第13回ひわさうみがめトライアスロン レポート

さて、7/15のひわさうみがめトライアスロンのレポート。
レポート書いていると、あぁまた日和佐行きてー。来年が待ち遠しくなりました。

IMG_4677_convert_20120717224447.jpg
ウイダーガール・・・好きです。
レース前日は、ワクワク興奮して
寝れなかったんですよね。
IMG_4649_convert_20120716230137.jpg
レース前でワクワクしてたんだ。
2時起きやったんで21時には寝たんだけど・・・。結局寝れずで睡眠時間1時間。眠い!!

当日は、バタバタして4時に出発。
会場に7時頃到着。やっぱ3時間はかかるね。

今年もBJCミッツィーさんと出場!
到着後、すぐに合流。
しらさぎのshingoさん、ヲギノ練でご一緒したパインちゃん、日焼け仲間(懐)Hさんとも
お会い出来ご挨拶。

スタート前の準備はなんやかんやでバタバタ。
IMG_4672_convert_20120716230245.jpg
セットした後に、あ!忘れ物。あ!また忘れ物でした。
なんとか間に合いましたがね。落ち着くんだ俺。

さてさて、ウエットスーツを着てスイム会場へ。
IMG_4673_convert_20120716230317.jpg
気合十分!やるぜー!
あ、スイムは苦手です。

IMG_4670_convert_20120715223451.jpg
昨年は海が荒れていたので、スイムコース変更となりましたが今年は無事に
大浜海岸にて泳ぐ事が出来ました。
穏やかな海かと思われましたが・・・。


ひわさうみがめトライアスロン名物、阿波踊り体操で準備体操。
スタート前に緊張がほぐれるね。

レーススタート

スイム
今年も何故か第1ウェーブ。
もうなるようになれー!でオラオラーとガンガンいく。
(パイン姫コーチ伝授)
思ったより、遅れる事なく泳げていたんだ。多分。
沖の方に出ると、あれま。結構波があるね。
うーん、なんか進まねーぞ。
折り返しの所までは、まだ同じ第1Wの人らも結構いる。
お、そんなに遅れていない?と思っていたら、第2、3Wの速い人がどかすか泳いでくる。
折り返しからが、長く感じられた。ちょっと蛇行してたみたいだし。
次はお楽しみのバイクが待っているんだ。と考えながらなんとかスイムアップ。

 1.5km 34分19秒 (スイムパート311位)

バイク
今年もトランジションで大分時間かかっちまった。
ウエットスーツが上手くぬげねー。
隣の方は後からスイムアップなのに、手際よく準備されて先に行っちゃいましたよ。
結局、トランジション4分12秒かかりました。。。

バイクは比較的得意分野という事で、オラオラーってガンガン踏んでいく。
ここのバイクコースはアップダウンがきついんで、平坦メインのコースより
僕には好都合。みんな苦しむのじゃ。がははは。
縺イ繧上&繝舌う繧ッ繧ウ繝シ繧ケ_convert_20120716234955
こんな感じ

上り口あたりで、ミッツィーさん発見。なんどいや~ジャージは目立ちます(笑)
オラオラー、オラオラーで折り返しまで。
そこからは、36番の方が上りで抜いていき、下りで抜き返す。
そんなんがしばらく続き、おかげでいいペースで走れました。
トライアスロンはドラフティングは禁止(一部のレースを除)なんで、
ひいてもらうとかじゃないですよ。

30km地点でパインちゃん発見。
スイムが超速いのと、バイクを頑張ってたみたいで危うく逃げ切られる所でしたわ。
オラオラーと激を飛ばしときました。

バイクは頑張ったなぁーと思っていたんだが・・・。

 40km 1時間19分17秒 Ave31.0km(バイクパート36位)

スプリット(スイム+バイク時点)
1時間54分37秒 76位

ラン
ランへのトランジションは比較的スムーズ。
1分27秒

昨年はランが情けない走りでボロボロでした。
さて、リベンジは・・・。
おや?出だしは好調。㌔4'30ぐらい。
珍しく、ランで前行く人をパスしていく。パスしていく。みんなしんどいんだ。
ボランティアの方、地元の方、学生の方の声援が温かい。
ゼッケンNo,見てなのか名前を呼んで応援してくれる。嬉しいね~。

折り返してから、珍しくビルドアップ。
これは通勤ランで出来る様になったからね。よし。いい感じ。
ラスト2kmぐらいから、前行く人のゼッケンに注目。同じ第1Wなら、抜いたら順位が上がる!
そんなこんなで、何人か抜くことが出来、歯を食いしばりながらのフィニッシュ!

 10km 42分55秒 4'17min/km (ランパート45位)

total 2時間36分32秒 52位/550人ぐらい? (男子総合)
リザルトはこちら

昨年の記録より3分短縮!
バイクが1分短縮!
ランが6分短縮!
スイム4分遅い。。。(まっ、スイムコースが違うしね)

うーん、思ったよりバイクで伸びなかった。
やっぱりスイムは練習してないから、そのまんま結果に表れていますね。

来年は2時間30分切りを目標に楽しみながら頑張ろう!

IMG_4674_convert_20120717222650.jpg
ミッツィーさんは決して怖い人ではありません。

IMG_4709_convert_20120716230519.jpg
閉会式では今年も阿波踊りが披露される。
みんなで一緒に踊りましたよ。あぁ、楽しい。

IMG_4711_convert_20120716230714.jpg
あ、山本さんもうちょい横にずれてください。

表彰式では、チームしらさぎのshingoさん、ibaさんが年代別で入賞。
パインちゃんも年代別で1位。
いやはや。皆さんスゴイ方ばかりです。
おめでとうございます。

IMG_4679_convert_20120716230411.jpg
僕はこの先上がる事もないだろうのでね。

最後は、恒例のじゃんけん大会。
IMG_4727_convert_20120716230438.jpg
僕はなんてじゃんけん弱いんだ!!と痛感したひと時でした。

ミッツィーさんは今年もしっかり商品ゲット。
いいなぁ~。

ガーミン800jとか旅行券5万円分とか豪華な賞品でした。
来年は勝つ!

はい!そんなこんなで楽しかったひわさうみがめトライアスロン終了。
レースが終わった後で、うみがめの放流も見れたし、最高に楽しい1日でした。

来年もまた戻ってきますけん!
皆さんお疲れ様でした。

風呂入って、ひわさを出たのが17時。
徳島ラーメン食べて、自宅に帰ってきたのが21時過ぎでした。
運転疲れたばい。

さぁ、次は来月の珠洲トライアスロン。今度はミドルだ!!

No title

うを~。
読んでると燃えてきますね~。めら~~
めっちゃ楽しそう!
ホント、前の日の晩からおうちに帰るまでずっとずっと楽しかったって感じが良いわ~♡
次の珠洲も楽しみですね。
思い切りはしゃぎましょうね~♪

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとーございます。
めちゃ楽しかったですよー。ひわさはいいとこ、いい大会です!
珠洲も楽しみなので、満足できる結果となるようあと1ヶ月頑張りまーす。
珠洲で一緒にはしゃぎましょうぜぇ~。
うほー!

No title

検索かけて調べちゃったよ。。。w

http://www.weider-jp.com/event/girl/index.html
↑のお姉ちゃんで間違いない?


グフフ♪

No title

ウィダーガールいいっすねぇ・・・(ってそこ?)
練習して来た成果が出て良かったです。
何かのきっかけで表彰台に上る日が来るかも知れないですよ?

Re: No title

>畳屋の三代目さん
あなたって人は・・・ナイスです!!

そうそう、このおねーさん達ですよ。
もなみさんが好きです♡

きゃはは。

Re: No title

>mrboo3さん
やっぱきれいなおねーさんは、いいもんっす。
目の保養ができましたよ。

ランでリベンジ出来たんで、練習の成果は出ているんだと思い
さらに走るぞー!ってなりました。
うーん、表彰台に上がるには、全然タイムが足りませんからね~。
70代、80代ぐらいまで現役で続けられれば年代別で入賞できるかもしれませんf^_^;
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク