サンダルラン

はい!サンダルで走ってみました。
畳屋の三代目さんが、最近裸足で走ったり、サンダルで走られているのを見て
面白そうじゃないのー。って事で真似しちゃいました。

サンダルで走るのは、何年か前に一回やったことがあった訳なんですが・・・。

おや?意外といいペースで走れる。

地面を蹴る感覚がシューズよりダイレクト(・∀・)
でも衝撃もいつもよりダイレクト!(´Д`;)

うーん、いい感じだ。新鮮だぜ。
ただ踵部分が足と固定されていないので、走っているとズルっといきそうで不安定。
足と固定出来れば、いう事無しなんだけどね。
改良だな。

IMG_4606_convert_20120710220108.jpg
ユニクロで1,000円のサンダル

IMG_4607_convert_20120710220144.jpg
アシックス ターサーブリッツ2 13,500円

ペースはサンダルもターサーも変わりませんでしたよ。

さすがにこいつでフルマラソンは無理かなー。
畳屋の三代目さんに教えてもらったこいつを自作してチャレンジしてみっかなー。
http://www.greatoutdoors.jp/greatlife/post-4.html

531410_322647271159882_614846161_n_convert_20120710222944.jpg
こちらが三代目さんが自作されたサンダル。イイネ!

村岡100kmもサンダルで走ってみよかなー。

今日の運動
 10.4km 44分01秒 4'14min/km サンダルラン
ラスト100mだけ裸足ランをやってみたけど、足痛ーい。これは無理です!
子供の頃は、かけっこで裸足とか靴下で走っていたんだよなぁ~。

ちょっと足裏、前足部がジンジンします。
フォアフットランニング出来ているって事かな?

今の所、筋肉痛とかはないです。いつも通り。
いつもと別の筋肉を使って走ると言われていたような気がするんだけどなぁ。。。

No title

おお♪
ついに、、、
ついにヤル気になりましたね♪

脹脛の筋肉痛もないようなのでもともと好い走り方をしていたんだと思います。
私は脹脛が痛くなっています。。。(苦笑)
サンダルでも良いタイムで走れているしのぶくんにはサンダルランに向いています!絶対に!!!
さあ、一緒に村岡はサンダルランで完走目指しましょう!!!

でものぶくんなら「あれがなければw」すんごく良いタイムでゴールするでしょうけどね。。。(笑)

トレイルもサンダルいってみよー
爪はテーピングしときますよ

Re: No title

>畳屋の三代目さん
はい!あまりにも三代目さんの裸足、サンダルランが楽しそうだったので
やる気になりました~。

ふくらはぎが痛くなるんですね。
ふくらはぎ君の機嫌が良かったからかなー(笑)

自作のサンダルでいっちょ村岡完走目指しちゃいますか!
お互い3回目の村岡ですし、普通に走ってもねぇ~
楽しみが出来ましたね!
まぁ、アレはお決りですしね。なかったらなかったらで、なんか物足りない?
僕らしくないというかねf^_^;

まずは完走が目標!毎年の事ですね。はははー。

Re: タイトルなし

>ヲギノさん
じゃー次のトレイルアクアスロンの時はサンダルで!行ってみますか!
テーピングはあや様にやってもらおうかしら。ぐふふ♡

No title

そういえば去年水都大阪ウルトラに出た時にサンダルで走っている女性が居ました。
正気の沙汰でない!
と、思ったけどそうでもないんですね。
フォアフットで走るトレーニングになるのか。
故障と隣り合わせな感じもしますね。
ちなみに彼女は鼻緒の部分が途中から擦れて痛くなったようでテーピングだらけになった挙句、完走はできなかったようでしたが…。

No title

サンダルラン・・・凄いですね
踵のあるサンダルなら完璧?( ´艸`)

No title

>れおわんわんさん

はじめまして、のぶくんの「雉撃ち」友達の『畳屋の三代目』です。
私が裸足ランサンダルランをはじめたのはまさしくその水都のサンダルランの女性を目撃したからです!
今年の水都でも彼女は麦藁帽子を被りサンダルで走ってました。
もう気になって気になって・・・w
それで私も真似してサンダルで走り始めたのですが、ついにのぶくんもサンダルで走り始めました。
これって私にとってはとっても嬉しい事です♪

Re: No title

>れおわんわんさん
畳屋の三代目さんから聞きましたが、そうらしいですね。。。
ウルトラマラソンをサンダルで!スゴイ!
僕もチャレンジしようとしていますが(・_・;)

その方のブログ見ましたが、裸足で大阪、神戸マラソン完走されていますね。
うーん。スゴイ!

確かに故障と隣り合わせ。無理せずぼちぼちやっていってみようかなーって思います!

Re: No title

>mrboo3さん
サンダルラン。走れるもんですねぇ。
裸足でフルマラソン走られる方もいますので、もう何が何だかわからないですf^_^;

踵は使わないので、前だけあれば完璧です!(@_@)

Re: No title

>畳屋の三代目さん
こうしてサンダルランが広まっていくんでしょうね!
ん?一部の変態さんだけかな( ´艸`)

村岡走れるかな~。
間違いなく、トラのロングは無理ですf^_^;
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サンダルラン】

はい!サンダルで走ってみました。畳屋の三代目さんが、最近裸足で走ったり、サンダルで走られているのを見て面白そうじゃないのー。って事で真似しちゃいました。サンダルで走るの...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク