お家でちゃんぽん

ちょっと前に実家のかーちゃんから、荷物が届いていた。
その中にこいつらも送ってもらった。
IMG_1137_convert_20111202000901.jpg
ちゃんぽん麺とちゃんぽんの具(ちくわ、かまぼこ等)

IMG_1147_convert_20111202001211.jpg
ちゃんぽんスープ

九州ではスーパーで普通にちゃんぽん麺とか売っているんだけど、こちら関西では
売っているの見たことない。
中華そば、焼きそば麺は売っているだけど、ちゃんぽん麺とは違うもんね。
なので実家に帰った時は、まとめ買いして帰ってくるのだ。

で、ちゃんぽんは僕が毎回作るのだ。
嫁には任せられない。

じゃーん。
IMG_1139_convert_20111202000925.jpg
長崎ちゃんぽんたい。

IMG_1140_convert_20111202000948.jpg
この太麺がうまかっちゃん。

美味しかぁ~。
やっぱちゃんぽんはうまかばい。

こちらでも何店かちゃんぽん食べに行ったばってんが、ちゃんぽんベスト3としては
1位 かーちゃんの作るちゃんぽん
2位 おいが作るちゃんぽん
3位 リンガーハットのちゃんぽん

こんな感じかな。
なんだかんだで、かーちゃんが作るちゃんぽんが一番すきっちゃん。
おふくろの味たいね。

なんか知らんうちに、なまってきたごた。まぁよかよか。

IMG_1142_convert_20111202001028.jpg
まんが日本昔話に出てきそうなご飯になりました。
今日精米してきたので、うまかったとです。

食べ過ぎた。げふっ。

今日の運動
 8.2km 34分12秒 4'10min/km ライトレーサーDS2
寒かったけど、まだまだ半ズボンで走れる。さすがに半そでやと寒かったので
アームウォーマー着用。
1kmも走れば体温まったが、鼻水は垂れてきた。つまり寒いって事か。

今日のお菓子
IMG_1149_convert_20111202001048.jpg
ちょいと遅めのお菓子タイム (現在23時56分)
寝る前で、あんまりよろしくないだろうが、我慢できないのだよ。


カーボン補給ばっちり過ぎますよ!(◎o◎)
こっちからは姫路名物の方のちゃんぽん送ってあげないと。(セットは売ってないでしょうけど)

長崎チャンポン のぶ

うまそ~です!

リストラされても大丈夫たいね。

繁盛試走ばい?(^Д^)

Re: タイトルなし

>ぶーさん
へへ。食いすぎました。やりすぎましたー。
姫路名物ちゃんぽんですね。
かーちゃんが見たら、ちゃんぽんじゃなかたいーって言われそうっすね(笑)

Re: 長崎チャンポン のぶ

>Mizzさん
おいのちゃんぽんは、うまかっちゃん。
ばってん、繁盛は試走になかごたっよ~(笑)
おいも元キャバ嬢の本ば見てみランばね~。

No title

ちゃんぽんの具ってのが気になる~~~!
こっちでも売ってたら即買うんだけどな~。
しかしこれだけ炭水化物を摂って尚且つ寝る前にポテチを食べても太らない身体が一番欲しい。
うらめやましいっす。
それにしてもリンガーハットが堂々の3位なんですね。

Re: No title

>れおわんわんさん
九州では日常的にちゃんぽんが家庭の食卓に並ぶので
スーパーでちゃんぽんアイテムが売られているんですよ~。

色々食べまわってきましたが、行きつく先はかーちゃんのちゃんぽん。
んで、お店だったらリンガーハットです!シンプルにうまい!しかも安い~。

あ、体重は微妙に増えてるんですよ(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク