日焼け対策

今日は休足日にしましたよ。
さすがにちょっと疲れてました。お脚がね。
やはり、休みも必要ですね。

さてさて、自転車乗ったり走ったりしていると日焼けしちゃう訳なんですが
ちょっと日焼け対策考えないとなぁーって思っております。

ちょっと顔とかシミが気になりだした。
トライアスロンやっていると、肩とガッツリ日焼けしている人が多いけど
結構シミが目立つ人が多いんだよなぁ。レースの時に思いましたよぉ。

今はまだ気にならなくても、もうちょい歳とってから出てくるかもね。
皮膚ガンとかも怖いし。

という訳で、すでに日焼けしているがこれから予防するぜ!って事で
まずは日焼け止めを買ってきたよ。

IMG_3600_convert_20120511233822.jpg
今までは嫁のをちょいと借りていたが、やっと自分用を買ったよ。

とはいえ、日焼け対策めんどくさいね。

3時のバナナ
IMG_3596_convert_20120511233948.jpg
3時の休憩でバナナだ!
残業になったんで、食べといてよかったよ。

今日のシュークリーム
IMG_3597_convert_20120511233918.jpg
甘かったよ。

No title

そうそう。
私みたいにシミ、そばかすだらけになってからでは手遅れ。
しっかりケアしませう。
といっても長時間だし汗で流れちゃうし困ったもんだねえ。
って、話を昨日若い女の子としていたらサーファー用ってのがあってそれが強力ですよって。
調べてみようと思うのでありました。

日焼けは辛いですね~
僕もラジコンやってた時に酷いことになったので気をつけてます。
クリームはSPF30だと弱いですね~
最低50はないと。
僕は常にロングスリーブにロングタイツです。

Re: No title

>れおわんわんさん
僕も最近ヤバくなってきましたよぉ。
日焼け止めは汗で落ちちゃうから、こまめに塗るとかしないといけなくて
めんどくさいっすね。
サーファー用?強力そうですがお肌に悪そうでもありますねぇ。

Re: タイトルなし

>ライゲキオーさん
確かに僕もラジコンやってた時は、かなり焼けた記憶があります。
SPF30じゃ弱いっすかぁ!しまったなぁ。50と迷って30にしたんですが・・・。

そういえば、ライゲキオーさんが半袖、半ズボンって見たことないですね。
ライゲキオーさんといえば、ロングスリーブ、ロングタイツ。
思い返せば確かにそうでしたね。

No title

日焼け対策全然考えてませんでした。
これから考えなきゃ。5月が一番紫外線多いんでした。
ホイップとチョコクリームは確かに甘そう・・・だけど美味しそう( ´艸`)

Re: No title

>mrbooさん
若い時は気にしてなかったですが、おっさんになった今日この頃
ちょいと気にするようになりましたよ。
日焼け対策は忘れずね!

ホイップクリームとチョコ二つの味が楽しめてお得でしたよ。
甘美味しいでしたぁ。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日焼け対策】

今日は休足日にしましたよ。さすがにちょっと疲れてました。お脚がね。やはり、休みも必要ですね。さてさて、自転車乗ったり走ったりしていると日焼けしちゃう訳なんですがちょっと...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク