ここ注意ね!な場所

昨日、通勤ラン中に車と接触してしまったわけなんですが、
ぶーさんからの提案で通勤ルートの安全確認をしてみました。

朝はちょいとバタバタしてしまうので、帰りのランで。

IMG_4258_convert_20120615230454.jpg
会社からしばらくは新幹線の高架下を走る。
途中、こんな感じの横から出てくるポイント多数。
止まって左右確認。

IMG_4260_convert_20120615230542.jpg
ここも同じだね。

IMG_4261_convert_20120615230608.jpg
いちお自転車道なのだ。

IMG_4262_convert_20120615230639.jpg
車は止まれの所でもあんまし止まってくれません。
自分が止まって安全確認しよう。

IMG_4264_convert_20120615230821.jpg
歩道に対して斜めに道路が走ってるんで、死角になるんだよね。
ここも止まって左右確認だよ。

IMG_4268_convert_20120615231017.jpg
あちらこちらから車が来るよ。

IMG_4269_convert_20120615231103.jpg
新幹線高架下が終わると、明姫グリーンロード。明姫幹線だ。
広めの歩道を走るよ。

IMG_4271_convert_20120615231133.jpg
ポールがポツポツあるよ。

IMG_4274_convert_20120615231214.jpg
横断歩道を渡るんも怖いんですよね~。

IMG_4275_convert_20120615231306.jpg
気になる建物。

IMG_4276_convert_20120615231343.jpg
いいなぁ~M.Lab(ミムラボ)
izumiさん、kamipackさんのシューズが出来上がるのが楽しみですね~。
kamipackさんの日記を読んでいると、僕も作ってもらいたーい!って思ったよ。
http://blog.livedoor.jp/kamipack/archives/53963712.html

IMG_4282_convert_20120615231414.jpg
傘さしながらシッティングで上られてましたよ。
傘は危ないので、カッパを着てね。

IMG_4284_convert_20120615231511.jpg
小雨だよ。

IMG_4287_convert_20120615231536.jpg
ここの交差点も怖い。
左折車、右折車がこえーんだわ。

IMG_4289_convert_20120615231559.jpg
完全に車からは歩行者見えないね。
急に左折してきたら怖いね。

なんだかんだで注意する所は沢山あるんだけど、いや常に注意しとかないとね。
事故はもう嫌だよ。
皆さんもご安全に!

今日の運動
通勤ラン ライトレーサーDS
13.7km 1時間04分07秒 4'41min/km 通勤ラン 朝
13.7km 1時間02分05秒 4'32min/km 通勤ラン 夕
帰りは小雨のランだよ。気持ちよかばい。

今日のお菓子
IMG_4290_convert_20120615231624.jpg
ひとくちドーナツ
オレンジジュース飲んだコップを洗わずに、そのままコーラ飲むぜぇ~。

明日のチャレンジ650kmは延期となったんで、朝からゆうじさんと練習だぜぇ~。
雨でも走るぜぇ~。

No title

うちのオカンもニチ○リンで働いているとき、
よく怖い思いしたって言ってた。
バイパス&新幹線の高架下は人通りが少ないから、
余計に無茶する人が多いのかな。
同じニチ○リンの車に煽られたこともあるとか・・・。

通勤ラン(自転車も)は、タイムやペースを意識しないで走るほうが安全かもね(・∀・)

No title

牛乳飲んだコップを洗わずに、そのまま麦茶飲むぜぇ~。

いやしかし、本当に死角はいっぱいあるし、車は車同士は気を付けるけど、歩行者や自転車は見てくれないですよね。
私はいつも交差点で右折車をにらみつけながら直進したりしてるけど信号変わってすぐに突っ込んでくる奴らとか要注意ですね。
植込みがある場所とかもきけーん!
お互い気を付けませう。

Re: No title

>みっくん
なるほど、そうなんですかー。
確かに高架下走っていると、超スピード出して走る車がいっぱいですよ。
僕も車通勤の時に、煽られましたわ。ムキー。

通勤時は安全走行意識して走りますねー。
ご安全に!

Re: No title

>れおわんわんさん

>牛乳飲んだコップを洗わずに、そのまま麦茶飲むぜぇ~。
うひょー、ワイルドだぜぇ~。

歩行者は軽視されてますよね。僕も無茶な右左折する車をムキーって感じで
見る様にしてますが、なんとも思ってないんでしょうなぁ。
なんだかんだで、きけんがいっぱいです。
お互いご安全に!

No title

大事に至らず良かったです。

自動車は歩行者や自転車は邪魔だと思う。
自分が優先だと考えてるドライバーがいるように思います。
街の中にはそういう人がたくさんいると考え自己防衛ですね。
通勤ルートの安全確認をしたことはすばらしい事だと思います。
急ぎすぎず交差点では止まって確認、やっぱりそれがいいと思います!

事故をもらわないようにするのは車に期待しないで自分で回避するように考えるのが一番効果的ですね。


私の最近のランコースは山の中なので交通量は少なくて良いのですが飛ばしてる車には注意しなければと思っています。
それと野生動物にも・・・(苦笑)

No title

改めて見ると日本って自動車社会なんだなぁって思っちゃいますね。
自転車のマナーの悪さも目にとまりますが、人通りの少ないところでの自動車のマナーも気になりますね。
自動車に乗るときは人の一生を狂わす可能性のある乗り物を運転していると言う意識をはっきりと持って欲しいですね。

Re: No title

>畳屋の三代目さん
ホント無事でよかったです。
たしかにおっしゃる通りだと思いますね。自己防衛。車は止まってくれないんだ。

山の方やと確かに飛ばして走る車多そうですね。野生動物も飛び出してきますしね(笑)
あ、そういえば去年の村岡帰りに鹿がガードレール飛び出び越えてきて衝突しそうになりました。
そんな感じですねぇ。
三代目さんもご安全に!

Re: No title

>mrboo3さん
ほんまですね。自分も自動車運転するのでドライバー側からも安全に対する
意識をしっかり持ちたいと思います。
今回の件は、いい機会だったのかもしれませんね。

気になる建物

その建物は、ミズラボって言うんですよ~。

のぶくんもお気に入りの餃子の皮をオーダーしてみませんか~( ´艸`)

Re: 気になる建物

>Mizzさん
でた!噂のミズラボですね~。
美味しい餃子をお願いしますわぁ( ´艸`)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ここ注意ね!な場所】

昨日、通勤ラン中に車と接触してしまったわけなんですが、ぶーさんからの提案で通勤ルートの安全確認をしてみました。朝はちょいとバタバタしてしまうので、帰りのランで。会社から...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク