慰労会

なーんか、タイ工場の洪水復旧支援に関わった人らの慰労会が開かれるんだってさー。
最初は現地で復旧作業を行った人らだけだったんだけど(まぁ、それはいいとして)
国内でタイ工場復旧に関わった人らも今度あるそうだ。

聞くと50人ぐらい、会社の金で飲み会。
僕にも、声がかかったがお断りした。
うちの課はみんな不参加。
どーも、それは具合が悪いらしく派遣の子を説得して参加させることに。ふーん。

なーんか、無駄な金使ってるんじゃね?って思えてしゃーない。
普段は減低、無駄の削減とか言ってるのにねー。
その慰労会の会費分の利益出すのに、どれだけ売上上げなければいけないんだろ。
確か、1,000円の利益上げるのに2百万の売り上げだったっけな?
100万の利益上げるのに、新たに2000万円の売上を上げなきゃならんみたいでした。
んー、そー考えると・・・。

事務所でそんな感じの事言ったら、課長に
「おまなー、そんな事言うなよー!」って言われちまった。
だって、無駄やなーって思ったんだもんよ。

どーなんだろ。俺って少数意見なんだろか?冷めてる?

今日の運動
10.4km 46分59秒 4'31min/km ライトレーサーDS2
アキレス君痛てっ!

今日のリンゴとお菓子
IMG_2278_convert_20120216235321.jpg
リンゴ好きです。

IMG_2275_convert_20120216235352.jpg
ポテチのりしお味
好きです。


普通は…

大体、売り上げの5%が営業利益となるのが、健全な会社かな…

のぶくんの考えはまともですよ!!

今時、そんなことに経費使う会社も珍しいですね(^o^;)
のぶくんが幹部になって、会社を変えていくべきです!


Re: 普通は…

>タツさん
あ、調べたらうちも健全な会社のようでしたf^_^;

ホント、訳のわからん事に金使う会社なんですよねー。
ちょいと会社に対して異議を唱えてみます。

僕が幹部になれるような会社だったら、それはそれでダメな会社かもー(;^_^A
でも、ガンガン意見は言っていきまーす。

No title

意見を言うのは大事なこと。
おかしいことはおかしい・・・と言える環境が会社の繁栄に繋がると思うよ。

黙っていては現状維持が精一杯。

僕の職場は・・・個性が強すぎる(笑)。

No title

そうそう。無駄はなくしていかんとね。
周りの意見を聞かず、ボールスプラインの球ぶっちゃけるような人を雇っているのも会社からしたら無駄ですよね。

冗談はさておき慰労会の目的は、海外出張お疲れさん。
通常業務に戻ってもがんばってね。できたら、向こうであったことを行かなかった人間に知識・技術・経験を伝えてね。という会なのでは?

数字だけ見て会社経営が出来るなら世の中の社長さんは楽チンでしょうね。

Re: No title

>INFのIさん
そーですよね~。幸い意見は出しやすい環境にあるんで
それってどーなん?って思ったら言うようにしています!

Iさんの職場は楽しそうですね~
個性が強すぎる・・・Iさんも含めてか(笑)

Re: No title

>こばびぃさん
うっ、それを言われると何も言えねェ。。。
よく憶えていたなぁ・・・。

慰労会。
海外出張組はすでに終わっていて、日本からサポートしてた人らの慰労会だそうな。
んー、わからんでもないんですよ。そいうのも大事ってのも。
でも僕には無駄じゃないのかね~って思ってしまった訳なんです。

まっ、こんな考えの社員もいるってことで。

では明日のレース頑張ってくださーい!
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク