チャレンジ150km 播磨中央公園 2012 レポート

昨日のはりちゅうチャレンジ150kmのレポート。
来年の為に、書き残しておこう。そーしよう。

IMG_2680_convert_20120326232152.jpg

去年は寝坊して危うくDNS寸前。
今年はBJCのOくんと一緒に行く事になっているので
モーニングコールしてもらって、ばっちし大丈夫だった。
Oくん、車を買いましょう。

7時ちょい過ぎに会場入り。
BJCメンバー、会社のサイクリング部メンバーも続々と到着。
BJC
ソロは、こばさん、Oくん、僕。
チームは、裕さん、前○田さん、なが○おくん、すっち。
残念ながら、きまぐれ君は腰の調子が悪い為DNS。応援にて参加。
IMG_2669_convert_20120327000736.jpg

NCRN
ミキティを含め4名で出場
IMG_2667_convert_20120326232238.jpg
みんな初のはりちゅう。
ふじー君はジャージで。
なんでも「今日はレースじゃない。練習試合だ!」だって。ばかちん。

お知り合い
ヴェルジェのダックスさん、じょるのさん(会場で初対面。今後もよろしくー)

準備をして試走。
すると、Oくんと来る途中パンクの話をしていたらまさか早くからのパンク。Oくんね。
IMG_2670_convert_20120326231541.jpg
とことこ歩いて帰還

IMG_2672_convert_20120326232035.jpg
BJCのみんなにイジられながら見守られながらチューブ交換。

そんなOくんとこばさんは・・・
IMG_2675_convert_20120326231644.jpg
このジャージに何度もラップされましたわ。

IMG_2676_convert_20120326231707.jpg
こばさんの、そに子ジャージは、知らん人とカブってた(笑)

では、レーススタート。
いつもは集団には付いていかず、マイペースで行くんだけど今回は珍しく
集団についていく。
なんとか付いていけるペース。但し、金魚の糞1号になっていた。
何の役にも立たず、ただ付いてるだけ。
ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。

そんな感じで1時間50分ぐらいまで集団走行。
集団が中切れして自分もズルズル後退。
ここから一気にペース落ちる。
しばらくすると、前方にこばさんの姿が。
あ、こばさんも集団から脱落したんだ。内心、ホッとしてた。
けど、ここから差が縮まらない。
僕が頑張って追いつくか、ペース落としてもらって2人で協力して走ればいいのにと
思いながら走っていたんだが、あとから聞いたらどうやら
「仁義なき戦い」だったとかなんとか。

ちょうど、そんな戦いの時にノッチさんから「どら焼」のプレゼント。
あれぐらいの大きさがちょうど良かったですよ(笑)ありがとうございました。

こばさんとは、徐々に差が開いてさようならー。
それからさらにペースが落ちる。1周6分、7分、7分半、8分・・・。

途中、Oくんと協力体制で走るもうまくかみ合わず。
IMG_2683_convert_20120327003715.jpg
帰りの車で、0くんに「のぶさん上りペース落ちて、下りでペース上がるから・・・」って
言われっちゃった。えへ。

もう辛抱たまらん状態。
応援にこられていた、わぁぷさんから「1周500円で変わるでー」と。
しばらくすると「700円でどうや?」値上がりしてますやん(笑)
苦しい所だったんで、ナイスな声援ありがとうございました。

相変わらず落ちるペース。
もうだめだ。ピット入ろう。完全にヘタレモード全開でした。
ピットインすると、みんな何で!?って顔で出迎えてくれました。
ミキティがくれたおにぎりはもう最高に美味しかったぞ!!ありがとう。
8分ぐらいさぼってたみたい。。。

そのあとミキティが「チームはもう完走無理なんで、アシストします!」
って言ってくれて、前をひいてくれる。
IMG_2686_convert_20120326232107.jpg
しかし、なかなかついていけず・・・。
ホント情けない。ミキティありがとう。今度お菓子あげるわ。

で、結局情けないままギリギリ時間内にゴール。

記録
ソロ男子 5時間51分4秒 16位/22人完走者 35人出走 完走率62%

IMG_2697_convert_20120325211119.jpg
はい。正座もんですわ。

IMG_2698_convert_20120327004707.jpg
レース後のお決りのこれも、微妙やわ。

あぁ、レース中はもう嫌だ。走りたくない!しんどい!
って思ってたけどもう1回走りたいなぁ。
リベンジしてー。
また来年チャレンジだ!!

参加者の皆さん、お疲れさまでした。応援してくださった皆さんありがとうございました!
みっくんツーリング途中に抜け出して応援ありがとう!

今回はパワー不足でパワー!!って叫べず。むきー!

今日の運動
7.7km 39分46秒 5'10mn/km GT215NEW YORK SW
レース翌日なんで軽めにジョグ

No title

お疲れ様でした。

6時間超えていても50周走ったら完走者なのか?

No title

Oくん気の毒に。俺も去年パンクして歩いたわー。
裕さんがOくんのホイル持ってきてくれた時は涙が出るぐらい嬉しかったなぁー。

しかし、最近のぶくんがどこでも不本意な結果に終わってるなぁ。
ここらで一発、酒飲んで気合いいれとく??

お疲れでした

確かに「パワー!!」って声を掛けたとき、
元気なかったね~

最近、ランもバイクも不調みたいやけど、
スランプの時は”基本に戻る”です。

それにしても こばびぃのドヤ顔、イイね~(^ー^

Re: No title

>Oくん
お疲れ様~。
うんうん。50周走りきれたのだから皆完走者だ!
うーん、チャレンジ150kmはやっぱりチャレンジだな。うん。

Re: No title

>まるたさん
多分、Oくんはパンクの神様がついているんですよ。
はりちゅうの時は必ずね(笑)

ねー。けど、これが実力よ!
一から出直すわよ。
まるたさんの去年の篠山じゃないですが、来年は必ずリベンジ果たします!!
まっとれチャレンジ150kmめ!!
酒飲んだら、一発でKOになるんでやめときますわ~。

Re: お疲れでした

>みっくん
みっくんもお疲れ様でしたね(笑)あの後大変だったみたいで・・・。

完全に練習不足なんでしょうね~。
はりちゅうなめてました。
基本に戻るかぁ。基本がなってないからいけないのかも。。。

こばさんには、だいぶいわされましたわぁ~。
先頭集団で前引いたりしてましたので、やっぱ強いわぁー。イイネ!

お疲れ様でした。
完走おめでとうございます。
しかし不本意な成績だったようですね。
まずは気合・根性で「パワー!!」と叫ぶ所から!!

Re: タイトルなし

>ぶーさん
ありがとうございます。
でも、なんとも残念な結果に終わっちまいました。
今回いいところなくて、パワー!!と叫ぶ元気も残っていませんでしたからね。。。
気合と根性!!
パワー!!だー!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク