NCRNツーリング ~紫川ラーメン~

今年一発目のNCRNツーリング。
会社のサイクリング部のツーリングなんですわ。

本日のメンバーは5名。
MTBで参加予定だった次長はパンクが直ってないからパスなんだそうな。

本日の行先は東条湖おもちゃ王国近くのパン屋さん、自家製天然酵母のパン屋 花穂
途中、お腹が空いたので和牛うらいのコロッケを食べることに。
IMG_2180_convert_20120211232254.jpg
やっぱ、うらいのコロッケはうまいわ~。

コロッケパワーで三木まで気持ちのよいペースでスイスイ~っと。
途中勢いで上れる坂を越える(笑)

IMG_2234_convert_20120211232410.jpg
みんな勢いで上って、クタクタのヘロヘロになっていたような( ´艸`)

ここで、目的地のパン屋さんじゃなくて、寒いしラーメン食う?
西脇大橋ラーメン?遠い?じゃ、滝野社の紫川ラーメンにしよか!って事に。

この後、また勢いで上れる坂を越えて、加東市へ。
ここいらで、風向きが変わり向かい風となる。しんどー。

はい。紫川ラーメン到着。
播磨中央公園の近くなのだ。
IMG_2238_convert_20120211232440.jpg
13時頃到着。何組か待っていました。

しばらくして、席が空いたので中へ。
店内満席。繁盛してますねー。
ここのメニューはシンプル!
IMG_2240_convert_20120211235009.jpg
迷う事ないね。

IMG_2239_convert_20120211235205.jpg
1杯なら600円、2杯食べると200円引き。
もちろん2杯食べますよ~。あたり前田のクラッカーだよ。

IMG_2242_convert_20120211232522.jpg
あぁ、うんめ~。
とてもシンプルだけど、スープが最高にうまい!

IMG_2245_convert_20120211232547.jpg
ごちそうさまでした。
大変おいしゅうございました。

お腹もいっぱいになり、さぁ帰ろう!
出発してまもなく、コンビニへ。甘いもんが食いたくなったので
チョコバナナクレープを頂きました。デザートは別腹なのだよ。

あとは会社までシャーって走って。あ、会社近くのストレートでミキティのアタック!
毎回このポイントで誰か仕掛けてくるので警戒していたが、これに二〇重さん、僕が反応。
うーん、ミキティにやられたな。

ちゅー訳で、今年一発目のNCRNツーリングは終了。
なかなかいいコースだったし、楽しいツーリングとなりました。
皆さんお疲れっしたー。

今日のメンバーの自転車紹介
IMG_2182_convert_20120211232633.jpg
ピナレロ パリ

IMG_2186_convert_20120211232906.jpg
ジェイミス 

IMG_2184_convert_20120211232753.jpg
キャノンデール CADD9

IMG_2185_convert_20120211232838.jpg
トレック2.1

うーん、意外にもジェイミスが一番「うぉー!いい!」と思った。
さーべろさんよりもだ。。。



ツーリング後、リアディレーラー調整してもらう為、みっくんのいる某ショップへ。
なんか、パワークランクっていう左右別々に動くクランクを試させてもらう。
ダメだー。うまくまわせなかったよ。
そのあと、スコット乗りの方が挑戦。なんなく綺麗に回されていました。
ちょいと恥ずかしかった。。。

IMG_2259_convert_20120212000102.jpg
素直に乗せてーって言わないみっくん( ´艸`)が、S5に初乗り。
感想は「よくわかんねーや」じゃなかった、なんだったっけな?
とにかくよく進むって言っていたような。よくわかんねーや(笑)

今日の運動
 120km 平均速度:24km/h 平均心拍120bpm 獲得高度594m
NCRNツーリング

4.7km 23分58分 5'08min/km ライトレーサーDS2
なんか調子悪い。うーん。なので途中でコース短縮。 

今日のお菓子
IMG_2261_convert_20120211235052.jpg
アラポテト うすしお味

IMG_2262_convert_20120212000026.jpg
東加古川モンブランのチョコケーキ?


No title

4台みるとサドルの角度とか、ステムの長さ角度全然違うねぇ。
なんか普段は他人のセッティングを見ることが少ないから新鮮。

のぶくんもアリオネになったん?プロロゴにしたと思ってたわー。


あとランの内容がイマイチなのは、

足首痛?
120km走った後やから?

どっちか気になる。
このままやと篠山ファンランになりそうやなー。
道中に猪汁食えるやろうから、それはそれで羨ましいな。

Re: No title

>まるたさん
確かにみんな違いますね。十人十色ってやつですね~。
ちなみに4人の内2人はロードバイク買って半年ぐらいなんで、アップライトなポジション
だったんです。

サドルは完成車についていた安いアリオネっす。バーテープをプロロゴにしたんで
サドルもプロロゴにしたいんですけどね。これで、みっくんとあれこれお揃いになるw

ちなみにランは、なんかアキレス君が痛くですね、あとやる気ないまま走りにいったんで
余計かもです。最近またランのモチベーションが下がり気味なのです。。。

篠山は完走すら危ういとか考えて、ファンランどころかDNSも考えておりました。
うーん、ファンランやと燃えないなぁ。
怪我、故障ってホント嫌だー!!早くガッツリ走りてー


No title

普段一人で乗ってるから仲間で乗るのいいですね。
オーバーホールに出してるから早く戻ってきて乗りたいなぁ。
一番弱いbikeの練習がタイム縮めやすいから頑張らないと。

怪我に故障、無理せずボチボチと行ってください。
自分も一昨年は数回ふくらはぎ痛めてもうこりごりなんで、
昨年からアップやダウン、ストレッチをして再発防止につとめてます(^^;)

そうそう、3月はなんのレースないので播中150kmを検討中。
完走出来なくてもいいトレーニングになるかもなんで。
ただ、休日出勤かもなのでギリギリエントリー予定です。

Re: No title

>YASUさん
ハーフマラソンお疲れ様です!
僕も最初の頃はソロでひたすら走っていましたが、最近はBJCや会社のメンバー等
グループライドが多くなりました。やっぱみんなと一緒やと楽しく頑張れます!
うーん、弱いと言ってもYASUさん速そうだなー。

そうだ!19(日)みとろ周回コースで10時~練習会あるんで、もしOH間に合えば
参加ください! ↓詳細はこちら
http://bjc1.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=5439179

ランは、アップ、ダウン、ストレッチとかあんましやってないから
やらないとダメっすね。今は我慢の時で徐々に強度上げて練習していきます!

おっ、はりちゅう150km!最高のトレーニングになる事間違いないっすよ!
という僕も実は仕事の予定がヤバいんすよね。参加したいなぁ~

だからさーべろさんは・・・。

ゼニスは、色々バランスが良さそうで、いいバイクそうですね。


調整の確認のため仕方なく乗った(笑)S5チームの感想ですが
○トップグレードらしく、踏んだ分だけしっかり進む。
○美味しいスピード粋は、きっと中速以上なのでボクには出し切れなかった。
○エアロフレームなのでタテ剛性が高すぎるかと思ったけど意外と乗りやすい。
ってか、のぶくんはSよりRだと思う。
(スニーカーで平坦1キロほどの感想)
って感じです(・ω・)/
あとカーボンディープホイールなら、エアロ感がもっと感じられるかと。


プロロゴ スクラッチを付けるなら、責めて色変えてね(/ω\)

No title

同じラーメンを2杯。
男前田のクラッカーですな。

Re: だからさーべろさんは・・・。

>みっくん
あ、ゼニスだ!アゼニス・・・。なんか懐かしい。

仕方なく乗ってもらったS5のインプレありがとうございます(笑)
さすが、営業部長!僕の「よくわかんねーや」とはえらい違いだ。
大体僕もそんな感じの感想だったんです( ´艸`)

なに!?僕にはRか!!しまったな。
よし!R3チームと交換だ!

サドルは、やっぱみっくんと同じにしますよ~

Re: No title

>れおわんわんさん
男は黙ってラーメンおかわり(^-^)/
男前田のクラッカー・・・。
いただきます。メモメモφ(.. )
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク