空き缶断熱

今年の夏に省エネ、節電やらなんやらで、ニュースで空き缶を屋根の上に敷き詰めて
屋根の表面温度を下げて空調効率を高めるってやっていた。
元ネタはこちら

それ見て、うちの会社でもやってみましょうか?って提案してみたのが8月の事。
それから、課のみんなに空き缶もってきてーって声かけていたのだ。
結局、しばらくほったらかしになっていて課長から「どないなっとんじゃボケー」とは
言われなかったが、はよせい!!って優しいお言葉を受けて本日作業取り掛かりました。


とりあえず実験的にうちの課の古ーいプレハブ事務所の屋根へ。←建て替えてくれ。
IMG_1113_convert_20111130000614.jpg
こんな感じで空き缶に穴開けて、ワイヤー通して敷き詰めていく。

IMG_1124_convert_20111130000734.jpg
で、ネットで吹っ飛ばないように。

しかし・・・。
IMG_1122_convert_20111130001011.jpg
ぜーんぜん空き缶が足りませんでしたわ。
大体600本ぐらい集まったんだが、こりゃ全部で2000本ぐらい必要だな。

しかも、元ネタの写真見たら敷き詰め方が違ってたな。
溝に対して2列敷き詰めていたな。
んー。今のままじゃ効果は見込めないな。何やってんだ。

いちお冬でも断熱効果はあるみたいなんで、本格的に寒くなる前に完成させたいなり。


今日の運動
10.3km 44分30秒 4'19min/km ライトレーサーDS2
ランニング中メガネが揺れるのだ。

今日のお菓子
IMG_1130_convert_20111130001103.jpg
フライドポテトとチョコ棒

IMG_1129_convert_20111130001035.jpg
リンゴもね

No title

アルコール飲料の空き缶ばっかり(^_^;)

Re: No title

>kobabeeさん
9割5歩アルコールの缶でした(;^_^A
ちなみにスーパードライが1/3を占めていました。

´p`)ウマソー

密の入った、うまそうなリンゴですね

Re: ´p`)ウマソー

>Mizzさん
さすが目のつけどころが違いますな!
めちゃウマなリンゴでございましたよ~。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

のぶ

Author:のぶ
趣味は自転車とマラソンです。

「サブ3」2013年篠山にて達成!
次は目指せサブ50だ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Jog Note
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク