サイクルエンデューロin播磨中央公園  2012年7月 レポート

今朝は早起きして自転車乗るぜ!!って思っていたが、案の定寝坊。
時間もなかったんで、ランニングにしました。

昨日は播磨中央公園で自転車のレースだったよ。
IMG_4573_convert_20120708223554.jpg
スタート前
今回、2時間ソロは100名ぐらい出走があるとか。。。

今年は午前中にキッズ、3周回、5周回の部、があったので2時間耐久は13時30分スタート。
BJCからは、裕さん、こばさん、僕。
お知り合いでは、
ヴェルジェ ダックスさん、haruさん。
グラデパ タツさん

応援でじゅんきちリーダーと秀さんが来てくれていましたよ。

はりちゅうはレースでよく走っていますが、今回のコースはフルコース。
いつもは3kmぐらいのコースだけど、フルコースは7.8km。


レーススタート。
とりあえずは、先頭集団についていけるまで行こうと思うが、やっぱ速いねぇ。
集団後方に金魚の糞のごとく、くっついているって感じ。
2周目後半から遅れだし、3周目に入るときには・・・
IMG_1746_convert_20120708223032.jpg
待っておくれー (じゅんきちさんブログより拝借)

3周目は、一人旅になりガクンとペースが落ちましたよ。
ホームストレートに戻ってくると、ギャラリーが多いのでいつものごとく下ハンダンシング!!
わぁぷさんに「ここだけ頑張ってるやろー!」と見事にバレていました(笑)

4周目に入ると、haruさんに追いつかれて、ここは協力体制で行きましょう!と提案。
近くにいた知らない人にも声をかけて3人パックの出来上がり。
3100_370091566391789_482411632_n_convert_20120707232136.jpg
このあと、haruさんの脚がつったそうで残念ながら離脱。

新たにshow low'sの方が加わり、3人で回しながらいい感じで周回を重ねる。
うん。ええ感じに脚が合っていた。
ラップタイムも大体同じぐらいだったぞ。

ラスト30分ぐらいで、前方にダックスさん。捕えたぜぇ~。
続いてこばさん。ターゲットオン。
いや、ここはこばさんも加わり、また知らんチームの人も加わりまわしていく。

IMG_2327_convert_20120708223144.jpg
時間的にラスト1周となり、今まで協力して走っていたがなんとなく、
みんな牽制している感じ。
僕も変に前に行かれて、不意打ちのアタックかけられると対応できないと思い
後ろに下がらず、前をひく。

来るか?来るか?と思いながら、仕掛けるポイントを考えていた。
最後の橋?みたいな上りからペースを上げて最終コーナー抜けてから
うりゃー!!と仕掛けていたが、全然速度あがんねー。

IMG_2500_convert_20120708223206.jpg
こばさん、叫んでます!! (じゅんきちさんブログより拝借)

IMG_2504_convert_20120708223226.jpg
僕も負けじとキャー!!って叫んでゴールスプリント!!
はい。1車体分負けました。タイムでは0.2秒差でした。

いやー、同じチーム内での闘いでしたけど、久しぶりにこばさんとレース中に絡む事ができ
とても満足でした。
総合順位なんて関係ない。僕に勝てればいい。とこばさんが言ってたぞ。
僕も同じです(・∀・)

うーん、負けたけどとても楽しいレースでした。
ゴール後は、秀さん、じゅんきちさんよりコーラを頂きました!
レース後のコーラ最高っす。
ありがとうございました。

IMG_4567_convert_20120708223341.jpg
そうそう、こばさんのニューマシン。
かいちょうさん塗装のオリジナル。マドン6。
裕さん、興味津々。多分、来年はマドン7で走っていると思います。

IMG_4569_convert_20120708223259.jpg
みんなの注目の的でしたね。

IMG_4585_convert_20120708223520.jpg
いいレースでした。

走行データ
走行距離:70.45km
走行時間:2時間6分35秒
平均速度:33.4km/h
平均cad :89rpm
獲得高度:1010m
はりちゅう フルコース ラップ
去年は、見事な黄金のタレでしたが、今年はタレずに走りきれた。
来年は13分台でまとめたいなり。

結果は100人ぐらい中32位。9周回

IMG_4583_convert_20120708223445.jpg
みなさんお疲れ様でしたー。

今日の運動
 13.7km 1時間4分36秒 4'43min/km スカイセンサーネオ
脚が重かったんで、㌔5’20から入りのビルドアップ走。

No title

レースお疲れ様でした。
自分が走らないと、言いたい放題言えていいですねぇ。(笑)
次に一緒のレースに出たときは、周回遅れで同一集団に入って、最後に差しきってガッツポーズでゴールするので、ご協力よろしくお願いします。(爆)

No title

お疲れ様~。
たのしそうです!
ラストの写真には「んふふふふ」と笑ってしもーた。

Re: No title

>わぁぷさん
自走応援お疲れ様でした~
わぁぷさんのつっこみは嬉しかったです!あと500円でどーや?(笑)
またよろしくお願いしますね~
次のレースではわぁぷさんを徹底マークしときますわぁ~
してやられたりですね( ´艸`)

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございます!
しんどいのにめちゃ楽しかったですよ~。
あの写真はいい感じですね。ぬははははは~。

No title

相変わらず楽しそうですねぇ
高級車いっぱいやー猛者いっぱいやー

Re: No title

>mrboo3さん
やっぱりレースは楽しいっすよ!
去年までは、アルミバイクで高級車を追いかけまわすのが
追いかけまわすのが快感だったんです。
今は・・・。

みんな速いっすわー。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【サイクルエンデューロin播磨中央公園  2012年7月 レポート】

今朝は早起きして自転車乗るぜ!!って思っていたが、案の定寝坊。時間もなかったんで、ランニングにしました。昨日は播磨中央公園で自転車のレースだったよ。スタート前今回、2時
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク