レース前日

明日はいよいよトライアスロンレースデビューの日。
まぁ、ショートやスプリントより距離が短く、海じゃなくプールなんだけど。
とりあえず、トライアスロンデビューなのだ。

昼から初心者を対象に、競技の進め方やコースの試走等の講習を受けてきました。
初心者講習
子供に混じって説明を受けています。

その後、実際にバイクコース(1周5km)を説明を受けながら走りました。
コースはフラットだけど、90°に曲がるコーナーが何箇所かあり注意が必要でした。
一通り説明を受け講習終了。

スイムからバイク、バイクからランへ種目が変わるトランジッションがうまく出来るかが心配。
ここでのタイム短縮が結構大きいかも。
トランジション
トランジッションエリアにて。
明日はずら~っとならぶんだろうな。

明日の天気は雨。しかも、競技中の時間帯が強雨マークになっている。
おいおい、大丈夫かよ。雨の中走るのは東京マラソンで経験済みなんでいいが
雨の中のバイクはちょっと心配。こけないよう気をつけよう。

今日の運動
 7km 30'45 キロ4'23 (朝9時から走ったけど、暑さにまいった。)

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク