長崎からの贈り物

かーちゃんが、台湾に旅行に行ってたみたいでお土産が送られてきた。
お土産にプラスされてこれらも入っていたよ。
プラスされている方が多かったんだがね。

IMG_4030_convert_20120529230550.jpg
ちゃんぽん麺やスープ、皿うどんの麺にスープの素
あと、佐世保の蜂の家のカレーだ!
またちゃんぽんば作ろうかね。

今日のお菓子
IMG_4032_convert_20120529230124.jpg
長崎川棚 いさみ屋のかりんとう饅頭も送ってくれたよ。
うまかばい~。

IMG_4034_convert_20120529230237.jpg
同郷のななちゃんにいさみ屋のお菓子をお裾分けしたらビスコをくれたよ。
時折出る長崎弁がとてもよかごた~。

IMG_4033_convert_20120529230210.jpg
そしてリンゴも食べる。
リンゴ好きっちゃん。

No title

最近かりんとう饅頭って流行ってるんですかね?
スーパーとかで最近やたら見かけます。
りんご私も好きです。ふじ、サンふじが好きです。
あ、「こみつ」って言う幻のりんごお勧めです。
店頭になかなか出て来ません。蜜いっぱいです。

Re: No title

>mrboo3さん
そうですよね~。よく見かけます。
いさみ屋さんだけかと思っていたんでちょっと残念です。

僕もふじの方が好きですね~。
こみつ調べてみました。
うひゃー。蜜がスゴイっすね。食べてみたいけど高級だぁー。


No title

こみつ高いけど数量限定なんで見かけたら買うべしですよ。
たまの贅沢ってやつですね( ´艸`)

Re: No title

>mrboo3さん
ネットで調べても売り切れみたいですね。
うーん、ますます食べたくなっちまいましたね。
かなりの贅沢ですが、奮発しちゃいますか~。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【長崎からの贈り物】

かーちゃんが、台湾に旅行に行ってたみたいでお土産が送られてきた。お土産にプラスされてこれらも入っていたよ。プラスされている方が多かったんだがね。ちゃんぽん麺やスープ、皿...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク