ランニング用のメガネ

今日会社で階段を下りていると、足を踏み外し、ずるずるーと
滑り落ちてしまったよ。
きれいに滑り落ちたよ。そうきれいに。
皆さんも、足元をしっかり確認し階段を下りてくださいね。
あいたたた。背中、肩、肘が痛かとです。

まぁ、そんな事もありましたが、メガネを買ったとです。
僕は目がすっごく悪いんだ。
ランニングする時もメガネかけて走る。

IMG_4765_convert_20120718231615.jpg
メガネは8本ぐらい持っているんだ。メガネ好きなんだ。
最近はずっとこれ。
気に入っている訳じゃなくて、もうどうにでもなれーのメガネ。

やっぱり、走っているとずれてくるし、気になるんだよね。
汗でフレームは白くなってきてるし。

こりゃいかん!!って事で、スポーツ用のメガネを購入したのだ。
productinfodetail-colorimg6_l.jpg
オークリー クロスリンク

あ、ホントはこれが欲しかったんだけど、高いのであきらめました。
フレームのみで2万ぐらい。あとレンズ代は別だからね。

で、眼鏡市場のi-ATHLETEってやつにしたのだ。
IMG_4762_convert_20120718232512.jpg
シンプルシャープなデザイン 

IMG_4761_convert_20120718232015.jpg
視力ものすごく悪いから、レンズ厚い。
一番薄型のレンズなんですがね。。。

今日、こいつで10km走ってみた。
うほ。いいぞ。
ぴったりフィットしてまったくずれない。こりゃいいわ。
普段使いでもいいし、いいメガネが仲間入りしましたよ。

あ、レースの時はコンタクトなんですがね。

今日の運動
10.4km 45分37秒 4'23min/km ライトレーサーDS
夕方走ったけど、暑いねー。これから夏本番になってどこまでペース落とさず走れるか。。。

今日のお菓子
IMG_4757_convert_20120718231902.jpg
チョコとコーラね。

うぅぅ。風呂入ったけど、汗がぁ、汗がぁぁぁ。
寝る前にシャワー浴びようかしら。

No title

やたらと使いにくい眼鏡ケースが付属してきませんでしたか?

No title

眼鏡市場のも2万近くするんじゃ。。。
zoffにしようかと考えてます。1万円位で作れるので。
形は眼鏡市場の方が全然カッコいいです。

Re: No title

>じょるのくん
そうそう!なんでこんな入れにくいメガネケースにしたのか、
理解に苦しむケースが付属していましたよ。
おや?アイアスリートユーザーなのだね。
最近、よく走ってるね。スゲー。

Re: No title

>mrboo3さん
そうなんですよ。たけーよ!と思いつつも、ランニング用に欲しかったんで
買っちゃいました。
高いけど、かっこよくてお気に入りですよ。

zoffってメガネ屋があるんですね。知りませんでした。
ちなみに僕は普段使いは、アルクで、8本ぐらい購入しています。
なんか好きなんですよね。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク