木曜ロードショー 2010年5月

今シーズン初の木曜ロードショーに参加してきました。
レポートはいとうさんの日記に詳しく書かれています。

8時45分に御津のコンビニに到着。
TOMATOのお二人と秀さん、今回初参加のTさんがおられました。
しばらくすると、みなさん集合。
今日は少し寒かったからか、みなさんレーパン半ズボンは僕だけ。
いつも、半ズボンの秀さんまでもがニーウォーマーを着けている。
ここぞとばかりに、半ズボンでいじられる。いつもの秀さんと立場逆転だった(^^ゞ

朝コンビニにて
9時になり今日の参加者8名が揃い出発することに。(途中から7名)

ルートは昨年10月の木曜ロードショーと同じ。
七曲り周辺を走りました。

まずは最初の坂は、ゆっくり上っていきます。
2つ目の坂は、寒かったので勢いよく飛び出して先行して行くが、しばらくして秀さんにアタックを
かけられるが、すぐに後を追い渾身のアタックをかけてそのまま逃げ切れました。
やっぱり、半ズボンのおかげですよ!と皆さんに一言。

そこからは途中Uさんが帰られて、まったりペースで相生市向陽台のコンビニまで。

ここでオオタニ君のウエアーについて。
僕の今日のウエアーは上下TREKマルコポーロチームジャージでした。
知らない人からみたら、僕のが自転車屋の店員みたいだと。
オオタニ君
ハーフパンツが・・・。

ふと足元を見ると。
精力ソックス
精力ソックス
なんでも、お土産でもらったそうな。
穿くと力がみなぎってくるらしい。なわけないかw

続いて万葉岬の上り。
またまた秀さんとのバトル。
上り始めから、必死で漕いで先行逃げ切り。しんどかったー。
みなさん上られてから、この日は天気もよくポカポカ陽気で気持ちよく芝生の広場で
自転車談義で盛り上がる。
自転車談義中
かいちょうさんのタイガースのウエアかっちょええー

みなさんの自転車を拝見してると気になるパーツが。
アトラス
かぷ~さんのATLAS。コレさえあればロングライドでも道に迷わないかな?

1時間程おしゃべりして、万葉岬を下りてからは、道の駅御津までスプリント区間。
秀さんに負けまいと、うぉぉぉーって漕ぎました。

道の駅御津にてまたおしゃべり。
道の駅御津にて

道の駅御津 海
ここでは、かいちょうさんの「鶴田ピンチ」の話題に。 
「鶴田ピンチ」の話は、ちょうど前回のホルモンうどんツーリングの時に
話題になっていたので、生でお話が聞けてめっちゃ面白かったです。
ここで「佐世保くん」の愛称を頂きました( ´艸`)
あと、たいした脚じゃない「佐世保の脚」と。(^_^;)

ロードショーはここで解散。時間は12時半ぐらいだったかな?
ここから国道250号を西へ走りおのおの帰路へ。
この帰り道で信号ストップの度にTOMATOのお二人は、スタンディングで踏ん張られていた。
さすがMTBに乗られてるだけあって、ロードバイクでもきまっていた(・ω・)b

帰りは追い風で楽々。13時45分に自宅へ到着。
毎度ながらとても楽しい時間をすごす事ができました。
来月は軽く走ったあと、バーベキューらしい。肉ば食べたかぁ~。

走行データ
走行距離:80.2km
走行時間:3:16'14
平均速度:24.5km/h
平均cad:80
平均心拍数:124
消費カロリー2059kcal

オオOタニ君のレポートはこちら

マルコポーロ

色んな理由でボクは参加できませんが、
マルコポーロジャージだけでも参加出来て嬉しいです(笑)

山岳2連勝ですか!ロードショーでは物足らなくなったら、
インフィニの走行会も参加してください、強い人沢山いますよー(^o^

昨日はお疲れさまでした。

久しぶりに一緒に走れて本当に楽しかったです。
今回は「佐世保の脚」に完敗でしたがいい汗が流せました。
休みがあえばグルメツーリング参加したいです。また誘ってください。

Re:

>みっくん
木曜ロードショーは、毎回マルコポーロで走ろうかな(笑)
今回は秀さんと、熱いバトルを繰り広げました。
インフィニの走行会、秀さんを誘って参加してみようかな(^-^)/

>秀さん
こないだはお疲れ様でした。
秀さんの強烈なアタックに苦しめられました!
今度はまったりと、グルメツーリング行きましょうー(b^-゜)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク