第20回みかた残酷マラソン 2012年 レポート

今年も走って来たよー。残酷マラソン。
やっぱキツかったです。はい。

さて、当日朝は3時過ぎに起きるってブログに書いていたので、
ゆうじさんからモーニングメールが届きました。
かわいこちゃんからのメールだったら尚更嬉しかったんだけどね。
あ、いやいや、ゆうじさんありがとうございました。

予定通り4時半出発。途中道の駅で何回かトイレに行って万全の体制で
7時45分頃会場到着。(下道で行ったから時間かかっちまった。)
IMG_4215_convert_20120610215007.jpg
今年も来たよ。残酷マラソン
INFのIさんと合流してスタート前に軽くアップ。
あ、その前に正露丸とストッパを事前に投入。
これでバッチリだ!!

ちなみに去年がもうひどかった訳なんですよ。ホント。たまらん。
第19回みかた残酷マラソン 鶴田ピンチの巻 レポート前編
第19回みかた残酷マラソン 鶴田ピンチの巻 レポート後編

IMG_4221_convert_20120610214921.jpg
今日はなんどいや~ジャージのIさん
そんなIさんもストッパ投入。しかし・・・。

さて、レーススタートは9時。
20分前にスタート地点に並んでいると、むむ?何やら道路工事の影響で多数の参加者が
到着していないとかなんとか。
これにより、スタート時間が15分遅れの9時15分スタートとなりました。

今年は2400名ぐらいの参加者だそうで、その中で900名ぐらいが初参加の方らしい。
残酷マラソン人気なんだね~。

レーススタート
1km~7km
今年は2km~4km地点までコースが変わっていたぞ。
折り返しコースとなって、カメイさんを発見することができた。パワー。
前半は平均キロ4'20ぐらいで、去年と一緒ぐらいのペース。

7km~11km
この区間がこの大会の一番のキツイ所。
上りがきついんだな。ここで皆さんお速いのでドンドン抜かれました。みんな速えー。
けどラップを見てみると、去年より1km30秒ぐらい速いペース。お、成長してるね。

ここらで折り返しのIさんとすれ違う。
もちろん、パワー!!
Iさんにはこの後悲劇が待っていたのだよ。。。

11km~13km
この区間。
去年、鶴田ピンチ発生区間だったのだ。
苦い思い出に浸りながら、駆け抜けて行った。
昨年お世話になった、おばちゃん家のトイレ。
今年は大丈夫でしたョ。

13km~16km
ずーっと下り。
キロ3'41~4'18で気持ちよく走れた。
でも下りでまたまた抜かれる。下りも苦手です。ブレーキかかり過ぎな走り方のようだ。

16km~18km
16km辺りのトイレも去年2回お世話になったなぁ~と思い出に浸りながら、
駆け抜けて行った。
ほんで、また上り。未舗装区間。
思いのほか傾斜は緩いせいか、今度はどんどん抜いていく。
しばらくして、oriさん発見!ハイタッチしようとなったが手届かず不発。
けど、声を掛け合って刺激を頂く。

ゴールまで
途中、知らないランナーに声をかけられる。
なんか元気をもらったよ。
あとは、ぎゅいーんって下り。遅いなりに頑張って走って無事ゴール!!

最後、大人げなくゴール前で一人のランナーを抜いてしまった。ゴメンよ。

記録
タイム 1時間48分31秒 (去年より36分短縮。)
2部男子(31歳~39歳) 62位/493名(エントリー数 出走者数は?)
総合順位 143位/2400人ぐらい
ガーミンの記録はこちら

という訳で、今年は僕は鶴田ピンチ無しなんですわ。
望まれていた結果にならず、すみませぬ。

かわりに、Iさんが去年の僕と同じおばちゃん家のトイレをお借りして
事なきを得たそうですよー( ´艸`)
(それでも自己ベスト更新されていたよ)

IMG_4231_convert_20120610224814.jpg
カメイさんナイスラン!
来年は50分切りでお願いしますョ。

IMG_4223_convert_20120610215151.jpg
完走後はトマトとそうめんを頂けます。
これがまた美味いんだな。

IMG_4238_convert_20120610215444.jpg
皆さんお疲れ様でした~。

IMG_4245_convert_20120610224902.jpg
今年の完走Tシャツは黄色。
20回記念大会という事で、タオルも頂きました。

やっぱこの大会はいいわぁ~。
地元の方の応援も温かいし、きついんだけどまた走りたくなっちまうんだよね~。
村岡ダブルフル同様、ここも毎年走りたい、走り続けていこうと思う大会です。

No title

悲劇のIです(笑)

のぶ君の「鶴田ピンチ」がうつらんように・・・。


でもみかた残酷マラソン。走れば走るほど面白い大会です。また来年も走るかー!!それまでに脚とお腹鍛えるぞ!

Re: No title

>悲劇のIさん
お疲れ様でした~。あ、帰りしんどくてゆっくり帰って来たんで17時半ぐらいになりました。

僕の鶴田ピンチがIさんに・・・。お気を付けてくださいよ~。癖になります。

みかた残酷マラソン。
僕も見事にハマりました!カメイさんもハマったはずです。
来年は皆自己ベスト更新で頑張りましょう!
ストッパ2錠ですね( ´艸`)

No title

のぶくん、Iさんお疲れ様でした。

初参加で、かなりキツイ大会でしたが楽しかったです。
ハマりましたね~。
来年はBJCジャージで自己ベスト更新かも^^

No title

完走お疲れ様&36分もタイム短縮おめでとうございます!(^0^)
去年それだけの時間をトイレで過ごしたってわけでもないだろうけど、いやはや鶴田ピンチが訪れなくて本当に良かったですね。
これでもう怖いもん無し!?

おつかれさまでした

途中、ヘタっていたときに声をかけていただいてありがとうございま~すおかげさまで元気でましたよ

No title

お疲れ様でした。相変わらずはえーですね。僕も下りが超ニガテなんで、ちょっとは練習します。

Re: No title

>カメイさん
お疲れ様でした~

みかた残酷マラソン。ハマるでしょ~。やはりキツイコースの方が
走った後の達成感は大きいですもんね。

来年はBJCジャージでパワー!!って叫んで50分切り行っちゃましょう!

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございます!
去年はかなーり、辛い悔しい思いをしたんでリベンジできて嬉しいです!
もう克服できたかな?開き直る事も大事かもしれませんね。
これで篠山、残酷と2大会連続で大丈夫でした(°∀°)b

Re: おつかれさまでした

>oriさん
お疲れ様でした~
僕もあの最後の上りのキツイとこで、oriさんに出会えてパワー頂きましたよ。
先週のしらさぎアクアスロンの時といい、oriさんには感謝感謝です!

Re: No title

>じょるのさん
ありがとうございます!
ちょっとずつ成長してるけど、上りと下りが全然ダメだよ。
テクノの坂をランで走ったらいい練習になるかもよ( ´艸`)

No title

おつかれさまー

実力発揮できたですね♪
やっぱり何事もなければあなたは速い!
すばらしい!!!

でも、やっぱり面白いのは。。。(爆)

No title

お疲れさまでした~!
毎年誰かしらに悲劇は訪れるんですね。。。

長かったトンネルから

いよいよ脱出か!?

楽しそうやし、来年はワタクシも出場しようかしら。

Re: No title

>畳屋の三代目さん
ありがとーございますー。

珍しくまともに走れましたョ。
いやー、まだまだですわぁ~。来年は45分切り目指します!

あ、やっぱり今回の内容じゃ物足りませんよね。
村岡ダブルフルに期待してください(´∀`)

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうございます!精一杯頑張りましたよ。
きっと他にも悲劇が訪れてたと思いますよ~

Re: 長かったトンネルから

>Mizzさん
まーだ、まだ続くーよ。ト~ンネ~ルは~♪

お!Mizzさんも走っちゃう?来年は東播地区のなんどいや~が
多数参加しそうですなぁ。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【第20回みかた残酷マラソン 2012年 レポート】

今年も走って来たよー。残酷マラソン。やっぱキツかったです。はい。さて、当日朝は3時過ぎに起きるってブログに書いていたので、ゆうじさんからモーニングメールが届きました。か
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク