酒は飲んでも飲まれるな

今日は会社の忘年会。
ぷはー。

IMG_1320_convert_20111209225048.jpg
よー飲んだわ。


オレンジジュースをね。
しらふでも、楽しめるもんだ。

酒に飲まれてめんどくさい人がおったが、毎回の事だからね。
でもめんどくさいわ。

これから忘年会シーズン。
飲む機会多いと思いますが、飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。
運転する人に飲ませたらダメばい。

僕はオレンジジュースだから運転して帰ったがね。
がははは。

しかし、よく飲んでよく食った。
おかげで帰宅時体重は66.5kg。
まぁ一時的なもんだろう。いいのだ。

IMG_1325_convert_20111209225133.jpg
鍋の材料が余っていたので、持って帰ってもいいですか?と尋ねたらよかばい。と
袋に詰めてくれた。
明日もなべばい。

派遣のななちゃんは、同じ長崎出身。しかも同じ町ってんでびっくりだ。
やっぱり故郷の言葉ってのはよか~。関西弁はこわか~。

No title

酒に飲まれてめんどくさい人・・・


ん、、、
自分では大丈夫と思ってはいるのですが、所々記憶が飛んでたりすることもあり不安も(汗)

気おつけなければです。。。(苦笑)

ビールのみてェ~

ビールの写真を見るとよだれが…
早速プシュッといっときます。

Re: No title

>三代目さん
おや?三代目さんもですかー(笑)

その記憶が飛んでいる時にからんでいるんじゃ・・・( ´艸`)

お気おつけなはれよ~。ぷぷぷー。

Re: ビールのみてェ~

>五右衛門さん
おっ!スイッチONでプシュッ!ですね~(笑)

‥って‥、うちのことたい!
長崎弁はよかよね♪
でも、だいもそがん棒読みじゃなかばってんね~。

Re: タイトルなし

>うちちゃん
そうたい。うちさ。うちたいー。
ナガサキベンノヒトハミンナボウヨミタイ。
しかし、ばりなまっとるね。おいも負けんぐらいなまとっるばってんがさ。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク