シートポストを切る!

さーべろさんのシートポストを交換したんだけど、ちょいと長すぎた。
ちゅー訳で、ちょびっと切るぜぃ。

IMG_2329_convert_20120223220836.jpg
弓ノコで切っちゃうよ。

IMG_2332_convert_20120223220923.jpg
簡単に切れるのだ。
右の切れ目は試し切り。

IMG_2333_convert_20120223220949.jpg
カット寸法は21mm。
+0.02mmの精度で切れたぜ。
いや、なんも考えずテキトーに切ったんだがね。がははは。

IMG_2334_convert_20120223221035.jpg
切った後は、サンドペーパーにてすりすり。

20mm切るんだったら、LじゃなくてやっぱりMでよかったのね。

eのキャップの外し方がわらなくて困っていたら、みっくんが電話ちょーだい!って
メール着てたんでヘルプの電話。
答えはなんとも単純明快でした。
もうちょいで、ぶち抜く所でしたわ。おりゃー!!ってピン抜きでどついてましたからね。

IMG_2335_convert_20120223221120.jpg
そりゃ、外れませんわ。
ネジになってたのね~。
サーベロS5オーナーの方。これどついて外そうとしてもダメよ。

IMG_2337_convert_20120223221209.jpg
ふー。これでシートポストの件は解決たい!

今日のお菓子
IMG_2339_convert_20120223221329.jpg
ななちゃんが「コレうまかけん食べてみんね!」
ってくれた、かもめの玉子
と一番搾りビールゼリーチョコ

IMG_2340_convert_20120223221400.jpg
おや?かもめの卵?
ホワイトチョコでコーティング

IMG_2341_convert_20120223221423.jpg
中は黄身餡。ホワイトチョコとばっちり合うんだなこれが。
こりゃ、うまかばい。

ビールチョコは、よくわかんねーや。


No title

カーボンの切り口には瞬間接着剤なんかを塗って表面を保護しておくと良いみたいです。飛び石の傷なんかにも使えます

Re: No title

>ゆうじさん
なるほどー。どっかのブログで見た事ありましたわ。
早速保護しときました。ありがとうございまーす!

No title

へえ。
自分で切っちゃうんですね。
不器用な私は全部ショップ任せ。
少しは自分で色々やるようにしなきゃいけませんなあ。
ところでサドルに憑いたくまさん?可愛い♡

Re: No title

>れおわんわんさん
何も考えずに切っちゃいましたぁ。
今日shopにて、「えー!!ガイドも使わず切ったの!!もー!」
って言われちまいましたf^_^;
あんまし自分で何でもやるのも考えもんです。

あ、サドルのくまさん!前のバイクに憑いていた(笑)んですが
さーべろさんに憑いてきちゃいました。
かわいかぁ~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク