第12回ちくさ高原ヒルクライム大会 力足りずの巻

まいどー。うんこマンのぶだ!
今日はちくさ高原ヒルクライム大会に行ってきたぜぃ。

朝6時に出発し8時に到着。
道の駅ちくさのトイレでうんこは済ませたからバッチリだよ。

537647_369114046470082_100001144691954_969144_343692600_n_convert_20120513225511.jpg
1本目スタート前(ヴェルジェSさんから拝借)
今回BJCからは裕さん、こばびぃさん、ながお君、僕。
(ながお君はMTBで参加だよ!)
お仲間チームのヴェルジェからは、おなじみダックスさん、haruさん。

IMG_3612_convert_20120513224429.jpg

スタート地点まで下るんだけど、小野さんからBJCが先導して行ってね!との事。
で、こばびぃさんが皆さんを先導して下るよ。
あぁ、寒い寒い。

IMG_3614_convert_20120513224541.jpg
1本目スタート前

1本目 12.5km 9時スタート
毎度の事だけど、1本目は前半平坦部分。(正式にはホントにゆるーく上っている)
この平坦部分が苦手で、いつも遅れるし集団についていけない。
これで大分タイムが左右されるんだよなぁ。
エアロロード乗ってますが、平坦は苦手です。
上りの方が好きなようです。決して速くはありませんがね。

こばびぃさんは、先頭集団で。裕さんもいい位置いいペースでスタート。
ヴェルジェのお二人と僕はちょっと出遅れるが、必死のパッチで追いかける。
ダックスさんが、ペースを上げ前へ。

ちょっと間があき、haruさんと追いかける。
この時、ダックスさんがいいペースで走られるので、それを二人で追いかける展開。
haruさんとローテーションにはなっていないが、抜きつ抜かれつでお互い
刺激し合い、しんどいながらも踏ん張れました。

7kmぐらいかその辺りで、オラオラーと気合入れてペダルを回すよ。
しばらくして、前方にこばさんの姿が。
オラオラーで追いつく。
「追いつきましたー!」と言って前に出てみる。
ラスト1.5kmぐらいでこばさんダンシングで加速!
俺、ついていけねー。
ラスト1kmは傾斜がキツイ坂なんだ。
完全に足が売り切れていましたよォ。
で、情けない姿で1本目ゴール。

1本目 37分30秒 16位/50人中
37分切りの目標達成出来ず!
前回より57秒短縮。
こばさんとは10秒差でした。残念!

皆さん続々とゴール。
「2本目は無理やー。」 「1本でお腹いっぱいやー」とか皆さん言われていたよ。

あ、ながお君。
1本目途中で脚がピキーンってなったみたいで残念ながらDNFとなってしまった。
残念無念だ。

2本目 6.5km 10時35分スタート
2本目は上りからスタート。
僕はこっちの方がいいよ。

今度はスタートからペース上げて走る。
どうやら後ろには、こばびぃさんがついてきてたみたい。
中盤ぐらいでこばさんが前に出られ、僕も負けじと踏ん張る。
でここからは、これまで後ろで走りを見ていて気になる点を指摘してもらえましたよ。
あ、レース中にですよォ。
大変参考になりました。内容は内緒にしておきましょうかね。

で、ここで行くべき所でついていけず差が開き、そのままゴール。

2本目 26分38秒 16位/50人中
26分切りの目標達成出来ず。無念。
前回より12秒短縮。
こばさんとは43秒差。大きくひらいたね。

合計タイム 1時間4分08秒 16位/50人中 
リザルトはこちら
うーん、前回よりトータルで1分10秒更新できたが、目標タイムはクリアできず。
まだまだですなぁ。
今回は機材がサーベロさんにかわってのタイムなんで、前回のタイムと比較は
ちょっと微妙だね。
今回のタイムが、これからの基準になるんで10月でどれだけ更新できるか楽しみだ!
頑張ろー!!

IMG_3616_convert_20120513224731.jpg
お疲れ様でしたぁ~。
みんなタイム更新されたんでよかったですね!


あ、帰る時に1位だった方(トライアスリート)が今回のコースをランで走られていた。
おそらく、下ってまた上るのだろう。
やっぱ速い人はスゴイね。
ちょいと刺激をもらったんで僕も帰ったら10kmだけランニング。
なんか追加練された方が他にもいるらしいですねェ( ´艸`)

今日の運動
 12.5km+6.5km ちくさ高原ヒルクライム大会
 10km 43分36秒 4'22min/km 帰ってきてからね。

さぁ、明日からまた頑張りましょう!

No title

満足のいく出来栄えではなかったようですが、タイム更新おめでとうございます!
やっぱ嬉しいですよね(^0^)

Re: No title

>れおわんわんさん
残念でしたが、今の実力がこのタイムなので10月にリベンジします!
この結果に満足してはいけないですが、タイム更新で来たんで
嬉しいのはうれしいっすね~。
よし!頑張るぞ!

No title

お疲れ様でした~(^_^)
うんこマン、パワーアップしてるやんか!
タイム短縮やるね(・∀・)
また、こば君のライバルか!?
みんな強くなっているから、
僕も負けないように鍛えなくては!

No title

タイム更新おめでとうございます。
皆さん鍛えてますねぇ。いい刺激になります。
レベル違い過ぎですけど^^;

Re: No title

>昇たろうさん
ありがとうござまーす。
てか、昇たろうさんの方が大分お疲れ様でした~。
このド変態~e-266

うんこマンはパワーアップしましたが、スーパーうんこマンにはなれず。
こばさんのライバルにはまだまだほど遠くですョ。

10月のちくさ高原ヒルクライムは楽しみにしてますよ~。

Re: No title

>mrboo3さん
ありがとうーございます!
ちょっとずつですが、速くはなってきます。
まだまだ頑張りますよー。
過去の自分に打ち勝てばいいのですよ~。
自分に負けるな!で頑張りましょー。

昨日は、お疲れ様!しんどかったけど、みんなからいい刺激をもらえて楽しい1日でした。(^-^)/

Re: タイトルなし

>haruさん
お疲れ様でした~。とても楽しかったです!
ヒルクライムって、やっぱしキツイですね!
でも達成感ありますし、やめられないんですよねぇ。

今日峰山ヒルクライム申し込みました!
また27日よろしくお願いします!
大山頑張ってくださいね!!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク