鈴鹿アタック120 2012春 レポート

会社のメンバーには内緒にしていたが、今日は代休だったのだ。
久しぶりに昼まで寝ちまって、体がだるだる。
じっとしてるよりは、体動かした方がよさそうなんで45km程軽くサイクリング。
疲れは残ってない様子だよ。

IMG_3699_convert_20120521225041.jpg

さて、日曜の鈴鹿アタック120のレポート行ってみよう。
今年もダラダラ書いてしまったのだ。
昨年同様、会社のサイクリング部のメンバーと参加。
会社を1時30分に出発!
鈴鹿サーキットに4時15分到着だ。


IMG_3676_convert_20120521224202.jpg
ピット争奪戦に向けて並ぶよ。
ミキティの渾身のダッシュのおかげで無事場所確保。(ダッシュは苦手なのだ)

IMG_3700_convert_20120521224548.jpg
試走の時間までのんびり~。

IMG_3694_convert_20120521224403.jpg
試走いってきまーす。

IMG_3692_convert_20120521225754.jpg
おや?なんどいや~発見。
ミキティです。
会社のジャージはサイズが大きかったので、持ってきてたみたいです。
(後から会社のジャージに着替えてました)

IMG_3706_convert_20120521224438.jpg
テンション上がってきてます。


レーススタートは8時3分。
7時30分ぐらいからスタート位置に並び始めていました。
IMG_3713_convert_20120521231018.jpg
僕らはそんなガチンコではないので、のんびりとね。
それでも15分前ぐらいにスタート位置へ。
緊張はなく、ワクワク楽しみでいっぱいでしたよ。

P5140062_convert_20120522225827.jpg


レーススタート
1周目は、すんごい混雑。
マジかーっていうぐらい。しかも結構続いた。
やはり後ろの方に並んでいたんで、失敗だなこりゃ。
1周目は10分38秒。去年、雨の中走った時の元気な頃のタイム。

1周~10周
2周目からは8分台で走れていた。去年の雨の中の走った時とはエライ違いで
ペースが上がるね。
とりあえず元気。同じぐらいのペースの人がいたんで、一緒に走ってみた。
ローテ?って感じじゃないが、その人のペースが落ちてきたら前に出て、
同じく落ちてきたら前に出てくれる。
僕は意識してたんだけど、あの人も意識してたのかなー。DADDYってジャージ着てたなー。

9周目ぐらいで先頭集団にラップされた。
当り前だけど、速い!BJCのすっち君もアタック120にエントリーしてたんで
集団内にいるだろうと思っていたがいない?どーした?
って思っていたら、DNSだったみたいだ。膝の調子が悪いみたいだね。お大事に~。

11周~20周
やはりだんだん疲れが出てきたのか、9分台突入。
途中、サーベロR3乗りのおっちゃんに
「兄ちゃんそのサーベロ気になるんやけど、どうや?」って話しかけられたよ。
「サイコーっす!!」って満面の笑みで答えたよ。
なんかいいひと時でした。

何周かして、さっきのおっちゃんが「脚合いそうやから回していこうか!」
って声掛けてくれた。
「はい!!」って答えたよ。
しかし、おっちゃん速えー。
脚合わずでした。

今度は違うサーベロR3乗りの方と何回か先頭交代しながら走ったよ。
サーベロに乗り始めたせいか、サーベロ乗りの人意識しちゃうね。

ほんでさっきのR3乗りの速いおっちゃんに追いついて、
「一緒にきましょう!」と声掛けてサーベロトレイン完成。
なんかいい感じでしたわ。なんかはわからんけど、いいね!

ラスト2周ぐらいからペース上げて行くぞ!って気合入れたんだけど
タイム見たら全然変わってなかったね。そんなもんです。はい。
そんなこんなで、無事20周終了。
楽しすぎてあっという間に終わった感じでしたよ。

同じタイミングでゴールした人が話しかけてくれて、握手したぞ。
これまたなんかいいね!

ゴールしてから、さっきのR3乗りの方がいたので話しかけてみた。
これまたいいひと時でした!

続いて他のメンバーの応援。
IMG_3809_convert_20120521224838.jpg


IMG_3719_convert_20120521224750.jpg
チームワークが重要だね。

IMG_3777_convert_20120521224914.jpg
ミキティゴール前の渾身のスプリント
この時攣りそうだったそうな。

IMG_3811_convert_20120521230148.jpg
ナイス笑顔!
MTBでお疲れ様でした~。
ロードバイク買っちゃいましょー。

IMG_3827_convert_20120521235835.jpg
皆さんお疲れ様でしたー。

鈴鹿サーキットは最高だ。走っていて飽きない。楽しい。
また走りたいな~。
来年はサブ3目指して頑張ろー。

大会記録
アタック120オープン
タイム:3時間3分48秒 アベ37.9km/h
順位:34位/438人中 (完走者) 500人(出走)OPN除く
リザルトはこちら
順位は去年と同じ34位だったね。

アタック120 ラップ

鈴鹿サーキット

IMG_3829_convert_20120521235907.jpg
今年は使えるカラーだね。

鈴鹿帰りのバイバスでフロントガラスにカラスが激突した。
これには大変驚きましたよ。
あのカラスがどうなったかは・・・。

お疲れ様でした。
それにしても速い!
平均約38キロて…。
ずっと下り坂じゃないと私には出せないです。
流石!

Re: タイトルなし

>ぶーさん
ありがとうございます!
いやはや、これが不思議で走れてしまうんです。
ディープリム効果かなー?さーべろさん効果かな?
はたまた鈴鹿マジックかf^_^;

とにかく鈴鹿は走っていて楽しいコースです!

No title

いいねいいね♪
専門用語wが盛りだくさんで意味不明が多いけれど好いねえ~!
ランでは感じられないスピード感が気持ちよさそうです。

しかし116キロを38キロで走り続けるって。。。
ほんとお疲れ様でしたお疲れ様でした♪

お疲れ様でした(^O^)/
これだけの距離走ってタイムが大崩れしないのはさすがですね(^_−)−☆
僕はこの前のアワイチで崩れまくりでした(>_<)

No title

サーベロってだけで速そうなイメージ強いのにサーベロトレインとか・・・どんだけですか^^
しかもアベ38って凄いですね。圧倒されまくりです。

No title

春の鈴鹿も楽しそうですね!
ミニベロでしか走った事無いので、ロードでかっ飛ばしてみたいですね~

Re: No title

>畳屋の三代目さん
いいでしょいいでしょ!
ランニングとはまた違った気持ちよさがありますよ~。

116kmを3時間。
100kmを11時間でランニング・・・。
絶対ランニングの方がしんどいー。
いやいや、三代目さんの方こそお疲れ様でした(°∀°)b

Re: タイトルなし

>ノッチさん
ありがとうございます!
いつもは後半黄金のタレなんですが、知らないサーベロさんとかと協力できたので
タレを最小限に抑えれたって感じですかね~。
それでも、タレちゃってますからねぇ。

こないだのアワイチは・・・、ハイペースすぎますよ((>д<))

Re: No title

>mrboo3さん
サーベロ欲しくなっちゃったでしょー(´∀`)
あの時はすごく気持ちよかったですよ~。
来年はアベ40目指します!

Re: No title

>ライゲキオーさん
逆に僕は春の鈴鹿しか走った事ないんですが、気候もよく最高ですよ~。
ぜひ、ライゲキオーさんのマドンでかっ飛ばしてもらいたいです('-^*)/
やっぱ鈴鹿は岡山より走りやすいです!

No title

早いですねぇ(^^)
凄いとしか言いようがないです。

グリーンピア三木で走ってきましたが、
サーキットの方が広くて走りやすいんでしょうね。
鈴鹿とTI、どっちが近いんでしょう?

来年は考えようっと。

Re: No title

>YASUさん
初のバイクレースお疲れ様でした~。

あのグリーンピア三木のコースを3時間走られてアベ30越えのYASUさんは
スゴイと思いますョ。
やはりサーキットはコース広くて確実にアベも速くなります!
鈴鹿とTI(おぉ、TIという響き懐かしい)だったら
岡山の方が近いでしょうか。神戸からやと、う~ん一緒ぐらいかな?

僕の個人的な感想ですが、岡山より鈴鹿の方が走りやすくて好きです。
岡山はどうも苦手で・・・。なので岡山のレースはパスしてます。

来年は鈴鹿行っちゃいましょう!

No title

読んでるだけでテンションあがりますね。
私には無縁の場所っぽいけど走ってみたい。
鈴鹿に友達いるし行きたくなっちゃったぞ~。うおー!

ところでカラスって鳩と違ってガラスにぶつかるような間抜けじゃないと思ってたんですがさぞかしビックらしたでしょうね。こわ~。

Re: No title

>れおわんわんさん
トライアスロンのレース以外にバイクレース、鈴鹿なんて出てみてはいかがでしょ!
なんつっても、ここは走りやすくていいコースですよ~。
来年出ちゃいましょ!

もー、びっくらこきましたよ。
僕もカラスは賢いからそんなへましないと思っていたのに。
うーん、カラスさん成仏してください。

mixi いいねコメントありがとうございます。

お疲れさまでした。

当日は、同じコース上を私もC50-CL装着して走ってました。
アベ38km/hって凄い! うらやましいですわ~。

私もスズカとTIなら、走りやすいのはスズカです。

Re: mixi いいねコメントありがとうございます。

>ぴゅう太さん
コメントありがとうございます。

先日は鈴鹿お疲れ様でした。
実はスタート地点で並んでいる時、あ!ほわいとはまぁだ!わぁぷさん!?かと
思って見ていました。

白浜の後輩に、ほわいとはまぁって白浜の事やでーって話をしていたんですョ。

アベ38km/hはニューマシン+同じくC50-CL+知らない人と一緒に走ったおかげですf^_^;
来年は一緒にトレイン組みましょう~。
あ、ぴゅう太さんはアタック240かな( ´艸`)

やっぱりスズカですよねぇ~。
絶対スズカですよ。うんうん。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鈴鹿アタック120 2012春 レポート】

会社のメンバーには内緒にしていたが、今日は代休だったのだ。久しぶりに昼まで寝ちまって、体がだるだる。じっとしてるよりは、体動かした方がよさそうなんで45km程軽くサイクリン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク