スローピングよりホリゾンタルがお好き

昨日のツーリングの時、他のみんなのロードバイクと並べてみて
さーべろさんってスローピングがきついんだねーって思った。

IMG_2083_convert_20120212223617.jpg
サーベロS5はフレームサイズ51
トップチューブ長は、ホリゾンタル換算で531mm
(ちなみにポジション模索中。まだまだ変わりそう。)

IMG_2108_convert_20120212223659.jpg
旧愛車 トレック1500はフレームサイズ54
トップチューブ長は546mm
こうして改めて見るとトレックかっこいいな。細いフレームもイイネ!
自己満足、自己満足。

うーん、ホリゾンタルのフレームと比べると余計にわかるねー。
さーべろさんの方がワンサイズ小さいとは言え、結構な差だ。

やっぱホリゾンタルの方がカッコいいな。
S5がホリゾンタルならサイコーなんだけどなぁ。
ってそれだったら、もほやTTバイクのPシリーズだな。
P3も買っちまうか!
いやいやいや、そんな金なかばってん。

今日の運動
10.4km 45分46秒 4'24min/km HR Avg 163bpm ライトレーサーHS
今日はなんとか走れたー。久しぶりに心拍計付けて走ったら心拍高め。
以前より心臓弱くなってるよ。。。

今日のビッグマック
IMG_2264_convert_20120212223723.jpg
3日連続 今日は1個で我慢しときました。

今日のデザート
IMG_2267_convert_20120212223823.jpg
賞味期限1日切れた、東加古川モンブランのシュークリーム
やっぱ、パサパサしていて美味しさはダウンだね。

ここ2,3日運動しているけど体重落ちねー。
運動お休み中の方が減っていたとは、どーいうこっちゃ。

だからさーべろさんは・・・。

ホリゾンタルなら、ピナレロとかコルナゴがお勧めです。
今度、コルナゴC59のホリゾンタルが入ってくるので、
是非ご検討ください(笑)
(S5はミキティくんに半額で売ったら?)


S5がもしホリゾンタルだと重くなったり、
フレームの剛性の出し方とかで乗り味も変わるかと。
乗りやすい味付けもスローピングのおかげやと思います(・∀・)

ポジションも前回前乗り気味だったので、しばらく違和感が出るかと思います。
ヘッドチューブ長もワンサイズ落としたと言え、トレックより長いしね(^^ゞ
ベストが出るまでお付き合いします(・ω・)/

Re: だからさーべろさんは・・・。

>みっくん
こないだ試乗したC59なんてのもイイネ!
よし、ミキティに交渉だ(笑)

なるほどねー、スローピングの方がメリットは多いんですね~
ポジションは前乗りな乗り方を改善したいんで、またアドバイスよろしくです(^-^)/
早くシートポスト入って来ないかな~
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク