よく怒られる子

ネガティブ日記になります。
書いてて、よくわかんなくなったけどいいや。
では、どうぞ。

僕はちょっと変わりもんってのは自分でも分かっている。

今朝も係のミーティングの後、係長から「ちょっと残っとけ」と言われた。
この言葉。過去に何度も言われているので、この後説教だぞ!って事なんだ。
俺なんかしたっけ?ってぐるぐる頭の中で???が回ってミーティング所じゃなかったよ。

で、愛のある説教。ざっと言われた事を書いてみる。
おまえは何をバタバタ仕事してんだ。落ち着け。何を考えてるのかわからん。
態度に出る。もっと楽に考えろ。潰れるぞ。固い。もっと冗談を言え。班長にはなれん。
自分はよく仕事していると思っているだろうが、周りはそーは見えてないぞ。
他にも色々。

結構へこんだわ。
まー、確かに仕事がバタバタ忙しくて、冗談なんか言えないし、
態度も悪かったような。。。
うん。自分で忙しいなりに仕事をこなして、仕事してるっ!!って達成感、充実感に
浸っていたかもね。いや浸っていたわ。
周りはのんびりしてるなーって思ってたわ。

僕は冗談とかあんまし言わないし、まーなんつーか、真面目か!って感じなんだよなー。
周りがワーワー言うてても冷めてるというか。
こればっかりは、性格なんで直りませんわ。

とりあず、気持ちを入れ替えて明日からまた頑張ろう。
明日で仕事もある程度はけるから、金曜は代休取ってどっか遠くに行ってしまいたい。

追記
かかりちょー、怒ってくれてありがとー。先にも書いたが愛のある説教なんだ。
俺、頑張るわー。でも、やっぱこえーわ。

今日の運動
10.3km 40分50秒 3'58min/km ターサーブリッツ2
モヤモヤしてたんで、ペース上げて走る!!
よく頑張ったって充実感でいっぱいですよ。

今日のポレポレ
IMG_2717_convert_20120328224848.jpg
ポレポレのミルクレープ
大好きなんだよ!!

No title

ん、、、

係長結構いいますね、たしかにへこむわねぇ。。。(苦笑)
説教は愛の鞭、とりあえずありがたく頂き今後に活かしてください!
気分入れ替えて頑張れーーー♪

しかし練習でキロ4分切って10キロ走るって早いなあ。
私は大会でもそんな早くは走れません・・・
今まで大会記録で10キロ40切った事無いんですから(涙)

No title

うん。
望みのない人には説教しないもの。
そのかかりちょーさん口下手なんだと思います。
君にはずっと居てもらいたいから時には一息つかないと、いつも全力で突っ走ってると疲れちゃうよ。
とか思ったんじゃないかしらん?

甘いもの食べてリラックスしてくだせえ。

Re: No title

>三代目さん
また怒られちまいました。。。
もう何度怒られた事かですー。
クソーって思ったけど、素直に受け入れてバタバタしないように
頑張りまーす(^O^)/

ランは、むしゃくしゃしてたんで、おらおらーって走った結果ですよ。
おかげで、10.3kmコースベストタイムが出ました(笑)
三代目さんはこないだの篠山でベスト更新しているから、10kmもいけるはずです!

あ、金曜遠くに行く=上羽畳店に行く。になりそうです( ´艸`)もち自転車で~。

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございます。
そー言ってもらえると、気持ちが楽になりました。
たしかに、かかりちょーは口悪いし、怖いし、腕っぷし強いし・・・あれ?
あ、かかりちょーも言ってました。俺がそうだったから!って。

怒られたらへこむけど、怒ってくるれ上司に感謝です!
これ日記に追加しときます。

美味しいケーキ食べてリラックスできましたよん('-^*)/
明日も頑張りまーす。

No title

おお♪ 仕事場わかる?でも遠いよ~ 

Re: No title

>三代目さん
上羽畳店のHP見てバッチリですよ!
五老ヶ岳上ってから伺いますので、昼ぐらいには到着すると思いまーす。
東来に行くのも楽しみです(・∀・)

No title

舞鶴まで来るだけでなく五老ヶ岳まで上りますか、、、(汗)
ではお昼は一緒に東来に行きましょう♪

しかしスゴイ。。。!!!

明るいのぶくんしか見たことがなかったので意外な感じです。
しかし悩みも前向きなら説教とその受け方も前向き!いい事だしいい職場なんでしょうね。
それでも冗談がないのはよくない!
ここはひとつ……

「パワー!!」を持ちギャグに!

滑っても責任は取りませんが。
10キロタイム凄い事に!今年の珠洲が楽しみですね。o(^-^)o

Re: No title

>三代目さん
舞鶴と五老ヶ岳は毎回セットなんですよ(笑)

東来での昼食も楽しみですね~。行ってみたかったんですよね。ぐふふふ。

ローディさんの間ではこれぐらいの距離はちょっと行ってくるわぁ~レベルなんですよ。
がはははー。

では、また明日よろぴこですー。

Re: タイトルなし

>ぶーさん
さてどちらがホントの僕でしょうか。ふふふ。AB型なんでね。ふふふふ。

今の職場はすごくいいところですよ。皆いい人ばかり。
定年まで異動したくない!!って感じです。まず無理でしょうけどね。

うーん、やはり「パワー!!」ですか。
仕事中いきなり叫んでみるってのも有りかな。みんな優しくしてくれるはずです。

10kmはモヤモヤのおかげですね。かかりちょーに感謝です!
珠洲でも怒ってもらいましょう(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク