味そうに見えないな。美味しいんだぜ。
大きさも伝わらないけど、結構大きい。ボリューム満点だよ。

翌日別の店へ。
IMG_5457_convert_20120822220934.jpg
アメリカンバーガーショップ

IMG_5459_convert_20120822221000.jpg
ログキットの持ち帰り専門店なのだ

ログキットは佐世保の他に西宮、札幌にもあるようです。
IMG_5460_convert_20120822221029.jpg
店内はこんな感じ

IMG_5462_convert_20120822221241.jpg
持ち帰り専門なんでか知らんけど、こちらのお店は他にお客さんは待っておらずでしたよ。
但し、注文を受けてから作られるので、15分程待ちました。

IMG_5470_convert_20120822222652.jpg
嫁が頼んだベーコンバーガー スモールサイズ340円
いや、全然スモールじゃないんだけどね。

IMG_5474_convert_20120822222912.jpg
スペシャルバーガー レギュラーサイズ 680円
写真撮り方下手くそか!!だけど、直径18センチで500gのボリューム満点のバーガー。
これ、西宮だと980円するんだよね。佐世保より300円高いのだ。
980円は高い気がする。

ログキットはマヨネーズかソースがちょいと甘めな感じ。
ミサロッソとはまた違った味で、嫁はミサロッソの方が好みだったようだ。
僕は、どっちもウマいからよくわかんねーや。

いつもはもっと他の店のも食べるんだけど、今回は2店だけでした。
うーん、なんか書いていると食べたくなってきたばい。
今度はらりるれろに行かんばね。
ふがぁ~、佐世保帰りたかぁ~。

No title

関東だと「マック」ですね。
しかしどこも美味しそうじゃないですか!
関東にも佐世保バーガーは随分進出してましたね。
ザなんとかとか。忘れちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いいなぁ~

うまそうだなぁ~(´Д`)

Re: No title

>mrboo3さん
関西以外はマックって呼ぶんでしょうね~

佐世保バーガー。ブームはさりましたがやっぱ美味しいです!
関東にも。ふむふむ、ザなんとかはわかりませんでしたf^_^;

Re: いいなぁ~

>Mizzさん
いいだろぉ~
Mizzさんみたいに美味しそうに写真撮れませんでしたが
どれもおいしかとです。ばい!

No title

佐世保バーガー ZATS(ザッツ)でした。
自由が丘にあったんですがいつの間にか閉店してました・・・
HP見ると載ってるんですがねぇ。

Re: No title

>mrboo3さん
なるほど、ザッツってお店ですね。
何かで見たことあります!
やはり、一時期のブームが過ぎ去って閉店となっているんでしょうか。。。
HPも更新されてなさそうですね。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク