トライアスリートとアワイチ

昨日の話ばってん。
日曜は淡路島に行ってきたとです。島を一周するとです。チャリで。自転車で。
淡路島一周。略してアワイチです。(あわいち、淡いち、淡一)

今回はご近所トライアスリートshingoさんから声を掛けて頂きました。
ありがとうございました!

IMG_5054_convert_20120806233223.jpg
この日も暑かったー。ばい!

参加者はバリバリのトライアスリートな方々11名。
数々のレースを経験されているホンマもん。
僕は、にわかトライアスリートなのだよ。

IMG_5057_convert_20120806234835.jpg
スタート前に、お知り合いの方のオープン前のカフェ?バー?にて、
コーラとカフェオレを頂きました。
アワイチの際は、立ち寄りましょう。

さて。ではスタート。
shingoさんの鬼牽きだ!!
事前にまるたさんが、shingoさんに当日は僕に前を牽かせて!!
といらん情報が(((゜д゜;)))
このペースでとてもじゃないが前出れません。
後ろの方で、千切れないように必死で付いていきますよ。

いちお、休憩は3カ所と決められていて、まず水仙郷の前のローカルな
コンビニみたいなとこ、次が福良、最後が五色。
ほんで、第1ステージ~第4ステージと別れている。

特にメニューが組まれている訳でもなく、自分が練習になるような走りをする。
まぁ好きなように。堅苦しくなくね。

とにかく暑いんで1回目の休憩で早速コーラとガリガリ君。
暑いんだよ!!

IMG_5058_convert_20120806233430.jpg
登りも元気よく登って行かれますよ。

IMG_5063_convert_20120806233838.jpg
平地もガンガンね。
ここいらで、やっとこさ前に出たり下がったり。

福良のろーそんでは、2Lの水を頭からぶっかけてクールダウン。
たまらんとです!

第3ステージは序盤のアップダウンで大分脚を使いましたよ。
おまけに、福良からは風が向かい風。

五色のファミマまでは、ちょーきつかった。

IMG_5065_convert_20120806233648.jpg
本日3本目のガリガリ君を。
皆さんもアイスでクールダウン。

最後の第4ステージは、ローテで。
ヘロヘロだったが、この区間はハイペースで走れて気持ちいい。

そんな感じで15時25分に岩屋港へ到着。
暑いので休憩の度に、ぐびぐび水分補給。お腹タプタプになりながら、
必死に千切れないように走ったアワイチ終了!!

このクソ暑い中アワイチはしんどかったですが、楽しい1日でした。
改めて皆さんお疲れ様でした~。盆の合宿には参加出来ませんが
また参加させてください。

BJCでもまたアワイチ行きたいな~。涼しくなったら行きましょう!

昨日の運動(アワイチ)
走行距離:146.35m
平均速度:31.7km/h
平均cad:87rpm
獲得高度:974m
楽しかったぜぇ。

今日の運動
 5.0km 23分55秒 4'47min/km GT2150 NEW YORK SW
昨日の疲れもあるんでJOG。

No title

楽しそうですね~。
私も参加させて♡
と、言いたいところだけどそんなペースじゃ原チャリで参加しない限り無理だわー。

Re: No title

>れおわんわんさん
楽しかったですよ~
原チャリ(笑)
原チャリで鬼牽きよろしくお願いしますね♡

スタート前のカフェ自分も直接の知り合いで少しだけオープンの手伝いしましたよ

タイムを気にしないでゆっくり観光しながら走りたいですね

No title

文章読んでるだけで速そうです・・・
良く考えたらトライアスリートの方々と言う猛者揃いですもんねぇ。

No title

凄すぎです・・・
あの殺人的な日差しの中をごっついペースで走るなんて(^^;)

淡イチはまったり風景を楽しみながらがいいですねぇ♪

No title

うへへへへ( ̄ー ̄)

Re: No title

>mrboo3さん
やっぱホンマもんのトライアスリートの方々はスゴイです!
パワフルー!!

Re: No title

>YASUさん
真夏のアワイチはちょいとヤバいですね。
水分補給が追いつかない。なんぼでも飲んでしまいます。
ガリガリ君も何本でも食べてしまいたかったですよ~

>淡イチはまったり風景を楽しみながらがいいですねぇ♪
え~?YASUさんホントにそれで満足かしら( ´艸`)

Re: No title

>まるたさん
shingoさんに盆合宿では・・・
あ、なんでもないですよ。けけけ( ̄ー ̄)

ランに続きバイクもスーパーのぶくん確定!これは珠洲のタイムが楽しみですね。帰りは別出発になる位差をつけられそう……、いや食らいついてきまっせ!(つもり)

Re: タイトルなし

>ぶーさん
いえいえ、shingoさんはじめ、皆さんに牽いてもらってましたからねぇ。
練習では調子よくても、レースでさっぱり。
これが僕の実力なんですよ~。

ぶーさんといい勝負が出来そうな予感がします。
負けないぜぇ~。パワー!!

Re: タイトルなし

>きのぴーさん
オーナーの方もトライアスリートですもんね~。
今年中にはオープン予定と言われていましたが、
なかなかオシャレなお店になりそうです。

アワイチは、ついついガツンとペース上げて走ってしまいますが
のんびり観光、景色見ながら走るってのも、いいもんかもしれませんね。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク