今週も福知山へ

今日はグリーンピア三木で早朝からエンデューロレースが開催されていたようです。

実は応援に行くつもりで、昨夜は10時に寝たんですが・・・。
3時にセットした目覚まし。まったく気づきませんでした。
目が覚めたら7時17分。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。

IMG_4112_convert_20120603001136.jpg
さてさて、先週福知山にグルメツーリングで行ったんですが今日も行ってきましたョ。
あ、今日は自転車ではなく車です。



先週下見してきておいた、ラーメン とん吉へ。

お店についたのが、12時45分だったのでヤバいかなーって思ってましたが
まだ大丈夫でした。先週は13時にはスープがなくなり終わりでしたんで。

行列の方は・・・、18人ほど並んでいる。うーん。
IMG_4054_convert_20120602232213.jpg
中に入るまで45分程かかりました。
こんなに待って食べる事って初めてかも。

IMG_4060_convert_20120602231418.jpg
お二人で営業されているようです。

IMG_4058_convert_20120602231305.jpg
11時30分から大体13時頃にはスープなくなるようです。
開店から1時間30分ぐらいですか。

さて、メニューですが
IMG_4059_convert_20120602231349.jpg
ラーメンのとんこつと醤油、とんこつと醤油をミックスしたミックス。
やはりここの定番はとんこつですよねぇ。

IMG_4062_convert_20120602231639.jpg
はい!ラーメン(大)とんこつとライス

IMG_4064_convert_20120602233105.jpg

IMG_4065_convert_20120602231720.jpg

IMG_4067_convert_20120602231806.jpg
うひょーうまそうです。

IMG_4068_convert_20120602231602.jpg
麺にスープが絡みます。
こってりです。たまりません。

これが癖になるんだろうなぁ~。

ごちそうさまでした。
大変おいしゅうございましたよ。

IMG_4073_convert_20120602231914.jpg
僕らが並んでいるちょっと後に看板が立てられました。
あぶないあぶない。
おかげで、せかせかせずゆっくり頂けてタイミングはよかったかも。

IMG_4074_convert_20120602234023.jpg
駐車場、駐輪場もありました。
自転車でこれますよ。


帰りはちょいと寄り道して福知山城へ。
IMG_4094_convert_20120602234207.jpg
ふぅ~

IMG_4097_convert_20120602234324.jpg

IMG_4100_convert_20120602234514.jpg

IMG_4101_convert_20120602234410.jpg
昭和61年に再建されたようですね。

IMG_4109_convert_20120603000516.jpg
わぁお!カッコいい!!
このあとお話し聞きましたが、「しんどいねん」ってぼやいておられましたョ。

福知山なかなか楽しめました。
次は自転車で来よう。

今日の運動
 8.2km 36分12秒 4'24min/km ライトレーサーDS
IMG_4053_convert_20120603000823.jpg
今日も靴下履かずに走りましたが、今日は小指にマメが出来たよ。

今日のフルーツ
IMG_4113_convert_20120603001206.jpg
オレンジだ!あとコストコのティラミス

IMG_4114_convert_20120603001224.jpg
2日経ったミスドも。

さて、明日はしらさぎ練習会アクアスロンだ。
久しぶりの海。緊張するなぁ~。
でも楽しみなのだ。参加者の皆さん明日はよろしくお願いします!

くせになる味

そのときは、それほど旨いとも思わないのですが、

しばらくすると、また食べにいきたくなるのですよ~。

今度バイクで行くときは、誘ってください。

ワイルドに榎木峠を越えるんだぜぇ~。

Re: くせになる味

>Mizzさん
そうなんですよね~
あの時は、ちょっとこってりすぎるかな~って思っていましたが
後からまた食べたくなっちまいました。
今度はぜひグルメツーリングで福知山行きましょう!
とん吉、ふじ、あとMizzさんおススメのお店と!

あ、だぜぇ~。

No title

ラーメン美味しそうですねぇ。
ラーメン二郎の写真に見慣れると他のラーメン屋さんの写真が少なく見えてしまうのが不思議^^;
お腹空いた~

Re: No title

>mrboo3さん
なかなかのこってりラーメンでしたョ。
しかし、ラーメン二郎凄すぎます!!東京に行った際はぜひとも食べてみたいもんです。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週も福知山へ】

今日はグリーンピア三木で早朝からエンデューロレースが開催されていたようです。実は応援に行くつもりで、昨夜は10時に寝たんですが・・・。3時にセットした目覚まし。まったく気づ...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク