自転車通勤中に事故っちゃった

やってしまいました。ん、やられてしまったが正しいか?
今朝、自転車(ロードバイク)通勤中に車と事故ってしまった。

つぶやきの方では、皆さんから心配のコメント頂きありがとうございました。
なんとか、無事に元気です!お騒がせしました。

それでは、事故の様子を図で説明すると、
自転車通勤事故
僕が加古川から姫路に向かって走っていた。

相手車は中央分離帯にて車が途切れるのを待っていた。

僕はそのまま走行している。(おや、車がいるなと確認)

R250の車が途切れる。

相手車直進

僕、吹っ飛ばされる。ぎゃー!!
相手の方は、僕の事は見ていなかったそうだ。

簡単に書くとこんな感じ。

自転車側面にぶつかり、ひょえーって吹っ飛んだそうだが、
全然覚えていない。
気付いたら、うぅぅ、うぅぅ、ってうなされていて、
相手の方が「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と言われていた。
とりあえず、相手はちゃんといるんだな。って事で安心。
昔、車で同じような事故の経験があったが、相手が逃げて捕まらなかったという
苦い思い出があるのでね。

頭を打ったが、ヘルメットを被っていたので意識はある。しかし左足、背中辺りが痛い。
相手さんが110、119へ連絡し救急車で運ばれて近くの病院へ。
レントゲンをあれこれとられて、背中の痛みの擦過傷を消毒液で消毒。
傷口に土が入ってて、消毒しないと刺青みたいに残るんだって。
これがめちゃくちゃしみて、泣きそうだった。

先生の診察では、骨、靭帯に異常なし。打撲、捻挫だろうと。
差さえがないと歩くのがつらかったので、松葉杖を借りた。初松葉杖だ。

病院に相手さんと警察が来て、事故の調書を取られて再度現場へ。
もう一回確認されて、相手さんの車に自転車積んでもらい自宅まで送ってもらって
帰ってきた。
ざーっとこんな感じ。

帰ってくるまで、事故のショックか?気はってた感じで、精神的にも疲れましたわ。
家に着くとなんかホッと落ち着いた感じがしたのよね~。
とりあえず、足の方もなんとかなりそうだし。よかったっす。

さて自転車はどうなるかねー。
フレームはアルミなんで大丈夫そう。な気がする。
ホイールは、前後振れまくり。
トマトに持って行って見積もり出してもらいましょう。
マドンになってくれないかなー。

あ、やっぱり頭打ったからか夕方から頭が重いというか、変な感じがする。
ヘルメットかぶってても、衝撃がくるからね。
明日、病院で診てもらおう。MRIってやつかな。

皆さんも自転車、車の運転なり安全運転で気を付けてくださいね。
ご安全にー。

No title

びっくりした~! とりあえず無事そうでなによりです。ぼくは、昨年の12月半ばに山の中(MTB)で転倒し、腰を強打&ヘルメットを割る転倒を経験しました。お互い、気をつけましょう。まずは無理をせず養生して下さい。おだいじに。

No title

えらい災難ですね・・・。

ただ脅すような言い方になってしまいますが、事故ってのは予想できない動きの中での身体の衝撃があるんで慎重になった方がいいです。

たまに「捻挫やから大丈夫」とかいう人もいますが「捻挫ほどタチの悪いもんない」という整形外科医もいます。

まずは「おかしい」と思ったらすぐに病院へ!「たぶん大丈夫やろ・・・」ってノブ君は医者じゃないから迷わず専門医へ!!

それが気持ちも身体にも回復の一番の近道のはず!?

あとはバイクか・・・(-_-;)

Re: No title

>haruさん
やっちまいました。うぅぅ。
今のところ、足の痛みはマシなんですが、頭の方がくらくらしてきました。
自転車乗っていると、危険と隣り合わせですので、気をつけましょね。
早く復活してヴェルジェレーシングと一緒に走りたいです(^-^)/
ご心配ありがとうございます。

あちゃぁ・・・

えらい事になってたのですね(・_・;

擦過傷・・・
σ( ̄。 ̄) オイラも、前厄の年に自転車で走っていて、前輪外れて顔面着陸した事があります。

その時も、傷口に土が残っていると顔に刺青が残ると言われました(゜o゜;;
生理食塩水で先生がゴシゴシ( ; ̄ω ̄)ゞ、看護士さんにガッチリ頭を押さえつけられ・・・

その後麻酔して、左眉の辺りを5針縫いました。

のぶくんは大事に至っていないようですが、あまり調子が優れない場合は、セカンドオピニオン受ける事をお奨めします。

そうそう、先日私と一緒にいらしていたヒロピーさん、姫路医療センターの『脳神経外科医』です。
もしよければ、聞いてみますけど?

お大事にm(_ _)m

Re: No title

>INFのIさん
年明けから、幸先悪いですねf^_^;
僕の悪い癖で、自己判断で病院行かないってパターンが多かったんですが、
今回は慎重にしっかり病院で診てもらいます!
Iさん、ありがとうございます!

バイクの方も、プロに診てもらいますね~。
マドンには変わらないだろうなぁ(^▽^;)

Re: あちゃぁ・・・

>タツさん
そうなんですよー。やっちゃってました。。。
タツさんの、お怪我に比べたら全然大したレベルじゃないんですが、
あの擦過傷のやつは、思わずベットのシーツをぎゅーっ!って握りしめて
ヒクヒクしていました。

おぉー、ヒロピーさんですね!
また悪化するようであればまた相談のってもらおうと思います!
タツさん、ありがとうございます!

タツさんも自転車通勤ご安全に~。

No title

大変な目に遭われたんですね…
少し様子を見て、早く回復してください。
お大事に。

No title

大変な目にあったんですね!車に当てられたなら、相当の衝撃があったと思うので大丈夫だと思わず徹底的に検査してもらって下さい。

No title

とりあえず異常がないようでよかったですね。
相手が逃げてしまわなかったのも不幸中の幸い。
ほんと、車しか見ていないドライバーって結構多いんですよね。
バイクも身体もしっかり治してください。
身体と頭の痛みは今朝になってきっと悪化してますよね?
いい子にして奥さまに甘えてくだせえ。
お大事に~

Re: No title

>カメイさん
そうなんですよー。まさか自分がって感じです。。。くぅ。
何とか回復は早そうなんでもうちょい辛抱して
またトレーニング再開します!
ありがとうございます。

Re: No title

>ダックスさん
うぅぅ。ドンっ!ぴゅーって飛ばされてしまいました。
きっちり病院で診てもらいますね。
病院嫌いだけど今回は通いますー。

Re: No title

>れおわんわんさん
ありがとうございます。
相手が逃げてたら、えらいことでした。
最近自転車の事故多いですからね。自転車の事もしっかり見てほしいもんです!!

とりあえずは、まずは体でほんでバイクですね。バイクはですね・・・。くそぉ。
また明日書きまーす。
僕が思いの他元気なんで、嫁はいつも通り厳しいっすよ。鬼嫁・・・。

No title

何とか無事そうで何よりです(^_^

車の死角になって事故りやすいパターンですね。
多分、殺気立った通勤時間じゃなければ、
車もギリギリで気付いたんでしょうが・・・(´・ω・`)

あとバイクですが自転車屋さん的にいうと、
しっかりと請求しましょう。
コレくらいは良いか・・・みたいな姿勢だと、
保険屋さんが、かなり値切ってきます。
ちょっと細かく言う位で丁度だと思います。

No title

生きててなりよりです。飛んだことあるのでよく分かります。

朝と夕方は気をつけようね。みんな殺しにくるから。

バイクですが、経験からすると9割程度は請求できると思います。

Re: No title

>みっくん
ありがとうございます。
なんとか体は無事っす。

朝の明幹車多いし、せかせかしてますもんねー。
よりによってロードバイクで通勤してたしなぁ。。。

バイクの件ですが、Iさんと相談して見積もり作成してもらいました。
あとは保険屋と交渉です。うーん。負けないぞ!
アドバイスありがとうございましたー。

Re: No title

>Oくん
なんとか生きてまーす。
ちょいとジテツーが怖くなりましたわ。
9割請求なら御の字なんだけどなー。
さてどうなることやら。ん~。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク