帰ってきたとばい

どーも。
ちょっくら、実家の長崎に帰っとたとです。
昨夜23時に長崎を出て、今日の11時に戻ってきましたよ。
650kmの長旅はきつかばい。
あ、自転車じゃなかよ。車ばい。

盆は帰らんで正月帰る予定やったとですが、我慢出来んごとなって15日に急遽帰る事にしたとです。
やっぱ、故郷はよかね。
よか。よかー。

とりあえず、今はものすごくなまっとるとです。
しばらくは、ホクホクの長崎弁でしゃべろうかね。

IMG_5299_convert_20120819224902.jpg
佐世保市民おなじみの「まち」。
懐かしさー。

さ、盆休みも終わった。
明日からまた仕事ば頑張るばい。

No title

急遽行動したくなるときってありますよね。
無事に帰還されて良かったです。

次回は自転車でってことで( ´艸`)

No title

のぶくんは長崎弁のほうが
よかとよ

Re: No title

>ヲギノさん
おいもそがん思うとです。
ばってん、まわりが関西弁やけんついつい長崎弁の出らんごとなっとるとですよ。
関西弁に負けんごと、長崎弁ば使っていきますけん!!

Re: No title

>mrboo3さん
今回の帰省は、かなーり突発で嫁もびっくりしてましたよ。
けど帰って良かったです。
長崎よかですよー。よかよか。

次は自転車で帰りますばい!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク