BJCあわいちツーリング 2012年5月

こないだのBJCミーティングの時にあわいち行ってみようか?って事になり
急遽開催された、あわいちツーリングに行ってきました。

明石のジェノバラインまでは自走で。
お見送り参加のみっくんと一緒に行きましたよ。
途中、こばびぃさんとも偶然合流したよ。

IMG_3320_convert_20120501212305.jpg
7時ちょい過ぎに明石ジェノバライン乗り口に到着。
みんな来られていましたよ。

IMG_3322_convert_20120501212333.jpg
GW期間中なので多くのローディーさんがいました。
やはり淡路島は人気なのだよ。

たこフェリーがなくなったんで、ジェノバラインって高速船で淡路島に渡る。
乗船料450円+自転車200円 13分で着くよ。

IMG_3333_convert_20120501212749.jpg
明石海峡大橋を下からパチリ。

淡路島に渡って、岩屋港からちょっと行った所のファミマが集合&スタート場所なのだよ。
今回の参加者は12名。
いつものBJCメンバーの他に、
BJCツーリング初参加のM上さん。
チームヴェルジェ ダックスさん。
グラデパ FJ原君、エボシ君が参加してくれました。ありがとうございます!

簡単な自己紹介と今日のツーリングの予定を説明して、「では、ご安全に~」でスタート。
おや?なんか今日は追い風?すごく楽に走れるよ。
30km/hぐらいで巡航。

水仙郷前にコンビニで休憩して、山岳区間に備えます。

水仙郷は、各自のペースにて。
今日はのんびりのつもりだったんですよ。
でも、みんな元気いいんでガンガン登って行くし・・・。
IMG_3339_convert_20120501213040.jpg
裕さん、こっち見ちゃやーよ。

IMG_3342_convert_20120501213107.jpg
ダックスさん、ミッツィーさんとで先頭を追いかけます。
しかし、力尽きました。。。
山岳賞はすっち君。ダントツで速かったね~。

モンキーセンターで一旦、みんなが揃うのを待って、ここからの海岸線沿いは
ローテの練習。
グラデパ F君が講師となって教えてくれました。

IMG_3345_convert_20120501213214.jpg
うーん、ローテーションは難しいねぇ。
ちょっとわかったような気がするよ。
またみんなで練習しましょ!

この後も福良までイケイケペースで。
ホントみんな元気ですわ。

福良には12時15分ぐらいに到着。
IMG_3354_convert_20120501213331.jpg
福良にもたくさんのローディさんがいましたね。
ミッツィーさんのマドン かっくいい!

あんましお腹は空いていなかったが、以前より行きたかったママンへ。
GW中で人も多いしで、海鮮丼組とママン組に分かれる事に。

ママン組は、じゅんきちさん、裕さん、僕でした。

IMG_3350_convert_20120501213250.jpg
ロースかつ定食 1080円(ご飯、みそ汁、キャベツお替り出来るのだ)

さすがに、お替りはなし。めちゃお腹いっぱいになりました。
大変おいしゅうございましたよ。

お腹もいっぱいになり、13時半に出発。
いや、ホントにお腹いっぱいで苦しくてたまらなかったんですが・・・
IMG_3357_convert_20120501213444.jpg
このお方たちが(エボシ君、すっち君、ダックスさん)元気なんで、僕も付いていきましたよ。
見事に千切れましたがね。

ここでトラブル発生。
道の駅うずしおには行きませんよ~ってきちんと伝えていなかった為、ミッツィーさんが
うずしおのほうへ。。。
ホントすみませんでした。

一旦仕切りなおして、平坦区間はローテで回していきます。
さっきより上手く出来てる感じがしましたよ。

途中で集団は二手に分かれてしまいましたが。
ラスト30kmが一番きつかった・・・。いやきつ面白かった。

知らない間に集団はダックスさん、エボシ君、僕の3人となり、オラオラと
踏み倒すことになるとは。

という訳で、今回はのんびりツーリングとはなりませんでしたが、
とてもとても楽しいツーリングとなりました。
本日参加された皆さん、お疲れ様でした!またあわいち行きましょね。

今日の走行データ(あわいち)
走行距離:142.5m
平均速度:30.7km/h
平均cad:84rpm
獲得高度:976m
休憩も何回か挟んでますが、いいペースで走れました。
珍しく向かい風をくらわなかったからね。

今日の運動
 178.5km あわいちツーリング

ちょっと今回のツーリングで反省点もありますんで、またその点は後日書きたいと思います。
すみませんでした。

No title

ペースはえー。

ジェノバラインって往復で倍の値段かかりますよね?

最近のランの質・量の充実っぷりといい今回の凄いペースといい、これは今シーズンのレース、スーパー「パワー!」のぶくんが誕生する予感!

スゴいぞ、アベ30(^^)/

4月のひたすら乗ってせいか出たんちゃうん?

No title

うずしおではみなさんに迷惑かけました<m(__)m>
あれは連絡どうこうではなくて、行かないとわかっていたんですが、たんに曲がるところを曲がるの忘れて調子こいて直進してしまっただけの単純な僕のミスです。
楽しかったですね~また行きましょう!(^^)

Re: No title

>じょるのさん
ローテーションたまものですよ。

ジェノバラインは片道650円なんで往復1300円っすね。
たこフェリーに比べてちょい高い、けどあっちゅーま着いちゃいます。

Re: タイトルなし

>ぶーさん
今回追い風+向かい風なし+ローテーションしてましたんでねf^_^;
5月も頑張りますよ~

Re: タイトルなし

>まるたさん
こんなペースで走ったのは初めてですよ。
あの人や、あの人、みんなでローテしたりしたしたおかげですね。

単独でこのペースで走れるようになりたいもんです。

4月はいうても700kmぐらいですからね~。
今月もバイク乗らなきゃなぁー。

Re: No title

>ミッツィーさん
いやはや、でもホントすみません。
ポイントポイントでみんなが通過するのを待つべきだったなぁと反省してます。

しかし、昨日はもがき有りで楽しめましたね(^^ゞ
またご一緒しましょう!

No title

速いですね。ローテーションって先頭が変わってくやつですよね?
(スイマセン、初心者丸出しで^^;)
風の影響って大きいですよね。

No title

はや~い!!!!
私だったら多分アベレージ20㎞くらいかな(^^;)
そんな事より。
生しらす食べなきゃ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>mrboo3さん
そうです!何名かで先頭交代しながらスピードを維持して走るやつです。
僕もイマイチわかっていないんで、勉強中です。。。
でも、これをやると驚くくらい速いペースで長く走れますよ~。
この季節は風コンチクショー!!っていつも思いますよ。

Re: No title

>れおわんわんさん
何度かあわいち行きましたが、こんなペース初めてです!!
ローテーションですよ。ローテ。

あ、皆生当選者だ!いいなぁ~。
僕も2年後は当選予定なんで、その時はよろしくお願いしますよ!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク