みとろ練 早朝版 +追加練

昨日ノッチさんが、明日早朝みとろ一緒に走らない?ってつぶやかれていたので
参加してきたのだ。

みとろ練参加者は、ノッチさん、まるたさん、エボシ君、僕。
朝4時55分に起きて、5時45分に自宅出発。
IMG_3070_convert_20120422003112.jpg
加古川マラソンコース
朝は清々しい。多くのランナーが朝ランされてましたよ。

IMG_3071_convert_20120422003254.jpg
うーん、きれさー。

みとろに6時26分着。
あれ?誰もいねーぞ。6時半集合の予定だったので10分ほど待ってみる。
こない。さてはみんな寝坊したなー。って事で、体も冷えてきたんで
スタートするよ。
とりあえず、10周の予定で。

うーん、なんかイマイチペース上がんねー。
5周走ってアベ28.8km/h。
さぁ、あと5周という所でみとろフルーツパーク駐車場で休んでいるローディさん発見。
ノッチさんらだー!
IMG_3073_convert_20120422010316.jpg
なんかみんなお疲れの様子・・・。

なんでー?って思ったら、どうやら僕がスタートして間もなくみんな集合して
それから走ってたんだって。
僕は寝坊したと思われてたらしい。むむむ。

話しを聞くと、なんかすごい内容だったらしい。
詳細は、ノッチさんまるたさんの日記を。

エボシ君スゴイね!!

みとろ練のあと、まるたさんは仕事へ。ノッチさんは家族サービスの為帰宅。
僕は昼まで時間が空いていたので、エボシ君とちょっと走りに行く事に。
準備をしていると、ぶーさんが!どうやらくるくるされていたらしい。
Mizzさんも朝くるくるされていたらしいよ。

コースは東条湖の方へ。
時間がなかったので、エボシ君の車で三木森林公園まで。
そこから東条湖方面へ走ります。
彼の練習コースで、とても素晴らしい!交通量の少なさ、適度なアップダウンで
走っていて面白い。
そして、エボシ君。
彼は、上りも下りも平坦もどれをとっても速い。
途中、千切れてペース落として待ってもらう場面が多々あったなぁ。

48431550_1610633345_27large.jpg
(エボシ君とこから拝借)
うんこマンのぶが、バキュームカーを追いかける場面。

60km程だけど、一緒に走れていい経験になったし刺激ももらった。
ありがとう。
よし!俺頑張る。

今日の運動
118km/h 118km
ツカレマシタ・・・。
ネムイ。

No title

写真きれ~い!
東条湖の方って一度だけ行った事があるけど緑いっぱい坂道いっぱいで気持ちいいコースですよね。
我が家からだとちょっと遠いけどまた行ってみよっかな。

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございます!
東条湖方面初めて走りましたが、すんごく気持ちよく走れました。
ぜひ遠征されてみてくださいね~。

No title

のぶくん、最近いじられ度が半端ないね。

Re: No title

>まるたさん
うーん、まいったまいった。
優しくしてくださいね。

見土呂クルクル錬後のブリックランについて

こんにちは、以前に貴ブログで見土呂クルクル錬のあとに
ブリックランをしようとしたらランニングシューズを忘れて
いたと書かれていました。次週に今期トラデビュー予定の
方と初見土呂練習を考えているので教えて頂きたいのですが
ブリックランするとしたらバイク周回コースを走ることに
なるのですか?反時計回りに走った場合でも特にバイク練の
邪魔にはならないでしょうか?無理せずに現地ではバイク練のみを
して、帰宅後にブリックランでも悪くはないかな?とも
思っています。

Re: 見土呂クルクル錬後のブリックランについて

>いむほてっぷさん
こんばんは~。
そうです。シューズ忘れてブリックラン出来ずでしたが、
されるとしたら、バイクとは逆回りの時計回りでランされた方がいいかなーって
思います。(個人的意見ですが)
バイク練の人らがもし前を見てなくて後ろから追突される恐れがあるかなって
理由です。

見土呂周回コースはそれなりにアップダウンがありますので、結構いい負荷になって
練習にはなるかもしれませんね。

当日の見土呂の周回練されている人が少なければ、そのままブリックラン。
人が多ければ、場所を移して加古川マラソンコースでランとかいかがでしょうか。

情報ありがとうございました。

のぶさんこんにちは、
アドバイスをありがとうございました。
車で走られてる方に対してもそうですが、周回練習されてる
方の邪魔にならないようにしなければいけませんね。
一緒に練習する方と相談してみますが、見土呂自体はクルクル錬だけに
とどめた方が無難かもしれないかな?とも思っています。
もし走ったら、走り心地を報告させて頂きます。

Re: 情報ありがとうございました。

>いむほてっぷさん
ん~、難しいですよね。自転車乗ってる立場、ランナー、歩行者の立場、ドライバーの立場から
みても、それぞれ危ないなぁって思う事ありますからね。
確かに、くるくる練でランは別の方がいいかもしれませんね。
また練習の様子、教えてくださいね。日記楽しみにしておきます。
ご安全に。
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【みとろ練 早朝版  追加練】

昨日ノッチさんが、明日早朝みとろ一緒に走らない?ってつぶやかれていたので参加してきたのだ。みとろ練参加者は、ノッチさん、まるたさん、エボシ君、僕。朝4時55分に起きて、5時45...
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク