第33回平荘湖駅伝大会 2012年 レポート

ひゃっほい。走ってきました平荘湖駅伝。
会社のランニングクラブで2チーム参加したのだ。

平荘湖駅伝。
平荘湖の湖岸のコースを1人(4.8km)、6人でタスキをつなぎます。
(↑去年の日記から流用)

IMG_2582_convert_20120318171727.jpg
あ、去年と同じポーズだ。


朝起きて、何じゃこりゃの濃霧。。。
家でる時は雨降ってなかったんだが・・・。
IMG_2576_convert_20120318171535.jpg
加古川河川敷を北上
霧がスゲー。

IMG_2579_convert_20120318171611.jpg
平荘湖到着!
これまた霧がスゲー。

9時過ぎに到着すると、あれま!雨降ってきた。まじかよ!
とりあえず、みんなと合流して準備をして小雨の中アップ。

今年は全部で281チーム出場。僕らのチームは2部と3部。
僕は2部の方でスタートが10時37分。

スタート前に各部、召集して点呼、ナンバー順に整列してスタートなんだけど、
今年はなんかええ加減。アホなチームが時間になっても来ないし、ナンバー順に整列なのに
係のおっさんは、全然指示しないし、何やってんだか・・・って思ってたら、
スタートの号砲。おいおい。

去年同様、スタート後は混雑。
設定ペース3'50min/kmで走るつもりが、初めの1kmが3'30min/km。
ヤバい。速いぞ。でも行けるとこまで行く!って事に。
まー、すぐにペース落ちましたがね。同じぐらいのペースの人と抜きつ抜かれつで
いい感じで走れていた。
けど、徐々に遅れちまって、千切られてしまった。
やっぱり、タレちまったなー。

気になる結果は、手元のガーミンで18分17秒。
やたー。目標達成!

平荘湖駅伝ラップ2012
2部1区 記録 18分16秒 10位/80人中

平荘湖マップ

IMG_2587_convert_20120318171832.jpg
走り終えた後はこんな感じ。
疲れたー。

あとは、チームのみんなの応援。
応援するのも楽しいんだな。

IMG_2605_convert_20120318171927.jpg
アホな同期の、に○しの君は大西ライオンにたこ焼きの差し入れ。
「ホレ、たこ焼食え食え」と伴走。
大西ライオン曰く、ちょーうざかったらしい。

IMG_2599_convert_20120318195844.jpg
INFのIさんは、去年2部優勝だったんで今年は1部に昇格。
で、アンカーを任されていましたよ~。
お決りのパワー!!で応えてくれました(笑)

という訳で、無事に最後までタスキをつなぎ終了!
いやー、駅伝面白いね~。
うちのチームは勝ちを狙っている訳ではないので、それぞれ楽しんで走っていました。
これが、ガチで順位を争う展開ってのも、それはそれで面白いんだろうね。

IMG_2607_convert_20120318201824.jpg
集合写真を撮って解散
あ、チームの順位はまだわかんねーや。

駅伝に参加された皆さんお疲れ様でしたー。
また来年も出場するぜー!

IMG_2609_convert_20120318172147.jpg
参加賞は今年も微妙なカラーの靴下でした(笑)

今日の運動
 4.83km 5'04min/km アップ
 4.87km 3'46min/km 平荘湖駅伝 2部1区 ターサーブリッツ2

今日のお菓子
IMG_2613_convert_20120318201920.jpg
エクレアなの~
うまーい。

No title

お疲れ様ー。

まぁ、のぶくんのジツリキからすれば目標は絶対達成すると思ってたけどw
次回はもっと厳しめの目標でお願いします。

しかし、去年もこの大会天気悪くなかったっけ?

Re: No title

>まるたさん
ありがとーございます。たった4.8kmやのに疲れましたわ。

はい。バレましたか。僕も目標はクリア出来るだろうと思いつつの設定でした。
来年はちょいとチャレンジで17分30秒切りでどうでしょ?
平均ペース3'35min/kmは4.8kmでも厳しいですぞ!

あ、去年も終わったぐらいから雨降ってきましたよ。
多分、来年も雨になるでしょう(笑)
非公開コメント


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【今日のあれこれ  】

ひゃっほい。走ってきました平荘湖駅伝。会社のランニングクラブで2チーム参加したのだ。平荘湖駅伝。平荘湖の湖岸のコースを1人(4.8km)、6人でタスキをつなぎます。(↑去年の日記から流用)あ、去年と同じポーズだ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク