黒石ダムへ 雨に降られて・・・

今日は代休だったのだ。
朝早く起きて、バイク練だぁって思って外見たら雨降ってるよ。ふがぁぁ。
練習中止。寝よーっと。で起きたのが10時過ぎでした。
おや?雨やんでる。天気も大丈夫そうだねぇ。って事で遅くなったけど
昼過ぎてから出発だよ。三木山森林公園まで車で行くよ。

IMG_3583_convert_20120509235027.jpg



スタートが遅くなったんで、100kmぐらいでそこそこアップダウンのあるコース選択。
先月エボシ君に教えてもらった黒石ダムコースにしました。

前も走ったけど、このコースいいねぇ。
車もほとんど通らないし、上り下り平坦もありで走っていて楽しいよ。

IMG_3569_convert_20120509234453.jpg
平日はガラガラかなーって思ってたら、思ってた以上に車がとまっていたよ。

この時点で天気がヤバそうな気配でした。
かまわず進むよ。
県道313号→県道311号と走って国道372号に合流するよ。
デカンショ街道を進んで・・・
IMG_3570_convert_20120509234739.jpg
篠山入り。

本庄交差点から県道141号にて黒石ダムを目指すよ。
IMG_3571_convert_20120509234602.jpg
この辺も走っていて最高に気持ちイイネ。

ダラダラ上ってはい!黒石ダム到着。
IMG_3574_convert_20120509234703.jpg
へぇ~。

ここで引き返さずにまだ進むよ。
IMG_3575_convert_20120509234808.jpg
県道36号を走って一旦丹波市入り。
すぐに篠山市に入るよ。

ちょっとした峠を越えて、
IMG_3577_convert_20120509234840.jpg
篠山市街まで行きそうなので、適当な所で折り返します。

ここで、心配していた天気が・・・。
ポツリポツリと雨が。
しばらくすると、ザーザーと本降り。雷もゴロゴロ。
びしょ濡れで、来た道を引き返します。上って下ったからまた上り返しなんだな。
やむ気配はなく、むしろ雨脚は強まるばかり。むきー。

残り50km雨の中走るのかぁぁ。て思っていたら加東市に入るとあれま?雨降ってないよ。
とりあえず、寒くて腹減ってきたんでコンビニにピットイン。
IMG_3578_convert_20120509234914.jpg
ホットコーヒとパンを補給。

IMG_3580_convert_20120509234938.jpg
う~んって感じなパンでした。

IMG_3579_convert_20120509235002.jpg
あ、雨雲が迫って来てる。

もうびしょ濡れは嫌なんですぐに走り出す。
加東市から三木まで訳の分からん道を適当に走っていたら道に迷ってしまったよ。

とりあえず分かったのは、加東、小野、三木と自転車で走るにはいい所だ。
今日走ったとこは、アップダウンが多くて楽しめましたよ。

黒石ダムツーリング マップ

5-10 高度

走行データ
走行距離:104.2km
走行時間:3時間47分14秒
平均速度:27.5km/h
平均cad:84rpm
獲得高度:1398m
いい練習コースだ!

今日はこれで終わりじゃないよ。
この後、3ヶ月ぶりにスイム練だ!
まるたさんをびっくりさせたろって事でまるたさんが行っているプールへGO!
スクールに入られてるんで軽くびっくり程度で。

久しぶりのスイム。もっとボロボロかと思いきや普通に泳げましたよ。
まぁタイムは気にせずのんびりなんですがね。

のんびり50mを50本泳いで終了。
7月のひわさに向けてスイムもやらねばね。あぁ忙しいこっちゃ。

今日の運動
 104.2km
 2500m (50m×50本)
いい休日でした。

No title

わ~。泳いでる!
私もいいかげん泳がねば~(焦)

No title

気持ち良さそうなコースですね!のんびり周り見ながら走っちゃいそうですね。
>う~んって感じなパンでした。
なんとなくわかります^^

Re: No title

>れおわんわんさん
久しぶりに重い腰をあげて泳ぎに行きましたよ。なんとも珍しい!
さすがにスイム練習しとかないと溺れて死んじゃいますからねぇ。
僕もスイム続けなければぁ~

Re: No title

>mrboo3さん
こちらは田舎なので、景色いい所いっぱいですよ~。

あのパンは、真ん中にチョコのってるだけで普通でした。
ぷっちんプリンパンと悩んだんですけど、あっちにしとけばよかったっすわぁ。
残念!

50本

よく数えられたね( ・∀・)

No title

>よく数えられたね( ・∀・)

Mizzさんに『いいね♪』w

Re: 50本

>Mizzさん
しっかり数えてましたよ~( ´艸`)

Re: No title

>畳屋の三代目さん
うへへ。。。(;´▽`A``
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黒石ダムへ 雨に降られて・・・】

今日は代休だったのだ。朝早く起きて、バイク練だぁって思って外見たら雨降ってるよ。ふがぁぁ。練習中止。寝よーっと。で起きたのが10時過ぎでした。おや?雨やんでる。天気も大丈
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク