のんびり六甲山までサイクリング

本日は代休取得で六甲山までサイクリング行ってきましたのだ。
六甲山、去年の2月以来1年ぶりなのだ。

IMG_2430_convert_20120301224946.jpg
掬星台にて

今日は温かった・・・。

自宅を9時出発。
いつものように、三木→淡河まで。
淡河から岩谷峠を越える。岩谷峠も北側から上るのは1年ぶりだな。
IMG_2425_convert_20120301224005.jpg
いちおタイム計測。
道の駅淡河から環境センター門のとこまで。 16分42秒でした。
去年が17分28秒。鉄下駄ホイール履いてこれ。今日は・・・、うーん。。。

しかし、今日は温いぞ。ウエアの選択をミスった。
いつもの冬支度できたもんだから、暑い暑い。

この後は、南側に下って箕谷→小部峠。←地味にきつい。
ほんで、西六甲ドライブウェイで六甲山へ。

IMG_2428_convert_20120301224037.jpg
途中こんな看板が。
はい。ゆっくり走りまーす。
今日はサイクリングなんで、のんびりゆっくりでいいのだ。
西六甲ドライブウェイはだらだら緩い上りなのでちょうどよかばい。

いつものように摩耶山の方へ寄り道。
IMG_2441_convert_20120301224354.jpg
おや?去年より看板の位置が下がっているね。

IMG_2434_convert_20120301224153.jpg

IMG_2431_convert_20120301224114.jpg
おっちゃんがパンを食べていましたー。
神戸の街が一望。
でもモヤっていたので残念。

IMG_2438_convert_20120301231256.jpg
おっちゃんが食べているのを見て、僕もお腹が空いたのだ。
時間は12時20分。距離は62km

IMG_2436_convert_20120301224227.jpg
にゃんこ発見!

IMG_2439_convert_20120301224320.jpg
ぽかぽか陽気でくつろいでいましたわ。
僕もごろんって昼寝したい気分やった。

ここ掬星台では多くのハイカーが休憩されていた。
六甲縦走中だろうトレイルランナーがいたので、声かけてみようかと思ったけど
思うだけでやめときました。

あとは六甲山頂へ向かう。
だらだら上るんでも結構脚にきますわ。

IMG_2444_convert_20120301224517.jpg
六甲最高峰への坂。
去年は雪が積もってたっけな。

IMG_2446_convert_20120301224605.jpg
はい、去年撮れなかった一軒茶屋の石碑前にて。
時間13時20分 距離74.6km

さぁ帰ろー。
帰りは気持ちのいいダウンヒル。ちょー気持ちいいぜぃ。
今回も帰りの岩谷峠はパスして、つくはら湖経由で。

15時45分帰宅。
のんびりサイクリングだったけど、結構疲れましたわ。
けど、楽しかったぞぃ。

今日の走行データ
走行距離:132.5km
平均速度:23.7km/h
平均cad:73rpm
平均心拍:128bpm
平均気温:12.2℃
獲得高度:1956m

No title

昨日は暖かくて気持ちよかったですよね。
にゃんこのんびり感が良いわ~。
私も昨日は久しぶりにちょっとだけバイクに乗ったけど同じく冬装備で大失敗。
汗が目に入って痛くて涙と鼻水でぐしゃぐしゃでしたわー。

No title

獲得標高すげえ。

金曜から雨の予報だったんで、いいタイミングで走れましたね。

Re: No title

>れおわんわんさん
昨日はほんま暖かかったです。
おかげで汗がはんぱなかったです。。。
そろそろ春支度しないといけませんなぁ~。
あ、にゃんこで癒されました~(´∀`)

Re: No title

>じょるのさん
思いのほか上ってましたねf^_^;
どうせなら2000mいきたかったですわ。

しばらく雨予報っすね~。
乗れるときに乗っとかないとですね。
土曜は乗れるかな~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク