発見

どこいったんだ!シートクランプねーぞ!自転車乗れねーぞ!むきー!!

そんな感じでモヤモヤしながら仕事していると、昼前にみっくんからメール。
件名が「良い知らせ(>_<)」とな。
むむむ!
もしや!と思いメールを見ると、「出てきたよー!」

仕事中やったけど、思わず「やったー!」って声に出して喜んじまった。
ふぅ、これで一安心。
みっくんをはじめ、スタッフの皆さんありがとーございました。

IMG_2178_convert_20120210235356.jpg
やっぱり、あるべき所にあるっていい。
はい。シートポスト長は限界を超えてます。長いのに交換します。はい。

今日の運動
 10.3km 47分11秒 4'35min/h スカイセンサーネオ
うーん、篠山はヤバい気がしてきた。。。

今日のビッグマック
IMG_2175_convert_20120210235428.jpg
今日からまたビッグマックが200円。
1個でいいのに、つい2個買っちまった。明日温めて食おうかね。

今日のリンゴとお菓子
IMG_2176_convert_20120211000225.jpg
リンゴとオレンジ

IMG_2177_convert_20120210235553.jpg
ベビースターじゃなかった・・・、ドデカイラーメン キムチ味

さて、明日は会社のサイクリング部のサイクリングじゃなかったツーリングだ。
さーべろさんで、のんびり走ろうかね。
と言いつつ、ミキティを挑発してみよう。

No title

「出てきたよー!」

おめでとう♪
これでかなり心が落ち着いたことでしょう。(笑)

で、事故からあまり日がたってないのに10キロのタイムが、、、
すごくはやい。。。
私のほうがぜんぜんヤバイ!!!v-12

No title

いや~。
良かったですね。

Re: No title

>三代目さん
ほっと一安心です~。
これで心置きなく新車に乗れます(^-^)/

うーん、ランですが明らかに以前に比べてしんどいです。
息がゼェ、ハァいってます。。。
篠山はヤバいもの同士頑張りましょう( ´艸`)

よかったね!

出てきてよかったね~v-411

でも、出てこないままで忘れたころに、異音が…ってなって
後日、あの時のシートクランプ発見!!
て、なることを秘かに期待してたんやけどなぁv-397

太刀魚

フライにされなくて良かったね。

No title

すみません。ジャージを買うBさんはBABAさんではありません。次から違いを判断するため
BABAさん→Bさん ジャージを買うBさん→BOさん
とします

Re: よかったね!

>裕さん
ホント出てきてよかったです!

フレームの中に残っていて、フレーム内側が傷だらけ、穴空いてフレーム交換!
ってオチでもよかったですね(^-^)/

期待に応えれなくてすんませーん。

Re: 太刀魚

>Mizzさん
確かに似てるー
嫁には十分気を付けるよーに言っておきます(笑)

Re: No title

>Oくん
なーんだ違うのかー。
BOさんね。了解!

質問

こんにちは。
僕もシートクランプ探しました。
そして、フレームにも落としました。。。

同じ、S5 Team乗りとして質問です。

シートクランプを締めるとき、
「パキパキ」と音がしませんか?
説明書には8N.mと記入してあるので、それ以下のトルクで締めているのですが。。。

Re: 質問

>はぎはらさん
おぉ、やはりお仲間おりましたか~。
あれは、みんなやっちまいますよね。。。
すぐに取れればいいものの、BB外すとなるとやっかいです。

質問のパキパキ音ですが、トルクレンチ持ってないんで感覚で締めていますが
1回ええぐらいで締めた時、パキって音はしました。
ちょいと怖かったんでそれ以上はやめときました。
うーん、怖いですね。購入されたショップに相談された方がいいかもしれませんね。
お力になれずすんません。。。

Re: No title

>れおわんわんさん
ん~。
出てきてよかった。シートポスト締められるってなんて幸せなんだ(笑)

No title

ご返事ありがとうございます。

かなり低いトルクなので、これぐらいじゃ壊れないよな。。。
と思っていますが心配です。
形状もかなり剛性が強そうですし。

しばらく弱めのトルクで締めて乗ります。

Re: No title

>はぎはらさん
うーん、さーべろさんのご無事を祈ります!

そんな僕はシートポストが白線越えたとこまで、上げているんで
フレームなりシートポストなり影響ないか心配です。。。
シートポストLを発注してますが、2.5万~3万もするそうです。高けっ!!

シートポストでお互い困っておりますが、さーべろライフを楽しみましょう~(^-^)/
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク