BJC自転車お守りツーリング (賀茂神社)

今年一発目のBJCツーリング。
室津の賀茂神社に自転車お守りを買いに行ってきたのだ。

集合は年末ロードショーの時と同じ、東釜屋のセブンイレブン。
店員さんは、また自転車乗り共が集まったな!と思ったんじゃなかろうか。
参加人数は12名。なんだかんだで、大人数となったなぁ

IMG_1606_convert_20120104212419.jpg


出発前に、前々からお互いのホイールが気になっていたので。
裕さんのデュラC24と僕のC50をチェンジ!
IMG_1602_convert_20120104212502.jpg
ビフォー

IMG_1603_convert_20120104212525.jpg
アフター
大分印象が変わるね。

IMG_1611_convert_20120104212748.jpg
裕さん
むふふ。と悪いことを考えていました。

そんなこんなでまずは賀茂神社へ。
集合場所からはすぐなのだ。
神社へ行く途中、後ろを振り向くとヴェルジェレーシングのダックスさんが!!
うひょ。びっくりした。参加ありがとうございまーす。
IMG_1612_convert_20120104212605.jpg
賀茂神社でお参りをして、自転車お守りを買うのだ。
去年は売り切れになるほどの人気。

はて、この神社は自転車と何か関係があるんだろうか?
まぁ、いいか。
お守り買った後、おしゃべりしていたら神社の方が温かいお茶を出してくださいました。
ありがとうごぜいます。

IMG_1617_convert_20120104212629.jpg
自転車お守り
Mizzさんが昨年、ヘルメットにつけていたので真似しちゃったよ。

無事お守りを買えたので、続いては万葉岬へ向かう事に。
上り口までは、フリー区間。
ダックスさん、平地も上りも速かった。。。

万葉岬をみんなでえっちら、おっちら上る!
IMG_1622_convert_20120104220717.jpg
きまぐれ君 クール!

IMG_1623_convert_20120104220825.jpg
ぶーさん ナイス笑顔

IMG_1624_convert_20120104220852.jpg
裕さん ナイス笑顔2

IMG_1625_convert_20120104220918.jpg
ナガ〇オ君 やりすぎ(笑)

IMG_1626_convert_20120104221726.jpg
Mizzさん ナイス笑顔3 ナガ〇オ君顔切れた!

IMG_1628_convert_20120104220946.jpg
ともさん ナイス笑顔4

IMG_1629_convert_20120104221015.jpg
マエ〇ダさん ニャー!

IMG_1630_convert_20120104221047.jpg
玉〇越さん やー!

IMG_1631_convert_20120104221113.jpg
ナガ〇オ君 なぜか2回目(笑)

山岳賞は、ライゲキオーさん?すっち君?ダックスさんかな?。
みんな速いわぁ~。元気やわ~。

写真撮り終えて上ると、見慣れたローディさんの姿。かいちょうさんだったよ。
ちょっと挨拶出来ず、残念。

ここでみんなで集合写真。
IMG_1633_convert_20120104212656.jpg
なんかパワーって叫んでたみたいですよ。

IMG_1635_convert_20120104212953.jpg
よか天気
ほいでも、すんげー風でした。うぅ。寒か。

続いて、相生ペーロン城まで。
まったりで行きましょう!って言ってたけど・・・。
ローテションは難しいね。
またみんなで練習しましょー。

ペーロン城で昼飯食って、坂越でBJCまるさんと会って、廃線跡通って有年のファミマまで。
廃線跡は、枯れ木、枝木やらで道悪し。
IMG_1638_convert_20120104224057.jpg
ナガ〇オ君 タイヤサイドカットでパンク
ぶーさんが予備タイヤを持っていたので、無事に復旧できました。
予備タイヤ持参の、ぶーさんイイネ!

ファミマではともさんが、かきが悪かったのか鶴田ピンチ!!
事なきをえて良かったですわ。

県道5号に入ってからは、追い風万歳!
僕は後方支援で後ろにおったけど、前のイケイケ集団は高速巡航してたみたい。
この時、雪もちらついてきてめちゃ寒かったですわ。

はい。菖蒲谷近くのローソンで今回のツーリング終了!
前半は風にいじめられ、後半は超寒かったけど楽しいツーリングとなりました。
やっぱみんなで走ると楽しいね~。

また走りに行きましょう!まったりツーリングでね!

C24とC50の感想
交換した第一印象。
お!軽っ!でした。
で、解散後C50に戻した感想。
あ、C50に戻してたんや。そんな違いがわからんぞ。
はい。僕はそんなもんです。鈍感なんです。


今日の走行データ
走行距離:129km
平均速度:24.5km/h
平均cad:81rpm
獲得高度:943m
平均気温:6.4℃

結構疲れています。
明日から仕事なんだよなー。あっという間の正月休みだったな。
あと1日休みが欲しー。

No title

お疲れ様でした!

結構疲労残ってましたか・・・
仕事大丈夫でした?
僕は全然疲労がなかったので、脚を使ったようで使い切ってなかったようです^^;

Re: No title

>ライゲキオーさん

昨日は参加ありがとうございました~。

僕は結構疲れが残ってます。筋肉痛であちらこちら痛いです。うぅぅ。
仕事はなんとかこなせましたよ。うぅぅ。

しかし、あれだけガンガン走られて疲労が無いとは・・・。
ライゲキオーさん、恐るべし。
ぜひBJC入りお願い致します。ジャージの色は緑を作りましょー。(笑)
こりゃ、BJC面白くなるぞーヽ(゜▽、゜)ノ

No title

ライゲキオーさんが、後ろからスイッ~っと大ギアで平然と
追い越して行く姿が、カッコ良かったばい。

小さいギアを必死で回していたワタクシは、あかんタレでした。

のぶくんは、前日デュアスロンで、今日もデュアスロンなんて
つかれて当たり前じゃん!

お疲れさん!

楽しそうやね~(^^)
次は参加したいな~

Re: No title

>Mizzさん
ライゲキオーさんは大きいギアをスイスイ回されてますもんねー
後ろについて行くのがやっとでした。。。
僕もクルクル~って回してたけど、離されていくー。

うーん、去年のトライアスロンシーズン中はもっと元気だったとばい。
弱っているのは確かです・・・。

Re: お疲れさん!

>ミッツィーさん
すみません、すっげー楽しかったです(笑)
またBJCツーリング企画しますんで、次は一緒に走りに行きましょうー
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク