今日もうどん食べてきました!

以前から後輩が「ツーリングに連れて行ってください」と言っていたので
加西のがいな製麺所までグルメツーリングに行ってきました。

3台のBIKE
後輩S君は、1月にゲイリーフィッシャーのレイルスーパーを購入したローディーさん。
もう一人のM君は、MTBに興味があり僕と同じフクイクを購入検討中。
M君には、僕のフクイクを貸す事に。
基本的な走り方、注意事項を説明しいざ出発。

二人とも、ビギナーでしたがフットサル、サッカー等で鍛えてるので
ペースを上げても着いてきます。30km/hで走っても余裕そうでした。

飾東あたり
あまり無理しても後で疲れるので25km/hぐらいの気持ちのいいペースで走行。

国道372号→県道716号→県道24号→県道145と走り、
10時半に目的地のがいな製麺所に着きました。
がいな製麺所
風景、店の外観といい、香川県にさぬきうどん食べに来ているみたい。

開店直後でしたが、すでに何組かお客さんが並ばれていました。
やっぱり、有名店で人気なんですね。

お腹も空いてたので、釜玉うどん大盛りとさぬき盛り(とり天、ちくわ天、半熟卵天)を注文。
がいな製麺所 釜玉うどん
結構なボリューム。お値段は850円。

麺はこしがあり、とり天がうまかったなぁ~。
本場に比べると多少高い気もするけど、これなら香川まで行かなくてもいいかなと思いました。

帰りは、下り基調と若干の追い風で行きよりも速いペースで走行。
途中、S君とM君がロードとMTBを交代して。
M君「うわぁ~、全然違う。走りが軽い!」と。
MTBに興味があったけど、ロードに気持ちが傾いていました。

天川沿いにて
天川沿いのサイクリングロード。

後半はダベリングでのんびり帰ってきました。
帰ってくるとM君は、すっかりロードバイクが気になる様子でした。
来月あたりにはロードバイクを購入するんじゃないかな(笑)

走行データ
走行距離:57km
走行時間:2:33'22
平均速度:22.3km/h
平均cad :75

天気もよく、暑すぎずで走っていて気持ちがよかったです。
3時間程でしたが、日焼け対策してなかった為、結構日焼けしちゃいました。

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク