サイクリングのち走る

仕事も落ち着いてきたので、代休じゃー!!
で、どこいこ。
5月のちくさヒルクライムに向けて坂練?峰山高原?六甲山?
困った時は、高坂まで行け!だ。神河町の高坂ね。

朝はのんびり、8時35分出発。
ルートは毎度おなじみの加古川河川敷→小野→加西→多可町→高坂。

IMG_2930_convert_20120413230350.jpg
加古川マラソンコースを北上


みとろ周回コースを通って小野、加西へ。
加西辺りで早くも疲れてきたよ。しょぼーん。

IMG_2933_convert_20120413230449.jpg
多可町
なーんかこの辺好きなんだよね。

IMG_2934_convert_20120413230546.jpg
国道427号は通らずに、県道143号を走るよ。
いいわぁー。ちょー走りやすいわぁ。

県道143号から県道8号へ。
IMG_2935_convert_20120413231231.jpg
今日は高坂トンネルは通らずに、旧道の高坂峠へ。

IMG_2938_convert_20120413231320.jpg
うーん、やな予感。
しばらくこんな感じで、落ち葉、枯れ木がいっぱいの道。
しかも何気に斜度はキツイ!!

IMG_2939_convert_20120413231351.jpg
なんかこの感じが好きです。

しばらく上ると、松か井の水への看板が出てたけど、階段で下まで降りないと
いけないみたいなんでスルー。
こりゃ汲みに来る人はあんまりいないんじゃねーかな。
みんなトンネルルートの新松か井の水公園へ汲みに行ってるみたいだね。
IMG_2942_convert_20120413231520.jpg
トンネル通った方がよいよ。うん。

で、峠ピークを越えてあとは下り。
うーん、嫌な予感。
IMG_2947_convert_20120413231433.jpg
えっ。。。
こりゃひどい。しばらくこんな感じが続きました。
もうまともに走れない。枝木いっぱい。落ち葉いっぱい。滑る。こけそう。うぅぅぅ。
下りながら、このルートはもう2度と通る事はないだろうと思ったよ。うん。

下ると・・・。
IMG_2948_convert_20120413231457.jpg
へ?
通行禁止だったのか?まぁそんな感じの道だったけどな。
こっち側だけでなく、あっち側もしといてくれたらいいのに。と思うのであった。


あとは国道312号へ合流し市川のマックスバリューで・・・
IMG_2950_convert_20120413234558.jpg
コーラとザクリッチ!
最高の組み合わせだね。

あとは帰るだけ。いつも福崎の方まで行って加西を目指すが、今日は釜坂峠通って帰ろう。
IMG_2951_convert_20120413235552.jpg
はい!勢いで上れましたよ。

加西からは来た道と同じルート走って、自宅に14時45分到着。
いつもなら、はーい。お疲れ様でしたー。ってなるんだけど、
バイクジャージのままシューズを履きかえてブリックランだ!

うー、足重ーい。ブリックラン苦手ー。。。
走ってる時、何度も5kmで辞めよう。って思いながら走ってた。

とりあえず、頑張って10km走りきれましたわ。あーしんどかった。
久しぶりにバイクからのブリックラン、でいい練習になりましたわ。

明日のみとろ練も頑張るぜよ。

今日の運動
140.8km 平均速度26.5km/h 平均cad80rpm 獲得高度1136m
10.4km 47分33秒 4'34min/km バイク後ブリックラン
疲れたー!!

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク