健康診断の結果・・・

4月に受けた健康診断の結果が出た。
健康そのものだと思ったら、ちょいと引っかかった項目があったよ。
IMG_3658_convert_20120517224114.jpg
中性脂肪
ちょっと低いみたい。
結構食べてるんだけどねー。
偏った食事とかでも出るみたい。
まぁ、高いよりは低い方がいいんでないかい。

もう一つは・・・
IMG_3657_convert_20120517224043.jpg
血液検査で、貧血だって。
色野菜を食べる様に!だって。
そういえば、あんまし野菜食べてないな。
これは、スポーツにも影響しそうなんでちょいと意識して色野菜食べる様にしましょ。

追記
ちょっと調べたらランニングとか足底に衝撃が加わると足底の毛細血管内で赤血球が壊れる
溶血って現象が起こるとかなんとか。
うーん。ランニングの影響かね?

鉄分を摂らないといけませんなぁ。

今日のコーヒーゼリー
IMG_3655_convert_20120517223852.jpg
手作りコーヒーゼリーをいただいたよ。
なかなか美味しゅうございました。

IMG_3656_convert_20120517223925.jpg
チョコフレークは大好きだが、後半は飽きてきたよ。

お菓子ばっかり食べてるけど、その辺は大丈夫なのだろうかね。

あのさぁ奥さんの手作りやろー、もっと上げんかいなぁ。
せっかく作ってくれたのにー

No title

私も貧血気味な傾向です。
血液検査の貧血の値はのぶくんと同じような感じかなぁ。。。
やっぱり走ってる影響はあるのかもね。(苦笑)
でもお医者さんが言うには普段少々低めでも一定してるなら問題ないそうな
定期的に検査してて何時もよりグンと下がったりすると何か異常があるということだよ。
なのでそういう意味でも意定期健診は大切です!!!

まあ私の場合はコレステロールの値が少し高いのでそっちのほうが心配だったりしています。(苦笑)

Re: タイトルなし

>まるたさん
違いますよー。
嫁の会社のおっちゃんの奥さんの手作りコーヒーゼリーなのですよ。
ちなみにこないだの手作りカステラもそうなのだ。

Re: No title

>畳屋の三代目さん
やっぱし、ランナーの人とかは多いのかもしれませんね。
なるほどー。今年の健康診断から血液検査あったんで、また来年
同じぐらいなら問題ないって事ですな。

多分大丈夫でしょ~。

コレステロール抑制には適度なビールがいい!ってありますので、
それでランニング中も飲まれるのですね( ´艸`)

No title

そいつは失礼しやしたー。

俺は白血球が少ない感じー。なので気にはしてない。

No title

貧血気味なんですね~私はいつもど真ん中です。
走ってないからなんでしょうねぇ。
中性脂肪も低すぎは良くないですよ~
脂溶性ビタミンが不足してるかも知れませんね。ビタミンAとかβカロチンとかですね。
動脈硬化とか怖いですよ。あとは疲労感とか偏頭痛ですね。
海苔とかの海藻類やパセリとかほうれん草がいいですよ。
鉄分はバジリコが多いって聞いたことがあるのでバジリコのパスタとかも良いかも知れませんね。

老婆心ながら1年後は長いかもしれません。

まだ若いので大丈夫とは思いますし、心配させるようなことを書いて申し訳ありませんが、これまでに定期的な採血をされていないなら万が一のことを考ると1年先は長いように思えます。お金がかかっても例えば3ヶ月後に再検査とかしてもらった方が無難かもしれません。あくまでも私見です。

Re: No title

>まるたさん
嫁が作ってくれたら褒めちぎりますよー。

白血球が少ない?病気になりやすいとか??
お互い気をつけましょうぜー。

Re: No title

>mrboo3さん
ランナーとかに多いみたいですね。

mrboo3さんお詳しい~。
ちょっと嫁に相談して、鉄分多い料理を取り入れてーって言ってみます!
バジリコパスタ・・・、リクエストしてみますね。
ありがとうございます!

Re: 老婆心ながら1年後は長いかもしれません。

>いむほてっぷさん
ご心配ありがとうございます。
結果をもらった時に
産業医に相談したんですが、まぁそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。と
言われたので、とりあえず1年様子を見ようかと思っています。
ちょっとでも気になる症状が出てきたら、病院行ってみる事にします。
症状が出てからじゃ、遅いのかもしれませんねf^_^;

ありがとうございました。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク